悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1872 / 6908 次へ前へ

【10863】親の葬式代(長文です)
   - 05/3/3(木) 17:22 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫

両親は私を子供の頃から可愛がってくれませんでした。服は誰かのおさがり。風邪をひけば「この子は体が弱いから嫌いだ」といわれました。誕生日もクリスマスもプレゼントをもらったことはありません。お年玉も半分くらいいつも没収されました。学校でいじめられて両親に相談しても聞いてくれませんでした。うっとうしがられただけでした。受験勉強もさせてくれませんでした。高校に進むときも嫌々お金を出してくれました。高校を出て、習いたいことがあったけど、我慢して就職しました。
職場でいじめられながら、給料から家にお金を入れてたのですが、半年ほどして、胃潰瘍になり病院通いで痛くて働けなくなり医療費もかかるし、健康保険や国民年金を払わなくてはならないし、その支払いで精一杯で家に入れるお金が減りました。すると冷たい言葉を投げかけられました。働いては胃潰瘍になり、失業して、それを治療して再就職を繰り返しました。働いても、それは家に入れるか治療費と年金などの支払いで無くなるので、自分の欲しい物など買えませんでした。でも同じ服ばかり着て働いてると同僚にいろいろ言われるので、たまに安い服を買うと「これ、どうしたの!」と責められました。私がいつも何ももってなければ、それでいいんだよ、みたいな顔をします。
外面がよくて、他人にはとてもやさしいです。私には何も買ってくれなくても、他人には食事もおごるし。
私が結婚するときも、家には父の退職金が入ったばかりでローンも何も無かったけど、親らしいことは何もしてくれませんでした。自分でなんとかタンスと着物を買って、挙式も披露宴もありませんでした。私が家を出てすぐ、親は車と大型テレビとビデオを二台ずつ、洗濯機、掃除機など買いました。そして、やたら外食や買い食いをするようになりました。知り合いが多いので付き合いも多くて、5年で貯金を全て使い込んでしまいました。
私がこの前家に帰ったとき「わしらが死んだら密葬にでもしてくれ」と言われました。私は結婚してからでも親には何ももらってないし、なんで、自分たちの葬式代くらい残せないのかと思いました。私は一人っ子ですし、嫁いだのに、親二人分の葬式代などどうにもできません。密葬って、簡単に言うけど、親はものすごく知り合いが多いんです。なんでちゃんと送ってやらないのかと、その人たちの前で私は大恥をかかされます。親戚も密葬なんてしてる人いません。祖父や祖母のお葬式の時、250万かかって大変だったと私は愚痴をきかされて育ったのに、自分たちも同じように葬式代を残さずに死のうとしてるじゃないかと腹が立ちました。
親戚も人数は少ないのですが厳しい人が多くて、私は立ち直れないほど責められると思います。実際、嫌な事をいわれたことは何度もあります。私は体も弱くなって、動悸とめまいと精神的にも病んでいるし(ちょっと鬱)胃も調子が悪くなるし働けない状態で、主人に養ってもらっているのに、親が死んだときにお金を残してくれてないなんて言ったら・・立場ありません。今でも体が弱くて引け目を感じて苦しい気持ちで生きているのに。死にたいと思ったことなど数え切れません。そんなに苦しめておいて、なにもなかったような顔をして訪ねてきます。会いたくないと言っても来ます。そっとしておいてほしい時だってあるんです。でも無理やり来ます。精神的に壊れそうになります。大声で叫びたくなります。早く死にたいです。でも死にたいと言うと止められます。でも、私の立場も幸せも考えてくれません。


≪規約同意済み≫

57 hits

【10863】親の葬式代(長文です) 05/3/3(木) 17:22
┣ 【10872】Re(1):親の葬式代(長文です) savi 05/3/3(木) 18:13
┃┣ 【10910】Re(2):親の葬式代(長文です) 05/3/4(金) 9:04
┃┃┗ 【10911】10889の方とは別人です 05/3/4(金) 9:07
┃┗ 【10976】Re(2):親の葬式代(長文です) 05/3/5(土) 8:51
┗ 【10968】Re(1):親の葬式代(長文です) ayumi 05/3/5(土) 2:49
 ┗ 【10996】Re(2):親の葬式代(長文です) 05/3/5(土) 15:52

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1872 / 6908 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し