悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
2045 / 6908 次へ前へ

【10680】幸せにみえる友人
 色眼鏡  - 05/2/28(月) 23:54 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
 
 友人から今年結婚すると聞かされました。
 
 高校時代からの友人で、よく遊んでいて、メールも電話も一番多く、その子には本音も言えて、お互い口には出さないけれど、親友だと思ってました。
 その彼女に、ここ1年の間に彼氏ができました。
 親友といってもあまり恋愛関係の話はしなくて(コンパはよく2人で行ってましたけど)片思いの人はいたみたいですが、たぶん付き合った人は今のその人が初めてだと思います。

 別に彼女が幸せなのだし、結婚が決まったことを素直に祝福すればいいのですが・・・。

 1年前彼女はある資格試験の直前で、私は試験に差し支えてはいけないと、連絡をひかえてました。なのに、その間に彼氏を作っていたのです。
 後々、あの時は本当に作る気はなかったと言っていましたが、私は何のために彼女に気を使ったのかと、馬鹿馬鹿しく思えました。そうは言っても試験に受かっていたので、大したものだとは思います。
 それから彼女は希望の職に就き、仕事のせいもあるのかもしれませんが、メールも電話もほとんどなくなりました。でも、彼氏とは家が近いらしく毎日のように会っているみたいでした。
 それからしばらくして私に彼を紹介してくれました。私と友人との会話を聞いた彼が後に友人に「言い方がきつかったけど、いじめられてるの?」と言ってきたそうです。それにはすごくむかつきました。前文にも述べたように私と彼女は高校時代からの友人であってその間にある程度、信頼関係ができています。あのとき友人も私に同じことを言っていたのに、恋の魔力なのか視野が狭いのか。。。
 それから彼の印象がすごく悪いです。

 それに加えて、友人は今春、転職をします。業種は違うけれど、私が今目指して勉強している職に就きます。試験に受かったと連絡が来ました。そして、その何ヶ月後に結婚すると聞かされました。私はというと、当然結婚の予定もない。今はその目指している職の契約社員。1ヶ月後には契約が切れます。受かる自信はありません。ちなみに友人は勘で受かったそうです。

 この前2人で旅行に行きました。その時にも彼女に「そういえば昔親に挫折したって言われてたよねぇ?」と昔、話したことを言ってきました。以前の私ならば笑い話として気にしてなかったのですが、今の自分は挫折ばかりだと思っているので、幸せの絶頂である彼女に馬鹿にされたのだと涙が出ました。(旅行の帰りも彼氏が迎えに来ました。すごく辛かった。)

 そう、私は友人に嫉妬しています。もういい年なのに、こんなことで嫉妬してどうするんだ。大人気ないとは思いますが、やっぱり友人に会うとブルーになります。その旅行以来会っていません。ましてや結婚式に呼ばれたときのことを考えると、どんな感情をもってしまうのか恐ろしくなります。私と友人との間に彼が入ったことでこんなに調子が狂ってしまいました。親友なのに結婚を喜べない自分も醜いです。みなさんは親友に対してそんな感情を持ったりしますか??


≪規約同意済み≫

59 hits

【10680】幸せにみえる友人 色眼鏡 05/2/28(月) 23:54
┣ 【10686】Re(1):幸せにみえる友人 るり 05/3/1(火) 1:14
┣ 【10694】Re(1):幸せにみえる友人 13 05/3/1(火) 11:40
┣ 【10699】Re(1):幸せにみえる友人 とり 05/3/1(火) 13:44
┗ 【10715】Re(1):幸せにみえる友人 あんじぇ 05/3/1(火) 17:06

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
2045 / 6908 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し