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一体社内で、たしさんがどんな風な揉め事を起こしているのか分からない
ので、的ハズレな意見だったら失礼します。
ご自分でも分かっていらっしゃるように、気に入らない事があるとすぐ
怒るというのは、社会人の態度としてはマズイと思いますよ。
というか、このような態度をとり続けていると、何よりたしさんが損を
してしまうのではないでしょうか?
たしさんとはタイプが違うかもしれませんが、私の職場にもトラブル
メーカーが一人います。
とにかく注意すると逆ギレする人なので、以前は、その人の事を
親身に思ってアドバイスしていた人もいたのですが、さして反省している
様子も見受けられないので、今では周りの人たちからは、半ばあきれられて
いるような状態です。
ただその人と、たしさんの違うところは、たしさんは自分はこのままで良いの
だろうかと悩んでいらっしゃる点です。
これはとても大事なことだと私は思いますよ。
自分を振り返ることが出来る人は、それだけ人として成長できる可能性が
あるってことですから。
すぐに性分を変える事は出来ないと思いますが、少しずつでも良いから
ご自分の感情をコントロールする練習をしてみてはどうでしょう?
ですが、理不尽な事対して全て我慢しなければならないって事ではないですよ。
「それは違う」と感じたら、感情的にならず冷静に落ち着いてご自分の
意見をきちんと言えば良いんです。
同じ意見であっても、反感を買うか、相手が受け入れてくれるかは、
その人の言い方一つだと思いますよ。
≪規約同意済み≫
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