悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
2449 / 6908 次へ前へ

【10252】Re(3):努力する気本当にあるの?
 そらいろ  - 05/2/22(火) 3:04 -

引用なし
パスワード
   許すも許さないも、
別にあなたにひどい事されたわけでもないし・・・。

でもね、前も言ったけど
そう人間ってパソコンのようにリカバリーできたり、
再起動して新しい機能がすぐ備わるほど、
そうきれものじゃないよ。
いろんな人が言ってるけど、そうすぐに性格が変われるほど
甘くはないのが現実。でも、その現実を受け入れようよ。
「どうして・・・」って思ってるということは現実を受け入れてないから。

>またこんなこと書いたのかと思われたなと思いました。
>これで最後にしたいなと思います。

自分でも自覚してるんでしょ?
だったら、行動することをまず続けてみようよ。
それで行き詰ったら、また相談すればいいわけであって・・・
相談することが悪いとはいわない。
ただ、問題なのは行動も全くしないうちから同じことを言うから、
みんなの意見が無駄になってるって、言いたくなるんです。

>年齢的なものばかりで考えすぎていたなあと思いました。
>それに、他の方にもいわれたように、
>年齢で人を決め付けていると言われてしまいました。
>それ以上の年齢の方には全く失礼を招きました。
>謹んでお詫びいたします。

今の時代、
30はこうでなきゃ、40はこうでなきゃって言うのはないと思います。

>やっぱ、職場は仕事をするところと割り振って
>仕事以外のこともした方がいいなと思いました。
>これはこれからのことです。
>職場の人間関係良悪より、職場ばかりかき回して仕事する気あるのかと
>目をつけられ、しまいには首になるほうがもっと格好悪いなと思いました。
>大手でしたら、完全に首になることも他のHPの掲示板で見ました。
>
>あと、職業的なことですが、転職することばかりにこだわらず、
>できれば今の仕事を続けることも考えるようにしたいです。
>あっちうろうろも印象が悪く見られるようですから、そうします。
>
>頭ががちがちはがちがちで、確かに融通の利かない人間だと
>家族にもいわれたこともあります。そらいろさんもそう思っている
>のではないかと思いますが、どうですか?
>もっと融通をきかせるようにしたいです。

別にあなたに会ったことがあるわけではないから、
そういったことはわかりません。
ただ、さっきも述べたとおり、
柔軟にものを考えるには時間はかかると思う。
生まれ持った性格でずっと生きている以上、
思うように融通が利かないことがたぶん多いと思う。
自分も頭はがちがちで融通利かないほうだけど、自分の経験上、
融通を利かせようと頭で考えてできたためしはほとんどありません。
ただ融通を利かせることを考えるより、
気持ちを落ち着かせることを最優先に考えましょう。
緑の多い公園とかで大きく深呼吸したらどうですか?
近くになくとも、探せばいろいろあるよ。

>それに、今まで外の世界に行こうとはせず、逃げてばかりで、
>電脳的な世界ばかりかじりついていて、偏りがちになっていたのも反省します。

電脳の世界が悪いとは思わないし、好きなら好きでいいと思う。
ただ、おもいっきり反省するのではなく、
自分が電脳的なこと以外に、これやってみようかな・・・と思うことがあったら
すぐ行動する。
継続させる。時間がないを言い訳にしない・・・。
例えば、
服とかほしいなあと思ってても、
どういうのを着ればいいかなと思ったらショップのスタッフの人に素直に
「どういうのがはやってますか?」「自分に似合いそうなものありますか?」
と聞いてみる。初めてだからと臆することなんて全然ない。
服を買うにしてもほかに何をするにしても
みんな何をするにしても、最初は初心者なんだから。

つらいときはいつなんどきでも襲ってくると思う。
でも、まずは1ヶ月でも、2週間でも、1週間でもいいから何か違うことに多少興味のあることにがんばってみようよ。

まずは自分で次の一歩を踏みしめないと。
次書き込みするのであれば、
少しでも前向きな発言が出てくることを期待しています。
≪規約同意済み≫

49 hits

【10166】なかなか人間関係に恵まれなく、乏しいです MSSHARP 05/2/20(日) 23:24
┣ 【10179】Re(1):なかなか人間関係に恵まれなく、乏しいです まる 05/2/21(月) 6:51
┃┗ 【10243】朝早くありがとうございました。 MSSHARP 05/2/22(火) 0:19
┣ 【10230】Re(1):なかなか人間関係に恵まれなく、乏しいです ラインハルト 05/2/21(月) 20:04
┃┗ 【10250】Re(2):なかなか人間関係に恵まれなく、乏しいです MSSHARP 05/2/22(火) 2:48
┗ 【10246】Re(1):努力する気本当にあるの? そらいろ 05/2/22(火) 1:55
 ┗ 【10247】Re(2):努力する気本当にあるの? MSSHARP 05/2/22(火) 2:27
  ┗ 【10252】Re(3):努力する気本当にあるの? そらいろ 05/2/22(火) 3:04

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
2449 / 6908 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,066
copyright 2004(c)心の癒し