悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
2566 / 6908 次へ前へ

【10125】YUKIさん回答ありがとう☆
 **りりな**  - 05/2/20(日) 12:27 -

引用なし
パスワード
   ▼YUKIさん:
>りりなちゃんだけを責めるのって確かにおかしいよね。で、りりなちゃんはそのことちゃんと言った??
>みんなに嫌われるのが怖くて、言えなかったりしなかった??

はい。その時は、自分だけ攻められてるのがかなり腹立ったので、
一気に言っちゃいました。その時は嫌われるのが怖いと言うよりも、
私ばっかり攻められてるのに腹が立ったのが1番だったので…

>いつも弱気でいると、やっぱりナメられちゃって、責任おしつけられるんじゃないかなあ。

やっぱり自分でもそう思いました。私自信、結構そういうところがあると
思うんです…なんか、自分でも協調性ないなぁ…って、よく思います。

>今回のこともそうだし。
>一度ハブられてるから、怖いっていうのはすごくわかるけど、そのことをずっと引きずってちゃ、また同じことになっちゃうよ〜。
>りりなちゃんはもっと自分に自身持ったほうがいいよお。
>
自分に自信を持つ為には、どうすればいいでしょうか…。

>でね、りりなちゃんはすぐひとりになっちゃうみたいだけど、それってグループにこだわりすぎてるからだと思う。
>この子といつも一緒にいるから、私たち仲良しグループ!ってゆうんじゃなくって、
>もっと、みんなと仲良くしてみたら?そういう仲で、お互い惹かれる人と自然に仲良くなるから本当の友達になっていくんだよ。

確かに、グループにこだわるって言うか、Mを独り占めしたい気持ち、
少しあるような気がします。


>Kちゃんもそうやってるから、一度けんかしちゃった子とも仲良くなれたんじゃないかな。

そうですね。Kはかなりキツィ事を言う子なんですが、前まで嫌われていたのが
ウソのように、今はみんなと仲良く喋っています。
どうしてなんだろう…何で?って、思いました。
やっぱり人と喧嘩しちゃっても、また前のように仲良く喋れるように
なるのは、Kの良いところなんだと思いました…。
私には、何故かそれが出来ないんです。。。
1度自分が嫌われたという事で、相手にバリアを作ってしまうのでしょうか。
Kは、嫌われていた時期は相当嫌われていたんですが…

>ひとりにならないためにグループに入るなんて、そんなふうに自分のことしか考えてなかったら、人は離れていっちゃうと思う。
>私もそうだったから、すごくわかる。

やっぱり心のどこかで、1人にならないためにグループってのがあるような気がします・・・。

>自分がひとりになりたくない〜って、自分にばっかり愛情そそがないで、
>まわりの友達にも愛情注いであげると、みんなもきっとりりなちゃんに愛情注いでくれるよ〜。
>そのためにも、自分に自信もって、人のことも考える余裕ができればもっと楽しいはずだよ!
>まずはかわいくなろう!とか、やせよう!とか、モテようとしてみるのもいいかも!がんばって!!
>
周りの人に愛情ですか…私にはまだ、足りないのかな??
自分に自信……ホントにどうすれば持てるのでしょうか・・・。
≪規約同意済み≫

50 hits

【9969】みんな裏切り者!!! **りりな** 05/2/18(金) 15:43
┣ 【9974】Re(1):みんな裏切り者!!! YUKI 05/2/18(金) 16:45
┃┗ 【10125】YUKIさん回答ありがとう☆ **りりな** 05/2/20(日) 12:27
┗ 【9975】Re(1):みんな裏切り者!!! さくらんぼ♪ 05/2/18(金) 17:03
 ┗ 【10126】さくらんぼ♪さん回答ありがとう☆ **りりな** 05/2/20(日) 12:30

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
2566 / 6908 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し