悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1478 / 6908 次へ前へ

【11272】20年の高校時代の友人について
 星の朝  - 05/3/9(水) 23:15 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫

私には20年来の高校時代の友人が2人います(女子高)その1人について書きたいと思います。

彼女はとても頭もよく、話しをしていて3割程度話すと理解してくれるのですが、最近とても言葉がきつく正直傷つくことが多くなりました。(私も決して優しくないですが彼女よりは節度をたもっていると思います)
彼女は「私は人に好かれたいと別に思ってない」と言ってました。それでも彼ほしいな、結婚だってしたと言ってます(最近お姉さんに子供が生まれて、里帰りしていたそうです)

彼女は現在無職(3〜4年無職)で実家暮らしです。介護福祉士の資格を持っていますがヘルニアと人間関係でやめて、アロマセラピーの資格を取得するも実際仕事の場所がない。フットマッサージの資格も持ってるもお店の体質に合わず退職(腰も悪化したため)
医療事務の資格もあるのに、変な上司に責任をなすりつけられたという理由でこれまた退職。私と違ってたくさん資格を持ってるのにすべて今のところいかせていないんです。

そのせいか人が変わったかのように冷たくなりました。もともと高校時代苦手なタイプだったのに、今まで仲良くいられたのが不思議だったんです。
彼女はものを言わないけど自己中な性格で、もう1人の友人と相談相手の席が近くで(もう一人の友人と私は受験の時からずっと一緒で、相談相手とは2年の時からの人です)
受験の時からの子と私が仲良くて、1人でいた相談相手の子を私に紹介してきて現在に至ります。

去年彼女が私にショックな事を言ってきました。(心理がわかりません)彼女は無職ですから収入は当たり前ですがありません。今度遊びにどう?ともう1人の友人が気分転換に誘ったりしているので時々は会ったりしています。でも条件があって、町田か八王子に出て来いといつも言われるんです。毎回毎回。正直私も収入がいいわけではありません。私のところから行くと、町田は2000円近く・八王子は1500円近く往復かかります。これはほんとに痛いんですよね。彼女からすると、勝手に来たんだからと悪気なく言います。たまには私のほうにも来てとお願いすると、何で?何で私がそんなとこまで行かなきゃいけないの?と怒鳴られました。

それでも気になって電話して様子伺いをすると、2時間近く私の電話代で愚痴を言い続けて困ります。私は1人暮らしですが、彼女は親に1人暮らし禁止礼を出されてる(友達いわくあそこの家は今時言わないけど箱入り娘だそうです)

とにかく自分の事は隠し、人の事は聞き出したいという人です。この事を親に言ってみました。しばらく距離を置きなさい。今はそんなでも人間歳をとると自然に戻ったりするからと言われました。

無職なのに仕事を探さず、誘われて気分が良ければ出で来る、そして人に金を出させそれを当たり前と言う彼女。携帯も嫌いだからと言って絶対に持たなくて、もう1人の友達にも自分からは連絡をしない。

それにほんとは明日会う予定だったけど、姪に会いに行くからという理由でドタキャンです。そのためにもう1人の友達は欠勤するはめになりました。

これからこの相談相手とどう付合っていけばいいのでしょうか・・・
長くなってしまいましたが、アドバイスを頂けたらと思っています。


≪規約同意済み≫

71 hits

【11272】20年の高校時代の友人について 星の朝 05/3/9(水) 23:15
┣ 【11287】Re(1):20年の高校時代の友人について せった 05/3/10(木) 7:20
┣ 【11312】Re(1):20年の高校時代の友人について ちこ 05/3/10(木) 15:10
┗ 【11366】Re(1):20年の高校時代の友人について あじさい 05/3/11(金) 18:59

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1478 / 6908 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し