悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1289 / 6908 次へ前へ

【11464】素敵な関係を
 pianopiano  - 05/3/12(土) 19:23 -

引用なし
パスワード
   こんにちわ、もりよければいろんな人からの意見をききたくてこのサイトに投稿します!よろしくお願いします。

今私は、3人の友達の関係で悩んでいます。っていってもよくある女の子の3人関係ではちょっと違い・・・

私はAさん(同級の友達)Bさん(高校の教科担任)と3人で食事にいったり映画にいったりしています。前回もこのサイトに投稿させてもらいました。

私にとってはAさんもBさんもとっても大切な人に思っています(あえて現在進行形)Aさんと私は3年暮らすも同じでとても仲良くしてもらいました。就職してからも月1回はあって食事したり買い物をするなかです。Bさんとはそこまでの関係はなくてもたまにあって近況報告をしたり、またそれぞれの誕生日にはお祝いをするなかです。

こんな関係は5年くらいまえからはじまりました。最初から仲良しではなく特にBさんとは教科担任であって、とても嫌いな先生ってところから私は入りました。
でもいろんなことを経て、私は大嫌いな先生から、信頼できる、いや信頼したい最高の先生にBさんを思えるようになりました!いろんなことを勉強以外に教えてもらいました。とっても素敵な人です。尊敬し、大切な人に今も思っています。その気持ちに偽りはありません。
そして、Bさんも私のことをいろいろ心配、相談のってくれる私のことを大切におもってくるていたと思います。教師って立場以上の愛情を私とAさんに注いでくれていたとおもいます。

でも私の気持ちはかわってないけど、ある出来事がきっかけでこの気持ちがあいてには届かなくなっています。いや相手はそう思ってもらえなくなってるのかもしれません・・・それは2年まえの出来事です。
私が精神的においつめられて、仕事もすべてをやめたくなった時期がありました。人間不信になったっていう時期でした。そんなときでも、そのBさんは精一杯私の相談相手になってくれていました。でも私は堂々巡り。
そんな私に言い加減ストレスもたまっていたのでしょう。あげくに私はBさんにもう精神的にまいっていたとき思わず「もう誰もしんじれません」てメールでいってしまったのです。
その一言でBさんはとっても傷ついてしまったみたいです。ないてしまったそうです。(これはAさんに聞きました)それから、私とはもう関係をもちたくない、絶縁ていわれました。メールも連絡もすべて私とは途絶えました。
でもAさんとは連絡とっているため、いろんな情報はお互いAさんをつたってきいていました。そして、それから、半年くらいして、3人で会う機会ができました。私は微妙でした。でも相手はその時間はすごく自然に私と接してくれます。笑ってくれます。過去になにもなかったかのように・・・

でもその会が終わるとまたもとのように、メールをくれることなく、連絡もきません。常に連絡がくるのはAさんだけ。Aさん伝いでしか私はBさんのことを知ることはできません。Aさんが食事かいしようってなると、Bさんはすぐに返事をくれるのに私がどんだけメールしても連絡しようとしても返事はきません。
でも必ず食事会をするとなるとAさんは私を誘ってきます。(Aさんの心つかい?)そしてその会の間は昔とかわなないのです。
そして誕生日もしてもらいました。私は4月Aさんは5月だから合同に。これは毎年のことなんだけど・・・でも、一切私には連絡くれません、どんなときもAさんだけ。携帯番号も携帯メールもAさんだけしかしりません。

私は2年この状態を我慢しました。でももう限界なんです。やっぱりBさんの本音をしりたいんです。そしてもうおまけの存在が私はいやです。もしもうどうでもいい存在ならそれで縁きるべきだし、この中途な存在ってなんか複雑とおもいませんか??
Bさんはどうおもっていると思いますか??
でもこれだけは本音です
私はBさんを今でも大事におもっています、大切な人です。だからBさんにこうAさんと私を区別されることがつらいんです。この現実が苦しいのです。
私はこの関係を今どうするべきなのでしょうか??
≪規約同意済み≫

74 hits

【11464】素敵な関係を pianopiano 05/3/12(土) 19:23
┣ 【11492】ともかく静かにひたすら待つべきです ヒジキ 05/3/13(日) 3:10
┗ 【11503】Re(1):素敵な関係を きき 05/3/13(日) 11:00

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1289 / 6908 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し