悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
6333 / 6908 次へ前へ

【6231】家族と出かけたいと思う私は変なのですか?...
   - 04/12/20(月) 15:05 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

昨日 父の車で姉と私で出かけました。
そのときの帰り父と姉がケンカになりました。
原因は姉の癇癪です。
内容
姉「カッコいいミサンガを買いたいから○○に寄ってね」
父はそれを聞き姉は今まで物を大事にしたことがないので一言言いました
父「買うのはいいけどいままでのはどーしたんや全部無くしてるやろ 」
父はこのとき姉の答えはこう来ると思ってました「これから大事にするから」
ところが姉は
姉「なんやねん ほんじゃもうええわ  買わへんは  欲しいけど(-。-) ボソッ」父「買えばいいやろ」姉「なにさ買ったあかんのやろが
そんな昔のこともちださんでええやんか」
車のドアをバンと閉め飛び出した
車はある店で父が買い物のをするので店の駐車場に止めていました
そして父が店の中で私に言いました。父「な!こうなったやろ もう二度とあいつ車に乗せへんしな」と
飛び出した姉は店の近辺をウロチョロと父はその姉をみたが起こってるので姉を置いていこうとしたが
私は気になり父に言った 私「ここからじゃ姉にはむりなんちがうの?」父「ん!もう ほら新鮮が連れといでそして乗せなさい」
私は姉を乗せるため少しおおげさに「 ここからじゃお姉ちゃんの足じゃ無理やで駅とおいで〜〜〜〜〜〜〜〜〜」と言った
姉はホンマにと聞いたのでうんといったそしてなんとか姉を乗せ再び車は出発
その車内で父が姉に言った父「ごめんな あんたの かんしゃくには 負けたわ 謝るわ」姉「なんやねん もうええわ」と言いながら
姉はなんと車のドアをあけようとした 車は動いてます 父は慌てて姉の服を引っ張り 「あやまってるやろ」言った
姉は「もういい 」と言いながらドアを開け始めた
道路なので車は動いてます 危険な為車は急ブレーキで端っこに停車せざるえなくなった
父は停車した 姉は飛び出した 父は「もういい いくぞ もうしらん」 私{え!マジで置いていくの}父「こっからやったら駅分かるやろ」私「でも」
姉はわからんのちゃう?父「分からんかったら誰かに駅までの道聞くやろ」
私「でも」父「なら電車賃やるから 姉と一緒に帰ってくるか」私「え 」少し考えた 寒いし見たいTVもあるしなーと
山奥の一軒家じゃないんやし帰れないことはないし危険なことをした姉
父がホントに怒るとどうなるのかぐらい知っといたほうが良いだろうと思い
その結果私は車から降りませんでした。
そして私と父は二人で家につき母に父と姉が
ケンカしたことを言ったそしたら母が私に言った母「ほらな 連れてかへんかったらよかったやん」と言った
そらー姉モ一緒に言い?と言ったのは私だけどそんな言い方ってないじゃんか
そしてそれから一時間後姉帰宅そして数分後姉は父に謝った

父は一応「うん」と言ったが実際には許してないその証拠に私には父は言ってる
二度と車にあいつ乗せないしな!!!と
私はがーーーーーーんショックです。だって私は家族で出かける事が好きなので誰かがはぶれるのは嫌なのです
といっても母は出かける事じたいが苦手なので母は例外です
出かけるのは父と私と姉が多かったです
だからせめて父と姉と私で父が出かけるときは私が姉に声をかけ誘ってました。
それでなんとか家族のドライブ気分をあじわってたつもりになってました。
でももう無理なのです。うわーーーーーーーーーーーーん
姉と父と私の三人で出かけることはできなくなってしまったのです。

私の夢の1つがよくドラマやアニメでやってるように家族で出かけることでした。
完全に同じというのは無理なので気分だけでもとあじわってたのですが↑に書いた事件で
あじわう事さえ不可能になりました。
姉さえ車から飛び出したりしなければ気分だけでもまだあじわえたのに
姉に夢を奪われた感じです。

なのに姉は父に謝ったので完全に許してもらったと思ってます。
父は許してません二度と姉を車には乗せないと言ってるので姉の前では許してるフリです。
なので姉は父の車に乗せてもらえないとはしりません父がいってないので


なんか私は心が変になってきちゃいました。
家族で出かけたいとか言うのを親に言ってしまったのです。
そしたら親は「そんな 人に頼ったの夢にするな  他の夢にしろ」と言いました。
なぜ?血の繋がった家族ですよ皆で出かけたいと思ったりするのは変なのか
分からなくなりまた親に言ってしまいました。私「なんで家族で出かけたいと思うのが悪いのよ」と
父・母「悪いとはいってないやろ」私「は? 夢もつなっていったやんか」
母「第一家族ででかけるとか言う年じゃないやろ」
と言いました。
はあーーーーーーーーーー家族を大事にしたいと思うのに年が関係有るの????と思いながら泣きさけびました
そしてあることを親に聞いてみました。
心療内科や精神科を親はどう思ってるのかと
父「まあ病気やろうけど治らんのに無駄な事してるなって感じ」と言ったので私「薬でおさえれるやん」父「薬は抑えれるかも知れんけど
薬になれたらまた別のにかえなあかんし 副作用とかもあるやろ きりがない」でした。
母「興味ない」私「それってきちがいの人が行くとこやとおもってるしちゃうのよ」母「そや きちがいのいくとこや」
でした。

そして最後に母が言いました「新鮮は 姉どっちやねん 親と話すときは姉かばってるように見えるし かといって姉と二人じゃおこってるし
まあこんがらがってるんやろうけど」と言って来た


言われて気付いた私(汗)
そうなのよね矛盾してるの

姉の行動などにイラつくからしゃべりたくないと思う反面
親と話すときはかばってしまう

だって私学生のごろいじめられっこでバイキン扱いだったので1人が多かった


だから私までが姉を割り切ってしまったら
なんか自分がいじめっこになってしまいそうで割り切れないから

また割り切ってしまっている親にもイラついてしまう自分が居る


もう自分がわからなくなちゃった

どーしましょ


一体今後どうなることやら あーあ将来が不安です。


長文読んでくれてありがとうございました。

52 hits

【6231】家族と出かけたいと思う私は変なのですか?... 04/12/20(月) 15:05
┣ 【6339】Re(1):家族と出かけたいと思う私は変なので... あ〜みぃ 04/12/21(火) 22:59
┗ 【6346】Re(1):家族と出かけたいと思う私は変なのですか?... 藤の山 04/12/22(水) 0:47

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
6333 / 6908 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し