悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
2232 / 6908 次へ前へ

【10486】やっぱり一人になってしまう。
   - 05/2/25(金) 18:12 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
テストも終わり、部活が始まりました。
前にも実は相談させてもらいました・・・が、
今回は正直にお話します。

私の部活は12人です。
偶数なので二人ずつでいれば人数は合います。
しかし・・・
一人は春からずっと嫌われている子です。
入学当初、部員は15人でした。
嫌われた理由は「ウザイ」などでした。
14人全員、そのイジメ参加していました。
闇だったし、15人で奇数でT(嫌われてる子)は一人になるので、ついて来たり
とにかくしつこかったんです。
リーダー格の子がまず「シカトしよぅ」と言い出し、他の子は何にも思わずシカトに参加しました。
そのときはどうせ一人余るのなら、いいかぁ〜ぐらいの気持ちでした。

しかし今。
3人は辞め、私が余っている状態です。
はぶられているワケではないんですが・・・
外なら走るだけなので人数は関係ないのですが、
冬。雨や雪が降り、外では部活ができません。
なので校内でするのですが、柔軟などは二人ずつ。
他の子は皆仲のいい子と組み、私はTとです。
でもまだ3回くらいしかしたことはないんですが・・・
理由は、ほとんど運良く奇数の人数が休み、私はいっしょにいる子ができるからです。
12人中、8人はいっつも一緒にいるような子がいます。
あとは私とTとYとRです。
Rとは同じクラスなので「いっしょに走ろう」と約束をして、
走っています。
(しかしRがいっしょに部活中行動しているのはY)
そうすると、今までRといっしょにいたYは余るのですが、結局は3人で走ることになります。
そのあとの柔軟で、私がTとやれば問題ないのですが、YがTとやることになると、私に怒ってきます。
「なんで紫がTとやらないの?!」って感じに。

いつもいっしょに行動する友達が欲しいです。
他の部活の子とも普通には仲いいのですが、結局いつもいっしょに行動する子と走ったりするのです。

Tともし毎回のように柔軟をするようになったら、
先輩に「紫さんって、いじめられてるんだ・・・」
とか思われます。
他の部員(同級生)にも思われます。
なのでワガママなのですが、、、どうしてもできないんです。。
返事としては「ワガママだ。Tとやるべき。」というのが多いと思います。
しかしそれはどうしても無理なんです!!!
なんというか・・・とにかく無理なのです。

話はちょっと前にさかのぼりますが、一人の子が捻挫でしばらく(一ヶ月ほど)部活でこれなくなった時期がありました。
私はそのころいっしょに部活に行っていたUと走っていました。
(今でも部活にはいっしょに行っています)
しかし、捻挫で休んでた子が部活に復帰する一週間くらい前からUとあまりしゃべらなくなりました。
ケンカしたわけではないんですが、お互い何気に避けあってるって感じです。
話すときも、あまり会話が続きませんでした。
一人が捻挫で休んだので、奇数になりTを抜かせば調度よい人数だったのです。
ところが、捻挫で休んでいた子が復帰しました。
捻挫で休んでいた子はIです。
Iは明るい子だったので、捻挫で休む前からいっしょに走っていたMといっしょにいました。
Mは前はSと走っていました。
でもIが来たので、MはIのところに行ったのです。
それでSが余りました。
そのころ私とUはやばかったので・・・SにUを取られました。
とられたという言い方は変なんでしょうか?
もちろん、Uもケンカっぽいことをしていなかったら断っていたと思います。
いつもいっしょにいる子を大事にするタイプなんです。
やっぱりケンカをしたのが間違いでした・・。
Sも、余って大変だったのはわかります。
でも初日からいっしょに走る子はいたので大丈夫でした。

私も今、そうしようかな〜と思いますが、
Sほど明るいキャラではありません。
それに、いつも2人でいる子ばかりなので途中でわりこめそうな子はいないのです。狙うとしたら、もう関係が回復したUか、またはYか、Sです。
しかしUは誘っても「Sと走るから、ゴメン。」とSと約束していなくてもそう言うと思います。
もういつもいっしょにいる関係になっています。
Sはどうかわかりませんが、、、Uと走ると言いそうです。
やはりY?でしょうか。
私がRと走ったりすると怒るのは、一人になるのが嫌だからだと思います。
だから誘えばきっとOKしてくれると思うのですが・・・
Rは前々から約束しておくタイプです。
毎日「いっしょに走ろう」など言います。
絶対に「いつもいっしょに走る子」は作りません。
約束していなければ他の子と走ります。

私はいつもいっしょにいる子が欲しいです。
長くなってしまってスミマセン汗
自分でも自分のコトをワガママだと思います。
いい方法やアドバイス、お願いします・・・・・・。
そしてなるべく早く・・・
本気でお願いします!!

47 hits

【10486】やっぱり一人になってしまう。 05/2/25(金) 18:12
┣ 【10512】Re(1):やっぱり一人になってしまう。 paint the sky 05/2/26(土) 0:29
┗ 【10600】Re(1):やっぱり一人になってしまう。 古都 05/2/27(日) 17:40

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
2232 / 6908 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し