悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
6571 / 6908 次へ前へ

【5982】Re(1):友人関係〜僕はどうすれば良いのです...
 あ〜みぃ  - 04/12/16(木) 21:50 -

引用なし
パスワード
   ▼鐵さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪10〜15歳≫


鐵さん、こんばんは。


>中学2年生です。
>野球部で、何故か分からないけど生徒会長をやっています。
>愚痴みたいな感じになるかもしれませんが、見ていただければ光栄です。
>
>2年になった当初、僕は友人3人とつるんでいました。
>何処へ行くにも、何をするにも、怒られるときもずっと一緒の友人が。
>それはそれで楽しい日々でした。もちろん、3人とも野球部です。
>楽しい日々でした、しかし僕は3人の内の1人が小学生の頃から大嫌いだったのです。人の嫌みを言って笑いをとるのが趣味らしく、その悪趣味に僕は嫌気がさし、とうとうブチ切れた時には小学校の卒業アルバムの写真の目を画鋲で刺すほどでした。
>中学1年の時に一度、愚痴掲示板に彼の事を書き込んだことがありました。
>僕はそれを幼なじみの女子に言ってしまっていたのです。
>その女子は、悪運にも彼のことが好きらしくそれを彼自身に言ってしまいました。
>もちろん、その後のことは察しがつくと思います。
>全世界規模のインターネットに1人の少年の愚痴を長々と書き込んだのですから。
>
>2年になり、野球部の先輩が引退すると、彼はとうとう天狗になってしまいました。もちろん僕はますます彼のことが嫌いになり、とうとうその3人から手を引こうと考えました。臆病な僕は、いきなり「ウザイ」等の言葉を吐き捨てることは出来ず、友人に愚痴のメールを送ったり、少しずつ距離を置くようにしました。
>後の2人は嫌いでは無いのです。むしろ僕にしては言い友達だったんです。
>が、彼がいることにより僕は2人に近づきません。イヤ、近づけないのかもしれません。多分、本当に腐った根性とひ弱な心を持った人間なんです僕は。
>距離を置いたことにより、会話は殆どなくなりました。
>向こうから会話をしてきても、「うん」「ヘェ」「分かった」で会話を終わらせるのですから。
>とうとう切れたのでしょう。何処へ行くにも、何をするにも僕を一切呼ばなくなりました。それは気にしなかったんです。・・いえ、気にしてました。
>彼らの僕を避けるような行動に、表では強がっているつもりでも、内心は凄く悪いことをした。等と思っているのです。
>さて、今僕はどうしてるか。今は小学校時代からの男子と、女子3名の友人で、休み時間になると恥ずかしながら、エロい話をしていたりするのです。
>イヤではありません。楽しいです。本当に楽しいんですが、僕が求めているのはこんなものではないような気がするのです。
>昨日、先ほど説明した男子と僕の家で遊んでいました。
>すると、3人の女子の内の1人からメールが来たのです。友人の携帯に。
>内容は、今殆ど会話していない男子が僕のことについて話し合っているとのことでした。前の僕と今の僕、どちらが良い?という物です。
>この内容を話していない男子達が、女子に送り、女子が友人に送っていたんです。
>僕はまた表で喜び、裏では迷っていました。
>もう、どうすることもできないのでしょうか。
>分かっているんです。こうなることは。
>今日、部活の帰り僕は先ほどの友人と二人で先頭を切って歩いていました。
>すると後ろで彼がリーダー格になり、3人以外の男子に僕のほうを見て何か言っていました。察しはつきます。グチ掲示板に書き込んだときもあったから。
>「アイツを無視しよう」の類でしょう。
>僕には、どうすることも出来ないのでしょうか。
>今になって自分を呪います。後1年ぐらい我慢しても良かったのではないのか。と。後悔しても無駄なのでしょう。
>彼は僕が仲良くなる奴を、いい方は悪いですが取っていくのです。
>説明しますと、先ほどの友人を僕の手から強制的に放れさせ、自分のグループに入れさせ、最終的には僕を孤独にさせようと言う魂胆なのです。
>何も出来ないのでしょうか。このまま訳の分からないまま中学生活が終わるのでしょうか。


自分の感情を表に出し過ぎると、人間関係もザラザラしますよね。

過去はもうどうにも出来ないので・・・
『内心は凄く悪いことをした。』と思うなら、
機会を逃して後悔するよりも、謝ってスッキリしたほうがいいかも。

43 hits

【5833】友人関係〜僕はどうすれば良いのですか〜 04/12/14(火) 18:32
┗ 【5982】Re(1):友人関係〜僕はどうすれば良いのです... あ〜みぃ 04/12/16(木) 21:50

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
6571 / 6908 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し