悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
6622 / 6908 次へ前へ

【5930】家庭内暴力をふせぐ夫の意見
 たぬき  - 04/12/16(木) 8:54 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


男の子供が二人おります。大学生と、中学生です。
夫婦喧嘩は、子供に見せる物ではありません。良くないことだと分かっています。
妻に、いやがれないように、すればいいのですが、大ざっぱさと、ずぼらさが、あります。そこに、妻には、頭に来るのでしょう。


私は養子で、結婚し、妻の家の自営業をしています。
今は、仕事の実権を握っており、妻と一緒に仕事をしています。
ですから、喧嘩をしましても、仕事が、一緒ですので、妻としても、
口では文句や愚痴を言いますが、
私が、いないと困るわけであります。
妻の母は、介護施設に入所しており、妻は、ほとんど行きません。
私が、妻の母の処に行くと、
妻が、有り難うを言うよりも、
「あなたは、私よりも、お婆ちゃんの方を、大事にするのね。」
「私は、妊娠したときは、忙しい忙しいと言って、見舞いにも来なかったのに、ばあちゃんの処には、再々いくのかね。」
むしろ、妻は、私が、お婆ちゃんの処に、行くことに、焼き餅というか、りんきをやく状態です。機嫌が悪いくらいです。
私の親は、母が一人健在ですが、
その母の所に行くのではなく、妻の母の所に行くのに、焼き餅を焼きます。
妻は、次女であります。長女は、家を出て、四年前に、亡くなりました。次女の妻が、跡を取ったのですが、あとの兄弟はおりません。
私は、三人兄弟で、姉と、兄と、私の三人です。

つまは、母親にたいして、敵対意識を持っています。
小さい頃、あまりかわいがられていないと言います。それが、母親に対して冷たいのかもしれません。
それだけではありません。
家の中で、いつも自分が、中心で、いないと、気に入りません。
私は、妻の手下か、下男ぐらいに扱えば、自分は、気分が良いのでしょう。

私も、二十年連れ添っていますから、妻を、たてて、かかあ天下にしておいた方が、家庭が、うまくいくと思っています。
しかし、私も、余り、侮辱されたり、たたかれたり、耳をひっぱたかれたり、するのを、我慢し切れません。
 それが、たまって、憎しみとなり、妻をたたいてしまったのかもしれません。


きょうは、私に「長男の●●が、大きくなって、独り立ちしたら、あんたと別れるからね。長男も、次男も私の見方だからね。」
といって、腹を立てています。
私も、今日は忘年会が、ありましたが、昨日喧嘩して、妻に、今日は、忘年会に行って良いかというと、
「だめだ」という。
喧嘩したばかりなので、今日は、忘年会を断りました。

家庭内暴力=ドメステックバイオレンスが、問題になり、男の力が、暴力となって、妻に危害を加えてしましますが、
私たちたちの場合は、妻が、小さいことで、ごちゃごちゃ言ったり、私の耳をひっぱいたり、蹴ったり、する。

それを、私は、逃げないで、やられ放しで、おります。それが、いけないのかなと思います。
妻が、たたき出したら、これからは、すぐに、逃げるように、しようと思います。
そうしないと、私が、本気になって、私が、カチンと来て切れてしまって、妻をたたいてしまったり、蹴ってしまったり、してしまいます。

 ところで、今日は、整形外科に、妻を車で連れて行きました。
「オレがたたいたから、そのことをお前も、先生に話してもよいぞ。おれも、一緒に病院の中に行こうか。といいますと、」
「みっともないから、来ないで。先生には、こけて打ったと言うから。」
「そんなことを言っても、オレの蹴った後のくろあざは、先生が見たら、蹴られたことは、すぐに分かるぞ。」
「みっともないから、こないで。車の中で、待っていて。」
というので、車の中で待っていました。
つくづく、暴力をふるって、妻を傷つけた後は、後味が悪い。
こんなことが、続けば、次男の息子も反抗的になる。
こんなコトではいけない。
私が、心を入れ替えなければ、また腹を立てて、家庭内暴力になってしまう。
そんな反省の一日でした。
 
私自身に、 謙虚さが、欠けているのが、つくづく分かります。
だらしないのが、治りません。
一時が、万事で、あります。
こうして、自己反省をしながら、
また、繰り返してしまわないようにしなければなりません。

 次男にも、悪影響を与えたことだと思います。
今度は、次男に私が、殴られてしまうことでしょう。
妻をたたくことは、男として、最低であります。
すごく反省をしています。
どなたか、

私が、また繰り返して、暴力をふるわないように、するには、どうしたらいいか、教えて下さい。

現在、私は、ダイエットをしております。ご飯を食べないようにしており、それが、いらいらとなって妻に当たったのかもしれません。

食事制限は、情緒不安定になるのは、あります。

妻との喧嘩も、妻が、たたいてきたら、逃げよう。
妻が、私の耳をひっぱたら、逃げよう。
それが、
私が、反撃しないようになるのではないでしょうか。
私なりの結論であります。
どなたか、良きアドバイスを下さい。

53 hits

【5930】家庭内暴力をふせぐ夫の意見 たぬき 04/12/16(木) 8:54
┣ 【5988】Re(1):家庭内暴力をふせぐ夫の意見 BeeBee 04/12/16(木) 22:27
┣ 【5990】Re(1):家庭内暴力をふせぐ夫の意見 中年のスケベなおじさん 04/12/16(木) 22:43
┗ 【5995】Re(1):家庭内暴力をふせぐ夫の意見 なつ 04/12/16(木) 23:50

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
6622 / 6908 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し