悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
783 / 6908 次へ前へ

【11996】父を受け入れることができない‥
 ららべる  - 05/3/20(日) 18:52 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
1月末に父が『好きな人が出来たから家を出たい‥』と
家を出て行きました。

父と母はすごく仲がよくて
私は両親のような家庭にあこがれて結婚し、
去年の12月には赤ちゃんを産みました。
姉妹の長女である私は、
自分の両親と主人との2世帯で暮らしていました。

ところが突然の父の言動にびっくりして
正直仲がよかっただけにショックが隠せませんでした。
当然のことながら母が一番ショックを受けているので
私は母を支えていこうと主人と一緒に
楽しい家庭を築いていこうと頑張っています。

妹は父が出て行った後はもう父親はなくなったものとして考えて
割り切っているといいます。

私は父と母の間で連絡係をしていて
毎月お金を預かったり
(これは父が母が心配なので毎月生活の足しに‥と渡してきます)
父の用事の電話やメールでのやり取りをしているのですが
正直、困惑しています。

実の父親で愛情たっぷりに育てられたので
父を愛しいという気持ちがあるものの
今一緒に住んでいる女性を一番に考える父の姿が
なんだか今までと変わってしまったようで悲しいのです。

前に進もうと、育児の合間に色々がんばっているので
元気に過ごしているのですが
何か連絡があるたびにブルーになるのです。

荷物や郵便物を時々とりに来るのですが
最初は会えるので嬉しかったのですが、
そそくさと荷物だけとか用事が終わったら
家を出て行ってしまう父の変わりように
がっかりしています。

出会うたびに憂鬱になってしまうので
お金も母の口座へ振り込んでもらうことにしたのですが
郵便物など、もう家にとりに来ないで欲しいので
転送先を教えて欲しいのだけれど
連絡先は一切教えてくれません。

今は携帯だけでやり取りをしています。

都合のいいときだけ連絡をしてくる父親に
今まで通り接することができない自分を変えたくて
努めて明るく連絡しようとするのですが
日が経つごとに負担が大きくなってくるのです。

実の父親をこんなに負担に思うなんてさびしい気持ちでいっぱいです。

父の思い出がいっぱいつまっている今の家も
育児でずっと家にいる私には辛くて‥
引越しを考えていますが、そうそう簡単にはいかないので
今はお金を貯めているところです。

一生懸命前を向いて‥と思っているのに
用事だけの父の姿に向き合うのが辛くて‥

好きな人が出来たのは仕方ないかもしれないけれど
そのことも手紙だけをよこして急に帰ってこなくなり、
家族としては相談もなしに納得がいきませんでした。

1度だけでも話し合いたいと、
携帯に連絡するも電源が切られたままで
なくなく会社に電話をして帰ってきてもらったのですが
2時間ほど言いたいことだけ言って
こちらの言い分を聞く前に逃げるように家を出て行ったのです(>_<)

それなのに、いまさら連絡してきて都合のいいときばかりで
いい父親像がどんどん崩れ去っていくのが
辛いんですね‥

でも私が連絡をとらなくなってしまうと
いよいよ一生会わなくなってしまうくらいになってしまうのでは‥と
いつも電話に出てしまったり、メールに返事を送ってしまいます。

自分でもどうしていいのかよくわからないのですが
今まで尊敬していた父を、受け入れることが出来なくなったことが
悲しくて書き込んでしまいました。
≪規約同意済み≫

85 hits

【11996】父を受け入れることができない‥ ららべる 05/3/20(日) 18:52
┗ 【12020】Re(1):父を受け入れることができない‥ 陽菜 05/3/21(月) 9:33
 ┣ 【12023】Re(2):父を受け入れることができない‥ りんごの木 05/3/21(月) 14:02
 ┃┣ 【12024】Re(3):父を受け入れることができない‥ 陽菜 05/3/21(月) 14:53
 ┃┃┗ 【12101】Re(4):父を受け入れることができない‥ ららべる 05/3/22(火) 19:24
 ┃┗ 【12100】Re(3):父を受け入れることができない‥ ららべる 05/3/22(火) 19:18
 ┗ 【12099】Re(2):父を受け入れることができない‥ ららべる 05/3/22(火) 19:06

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
783 / 6908 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し