悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1601 / 6908 次へ前へ

【11146】Re(2):大人だけの家庭
 パート主婦  - 05/3/8(火) 2:42 -

引用なし
パスワード
   ▼ジャズピアニストさん:
>▼パート主婦さん:
>>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>
>うちも大人だけの家庭ですよ。(^^
>私は料理が出来ない人なので・・・自慢にもならないのですが、
>外食って多いです(汗)。
>老後野の心配はもちろんありますが子供にお金かからない分、これくらいは使ってもいいかなって割り切ってます。

初めまして。レスありがとうございます。確か専門職の看護師さんの・・・
以前からお名前は拝見して・・お優しい方だと思っていました(^^)
収入の高い方は使われても大丈夫だと思いますよ♪

>でも、ご主人はどうしてもおうちごはんにこだわるのですよね(^^;
>うちも週末以外は外食ではなく、おうちごはんですが、
>電子レンジを使うとか、そういう簡単クッキングって結構、探せばあるんですよ。
>そういうの上手に利用されてみてはいかがでしょうか。
>上手に手抜きしましょう(笑)。
>図書館に行ってみればいろいろ料理本があるので私は常にそういう「手抜き料理」を研究していますよ(笑)。

そうですか。図書館とか行かないので、家にある本やネットで拾ったレシピとか
使ってますけどね。料理のこと考えたくないと思っているので
研究とかするタイプじゃないですね。

>もちろん、手抜きっていっても本当に手抜きに見えたりマズイのはNGです。

そうですね、まずい、手抜き・・には敏感に反応する主人です。

>栄養のバランスはうーん、うちの旦那は好き嫌いが激しくて、どうしてもバランス良くならないんですけど、野菜ジュース作るとかのささやかな工夫はしています。
>完璧を目指さなくってもいいんだと思いますよ。
>まじめに作っていたらそりゃ、毎日の事ですから大変ですよ。
>上手にサボりましょ(笑)。

そうですね。嫌々やっている割には、そんな自分を軽蔑もしていて
泥まみれになりながら(?)根性で作っている感じです。
稼ぎが少なく中途半端に時間がある主婦なので、家事をうまく手抜き
できないです。
うまく手抜きできると良いんですけどね。

55 hits

【11132】大人だけの家庭 パート主婦 05/3/8(火) 0:28
┣ 【11136】Re(1):大人だけの家庭 芽衣 05/3/8(火) 1:05
┃┗ 【11137】Re(2):大人だけの家庭 パート主婦 05/3/8(火) 1:16
┃ ┗ 【11140】Re(3):大人だけの家庭 芽衣 05/3/8(火) 1:46
┃  ┗ 【11142】Re(4):大人だけの家庭 パート主婦 05/3/8(火) 2:07
┃   ┗ 【11145】Re(5):大人だけの家庭 芽衣 05/3/8(火) 2:30
┃    ┗ 【11254】何??ほったらかし? 芽衣 05/3/9(水) 19:33
┃     ┗ 【11257】Re(1):何??ほったらかし? パート主婦 05/3/9(水) 20:00
┃      ┗ 【11261】よかった。。。 芽衣 05/3/9(水) 21:14
┃       ┗ 【11295】Re(1):よかった。。。 パート主婦 05/3/10(木) 10:26
┣ 【11144】Re(1):大人だけの家庭 ジャズピアニスト 05/3/8(火) 2:27
┃┗ 【11146】Re(2):大人だけの家庭 パート主婦 05/3/8(火) 2:42
┃ ┗ 【11152】Re(3):大人だけの家庭 ジャズピアニスト 05/3/8(火) 8:54
┃  ┗ 【11191】Re(4):大人だけの家庭 パート主婦 05/3/8(火) 20:20
┃   ┗ 【11220】なんか誤解されていますね。 ジャズピアニスト 05/3/9(水) 8:40
┃    ┗ 【11223】Re(1):なんか誤解されていますね。 パート主婦 05/3/9(水) 9:11
┣ 【11167】Re(1):大人だけの家庭 あかり 05/3/8(火) 15:08
┃┗ 【11193】Re(2):大人だけの家庭 パート主婦 05/3/8(火) 20:40
┃ ┗ 【11198】Re(3):大人だけの家庭 あかり 05/3/8(火) 21:42
┃  ┗ 【11211】Re(4):大人だけの家庭 パート主婦 05/3/9(水) 1:28
┣ 【11197】Re(1):大人だけの家庭 小鳥 05/3/8(火) 21:32
┃┗ 【11209】Re(2):大人だけの家庭 パート主婦 05/3/9(水) 1:16
┃ ┗ 【11267】Re(3):大人だけの家庭 小鳥 05/3/9(水) 22:10
┃  ┗ 【11291】Re(4):大人だけの家庭 パート主婦 05/3/10(木) 9:26
┗ 【11342】Re(1):大人だけの家庭 カシューナッツ 05/3/11(金) 0:35
 ┗ 【11348】Re(2):大人だけの家庭 パート主婦 05/3/11(金) 9:00

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1601 / 6908 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し