悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
6714 / 6908 次へ前へ

【5837】Re(1):殺したい
 ダン  - 04/12/14(火) 19:58 -

引用なし
パスワード
   ▼杉本 里々世さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪10〜15歳≫
>私は、Hという女が殺したくて仕方ありません。理由は、イジメです。
>私は、中1、中2(今年)と、続けてHと一緒のクラスになってしまいました。
>そのせいで、二年間Hに最悪な目にあっています。内容は、大声で悪口を言われたり、ものを投げつけられる、蹴られる、給食の落ちていたものを机の上におかれる、とか酷いことばかりです。あとよくあるのは、「てめぇ、邪魔!キモイし、消えてくれない?」と、言われることです。これは、中1のときの話です。
>私はいくらHに色々されても、我慢し続けました。もちろん、傷ついていました。
>教員はあまり役に立ってくれないし、指導してくださいといえばしてくれるのかもしれないけど、余計チクった、とかで酷くなったらもう耐え切れないので、我慢するしかなかったんです。
>中でもHの仕打ちで、一番イヤだったことは、新しくできた友人Aとレズ扱いされたことです。いきなり、「杉本 里々世ってAのことがスキなんでしょう?」と、給食中ずっと言われてたことです。その後、「気持ち悪いし、てめぇ、レズじゃん、うゎ、マジでキモスだよ、こいつ!」とか大声で言われました。
>性格いい子は別に何もなかったけど、性格悪い奴は、一緒にレズといい始め、敵が増えて苦しかったです。この気持ち、分かりますか?(わかんないかもしれないけど;
>入学してできた友人とレズ扱いされ、(しかも、“私が”Aを一方的にスキだ)といってるんです。(だからつまり、Aは私をスキじゃないと。
>
>その友人とも気まずくなって、自殺ばかり考えてました。
>
>それで、今年一緒のクラスなってやっぱり言われまくったけど、Aとはクラスが分れ、Hもレズ扱いしたり、席が近くならなかったので、前ほど被害はなくなって、安心してました。(それでも、「害者だし、てめぇ 死ねだしw」とか普通に言ってきました。
>
>サラリといってますが、私は傷つかなかったわけじゃありません・・。
>相手がそういう奴だとわかってても、死ねとか言われると、かなり傷つきますし、イジメられた当時だって・・死ぬほど苦しかったんです。蹴られて涙があふれてきて・・。
>
>それで、今日 馬鹿な担任が恋の話をしましょうとか言い出して・・・、
>私、偶然当てられたんですよ。いやだったのに・・・。
>それで、Hに大声で言われたんです。「やっだ、杉本 里々世にはAちゃんというスキな人がいるじゃなァい!」と。
>皆笑いまくって、私は笑いものにされました。キモイといわれました。
>
>その後しばらく寒気で動けなかったです。一年のときの酷いことされた恐怖がよみがえってきて・・・。苦しくて毎日が地獄だったあの日が・・・。
>
>覚えていたんですね、Hは。レズ扱いしたこと・・・。怖くて、動けなかった。
>それにあのレズ扱いのせいで、学校内でなかなかAとはなせないです、怖くて。
>話したらレズ扱いされちゃう、イジメられちゃうという恐怖から・・
>ある意味Aに申し訳ないです。どんどん性格は暗くなるし・・
>
>でも同時に殺意も生まれてきたんです。ずっと我慢してた、何されても、先生は動いてくれないし、いつか普通になれるって信じてた、最近は前ほど酷くなかったから、安心してた私が馬鹿でした。もう私の幸せ(全然幸せじゃないけど)を壊されたくないんです。壊されるくらいだったら、Hを殺す!
>
>あいつをぐちゃぐちゃに切り刻めたらどんなに楽しいだろう・・。
>もうアイツに怯えてすごすのはウンザリ!アイツを消したい、
>
>本気で殺したい!と、思えたんです。(本気で。
>復讐したいです。
>
>
>マズイのは分かってますが、もう、疲れちゃったんですね・・・。
>誰か・・私を助けてください。あと、厳しい意見は止めてください。
>これでも精神的に参って、追い詰められているんで・・・。

確かに、その子はあなたにめちゃくちゃひどいことをしました。だけど、その子を
殺せばあなたは幸せに暮らせるのか?そんなはずがない。だって、あなたは
犯罪者になってしまうんだもん。その子はホントに人間として最低だと思う。でも、
逆に考えてみれば、その子はかわいそうだよ・・・。だって、そういうことでしか
ストレスをぶつけることが出来ないんですもん。
殺しても、八つ裂きにしても、呪っても、あなたのその苦しみは、憎しみは、
一生変わり続けることはないでしょう。
だからこそ、許すというものがあるんです。あなたはまだとっても若いんだよ?
その子の為に人生を棒に振るのもどうかと思うな。許すってことは、とても難しいことだと思う。相手を許すことで、自分の気持ちも楽になれるはずです!
いじめられる側の気持ちは絶対にいじめる側には分かりません。
少し、ゆっくり休んだらどうかなぁ?苦しみも悲しみも全部忘れてさっ・・・
何も考えずに、のんびりと・・・・
それか、殺すくらいなら本気でその子と話し合う。呼び出して、何度もA向き合って、結局苦しいのは、憎いのは、本人に気持ちが伝わらないから・・・
殴られても、蹴られても一対一なら少しは自分の言葉でいえるでしょ?
いじめから、向き合わなくちゃいけないのはあなただよ。誰も助けてくれないからこそ、自分を信じるしかないよ!
大丈夫。人生何度だってやり直せるよ。その子と向き合う勇気があるなら
あとは、思い切って相手を負かすぐらいの勢いでいこう!!
最後に、殺すってことはいじめるよりも最低なこと。人の命を奪う権利はないよ。
頑張って、乗り越えよう^^乗り越えてこそ、真の幸せがキミに訪れるよ^^

33 hits

【5832】殺したい 杉本 里々世 04/12/14(火) 18:26
┣ 【5836】Re(1):殺したい 04/12/14(火) 18:43
┣ 【5837】Re(1):殺したい ダン 04/12/14(火) 19:58
┣ 【5841】Re(1):殺したい 白パンツ 04/12/14(火) 20:50
┣ 【5846】Re(1):殺したい みん。 04/12/14(火) 21:14
┣ 【5848】Re(1):殺したい シン 04/12/14(火) 21:41
┣ 【5853】有難うございました 杉本 里々世 04/12/14(火) 23:39
┃┣ 【5860】Re(1):有難うございました ふうせん 04/12/15(水) 1:13
┃┗ 【5866】Re(1):有難うございました Lolly 04/12/15(水) 2:40
┣ 【5927】Re(1):殺したい 04/12/16(木) 8:22
┃┗ 【5928】Re(2):殺したい 04/12/16(木) 8:28
┗ 【5931】Re(1):殺したい ボボ 04/12/16(木) 9:10

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
6714 / 6908 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し