悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1602 / 6908 次へ前へ

【11145】Re(5):大人だけの家庭
 芽衣  - 05/3/8(火) 2:30 -

引用なし
パスワード
   ▼パート主婦さん:
>▼芽衣さん:
>それが、主人は出来合の弁当とかあまり好きじゃなくて、しかも弁当って
>だいたい消費期限がPM10時ぐらいまでなので、主人の帰宅がそれに間に合うか
>どうかわからないのです。自炊にこだわるのは私ではなく主人です。
それも、盛り付け次第じゃない??
買ってきてそのまま出すんじゃなくて、ちょっとアレンジしたりね。
ポテトサラダだったら、ハーブを混ぜてみたり、マヨネーズ増やしてみたり、七味唐辛子振ってみたり。刻み海苔混ぜてみたり。
から揚げも焼きなおす時にそれまたいろいろつけてみたり。。。
消費期限がその時間って言うのは、、言って見れば「そのお店が責任を持つ」のは、その時間までに食べたものですよ。。ってことだから、まぁ、それから5時間もたたなければ、平気だと思うよ。しかもまた、暖めなおしたりしたら、もっと持つよ。。

料理、上手なんじゃないですか?
旦那さんがそこまで自炊にこだわってくれるというのは。。。
逆にうらやましいです。。


>はあ、いつも「何でも良いよ」ですね。平日はそこまで聞かないですけどね。
>私も忙しいので。
まぁ、そういうでしょうね。だから、何でもいいということで、何でもいいんじゃないでしょうか。。。あなたの食べるものをただ2倍の量を用意すればいいだけで。。。それはそれで文句言うのでしょうかね。


>焼き魚とか煮物、サラダ、汁物はやはり冷凍ではちょっと・・
それは暖め直しが利くでしょう?
煮物は冷凍保存も出来ますよ。
焼き魚は焼くだけだし、汁物はその日の味噌汁をあなたの分と2倍作っておけばいいだけだし、面倒だったら、出し入りの出来合い味噌を買って乾燥のわかめとか蜆とか油揚げとか、ほうれん草とか入れればいいだけじゃないかな?

>ご飯も炊きたてが好きな主人です。
タイマー設定すればいいじゃない?
買ってきたご飯を炊飯ジャーに入れて保温にしておくだけでも結構違いますよ?

>へえ、別々の物をわざわざ自炊されるの?
そう。個人個人食べたいものが違うから。。。

>私だったら「どうせ自炊するなら私の分も作っておいてくれれば良いのに」と
>言っちゃうかもしれませんね(笑)
そういう勢いで旦那さんも思ってるのかもしれませんよ(笑)?
でもうちの主人の場合、自分で「ダイエットだ」とかいいながら、ベーコントーストとか、作ってます。。
私は、うどんとか、そばとか、後は中華丼とか。。
中華丼とかは、自分が作るときに、主人にも聞いて、食べたいって行ったら大目に作ります。彼がその日に食べなかったら、次の日の主人のお夕食になりますね。
そうやって、ずれてますが、お互い不満はないです。。

>なおさら、自分だけ出来合物とか買って帰れそうでうらやましいです。
>買われないかもしれませんが。
作るの好きみたいですね。。。でも、週末はほとんど私が作ってます。。
あんまり出来合いものは買ってこないですね。。というか売ってないんです。ここには。。レンジでチン!食品は売っていますがあまり好きではないので。。

>はあ?すみません。よく意味が読解できなくて。
ア、いいです。気にしないで。
私もパートで働きにでている&自分で稼いでいるというのと、「でもパートなので家事は主人にさせられないし」の意味が、どうしてもつながりがわからず、理解が出来ませんでした。。


>年金はもらえないと言われている世代です。でも毎月たくさん引かれています。
>もちろん旅行も行きますし、欲しい物も買います。節約ばかりしている訳ではないですよ。でも結婚10年で子供もいないとなると、今までも十分遊びにお金を使ってきているのです。普通の人が子供につぎ込むお金をね。
そっか、うらやましいです。。。私も子供いないけど、子供が出来たら、ちょっと我慢もっとしないといけないんだろうなって思います。。

>若いうちはどうにでもなりますよ。老後のことを考えているのです。
>そのころいつまでも家族は生きていませんし。
>お金の事は年を取ってから慌てても遅いですから。
>それに私の親も、子供の世話にはなりたくないという考えの人で、それを実行できるだけの人です。子供が面倒見たいと言っても断るようなタイプなのです。
>最初から他人の厚意をあてにしたり、甘える人間は、あまり好きではありませんから。どうしたって面倒をかける可能性は有ると思うので、せめてお金だけは用意しておきたいと思っているだけなのです。
いい心がけじゃないですか。
私もあてにするのは好きじゃないです。でも、私が書いた、私の周りの環境って言うのは、なんと言うか、助け合いが自然とできる、それがあつかましいとか押し付けがましいとか、そういう考え方をする人がいないのです。そういう意味で書きました。
別に、あなたの家庭がどうこうといってるわけではないので誤解しないで下さいね。


っと、本題本題。ご飯ですよね。
旦那さんに話してみました? パートも働いている時間は短いかもしれないけど、その分家事をしたりもしてるから、結構疲れちゃうんだ、ご飯作るのも結構大変なんだ、、、って。

話してみたら、ご主人はなんて??
それでも作れー!!って言う彼??
それとも、「無理しなくてもいいけど」っていってくれる彼?

≪規約同意済み≫

58 hits

【11132】大人だけの家庭 パート主婦 05/3/8(火) 0:28
┣ 【11136】Re(1):大人だけの家庭 芽衣 05/3/8(火) 1:05
┃┗ 【11137】Re(2):大人だけの家庭 パート主婦 05/3/8(火) 1:16
┃ ┗ 【11140】Re(3):大人だけの家庭 芽衣 05/3/8(火) 1:46
┃  ┗ 【11142】Re(4):大人だけの家庭 パート主婦 05/3/8(火) 2:07
┃   ┗ 【11145】Re(5):大人だけの家庭 芽衣 05/3/8(火) 2:30
┃    ┗ 【11254】何??ほったらかし? 芽衣 05/3/9(水) 19:33
┃     ┗ 【11257】Re(1):何??ほったらかし? パート主婦 05/3/9(水) 20:00
┃      ┗ 【11261】よかった。。。 芽衣 05/3/9(水) 21:14
┃       ┗ 【11295】Re(1):よかった。。。 パート主婦 05/3/10(木) 10:26
┣ 【11144】Re(1):大人だけの家庭 ジャズピアニスト 05/3/8(火) 2:27
┃┗ 【11146】Re(2):大人だけの家庭 パート主婦 05/3/8(火) 2:42
┃ ┗ 【11152】Re(3):大人だけの家庭 ジャズピアニスト 05/3/8(火) 8:54
┃  ┗ 【11191】Re(4):大人だけの家庭 パート主婦 05/3/8(火) 20:20
┃   ┗ 【11220】なんか誤解されていますね。 ジャズピアニスト 05/3/9(水) 8:40
┃    ┗ 【11223】Re(1):なんか誤解されていますね。 パート主婦 05/3/9(水) 9:11
┣ 【11167】Re(1):大人だけの家庭 あかり 05/3/8(火) 15:08
┃┗ 【11193】Re(2):大人だけの家庭 パート主婦 05/3/8(火) 20:40
┃ ┗ 【11198】Re(3):大人だけの家庭 あかり 05/3/8(火) 21:42
┃  ┗ 【11211】Re(4):大人だけの家庭 パート主婦 05/3/9(水) 1:28
┣ 【11197】Re(1):大人だけの家庭 小鳥 05/3/8(火) 21:32
┃┗ 【11209】Re(2):大人だけの家庭 パート主婦 05/3/9(水) 1:16
┃ ┗ 【11267】Re(3):大人だけの家庭 小鳥 05/3/9(水) 22:10
┃  ┗ 【11291】Re(4):大人だけの家庭 パート主婦 05/3/10(木) 9:26
┗ 【11342】Re(1):大人だけの家庭 カシューナッツ 05/3/11(金) 0:35
 ┗ 【11348】Re(2):大人だけの家庭 パート主婦 05/3/11(金) 9:00

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1602 / 6908 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し