悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
2455 / 6908 次へ前へ

【10246】Re(1):努力する気本当にあるの?
 そらいろ  - 05/2/22(火) 1:55 -

引用なし
パスワード
   こんばんわ。
はっきりいって、残念です。
この前、伝えたことがぜんぜん伝わってないみたいで・・・。
ほんの2〜3日しかたってない状況の中で
あなたはまた同じことを言っている。

>今現在、職場でも人間関係がよくないです。
>周りに友達もいない淋しい人間です。
>僕は、職場で人間関係だめですと、どこに行っても人に愛されないと思います。
>職場で人に愛されるほど周りにも愛されるのではないかと思います。
>
そのようなマイナス思考のオーラが
職場の中にも放っているんです。
職場で暗い顔をしている人に話しかける人は
そりゃ、話しかける人もいないでしょう。


>以前2年前のことですが、
>新年会のときのことでした。
>会社の人に、「1次会が終わったら帰れ」といわれてしまいました。
>でもいったら、その言われた人にけられたり、いやなことを言われてしまい、
>傷ついてしまいました。
>その影響で、もう何もする勇気がもてません。
>職場で人に愛されないともうだめではないかと思います。
>
確かに、言葉じりで見ると、その人はひどいなとは思います。
あなたのことですから、そんなひどい行動もとっていないことでしょう。
でも、あなたにもきっと何か原因はあるのではないかなというような気もします。


>私は、職場の人間関係がだめでしたら全部がだめだと思ってます。
>職場でできて、すべてにつながるものと見ています。

この前、伝えたこと、もう一度言いますよ。

いつまでも育ってきた環境のせいにしていては
本当にしぼんだ心のままで生きていくことになってしまいます


>これですと周囲からも永久追放扱いされていると
>思い、毎日自己の頭のなかで悩み続けています。
>職場で人と仲良くできなければ、
>もうあきらめたほうがいいですか?
>それならば一生一人ぼっちで淋しくすごしたほうがいいでしょうか?
>生活も、一人で生きていけるくらいの金があればいいし、
>その他、パソコン代などそれだけのものでいいです。
>生活も、毎日自宅と会社の往復ばかり、休日なんて一人ぼっちで
>家でパソコンと女の子の絵を描いたテレビゲームばかりして
>一人ぼっちですごせばいいです。
>もう年齢が32なので新しく友達なんてできるわけないと思います。
>それはなぜかというと、人間は年齢によって制御されるのではないかと
>考えられます。
>
そう割り切って考えられるのであれば、
何も悩む必要はないんじゃないのですか?

それでも、あなたのために言わせてもらえば、
何を寝ぼけたことを言ってるの?っていう感じです。
俺の参加しているサークルなんか30代の人いくらでもいますよ。
何をもってして、年齢で区切りをつけているの?
転職だって、SEの経験で生かせるものであれば
まだいくらでもチャンスはあるし、
今の職場でもどこにしても自分の心がけひとつで
自分の居場所をいくらでも作れますよ!!

ただ今の、あなたの状態なら、どこへ行っても一緒だと思う。
すべては自分の力で動かなきゃお話にならないんですよ。
自分の気持ちひとつで気がついたらどうにでもなっちゃうものなんです。
ただ、あなたは頭ががちがちのようだから
めちゃくちゃ時間はかかると思う。
だけど、がちがちならがちがちなりに
死に物狂いでがんばってみたらどう?
俺の先輩がよく言うんだけど、
「棺おけに足突っ込む時が来るまで全力疾走で走り抜けろ!!」
って、言う言葉をあなたに送ります。

生きるって、大変なことなんだよ。
みんなつらいこといっぱいなんだよ。
それでも生きてるんだよ。
なぜなら自分が死ぬときに「いい人生でもう、おなかいっぱいだあ〜」
って思いたいからだよ。
一度、そう考えてみたらどうですか。

たぶん、あなたにとってかなりきついと思う言葉ばかりだけど、
明日のために一歩を踏みしめてほしいんです。
本当は歩けるのに、歩けないなんて、
子供みたいなことはもう言わないでほしい。

≪規約同意済み≫

90 hits

【10166】なかなか人間関係に恵まれなく、乏しいです MSSHARP 05/2/20(日) 23:24
┣ 【10179】Re(1):なかなか人間関係に恵まれなく、乏しいです まる 05/2/21(月) 6:51
┃┗ 【10243】朝早くありがとうございました。 MSSHARP 05/2/22(火) 0:19
┣ 【10230】Re(1):なかなか人間関係に恵まれなく、乏しいです ラインハルト 05/2/21(月) 20:04
┃┗ 【10250】Re(2):なかなか人間関係に恵まれなく、乏しいです MSSHARP 05/2/22(火) 2:48
┗ 【10246】Re(1):努力する気本当にあるの? そらいろ 05/2/22(火) 1:55
 ┗ 【10247】Re(2):努力する気本当にあるの? MSSHARP 05/2/22(火) 2:27
  ┗ 【10252】Re(3):努力する気本当にあるの? そらいろ 05/2/22(火) 3:04

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
2455 / 6908 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,066
copyright 2004(c)心の癒し