悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
5969 / 6908 次へ前へ

【6611】誰か大人の人に一緒についてきてもらうとかはどうでしょう?
 Hisa  - 04/12/28(火) 0:45 -

引用なし
パスワード
   ▼*さゃか*さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>≪10〜15歳≫

こう書いていると、中学生にも見えてしまうので、どうしても日本語勉強しろと誰もが思うのは仕方ないと思いますが、もしかしたら10歳かもしれませんよね?

もし10歳なら、まだ小学4年生ぐらいの年端もいかない小さな少女です。
私がその年代の時は確かまだ横断歩道を渡るのも親が横にいると親の手に引かれてでないと渡らせてもらえなかったような年代です。

*さゃか*さんがそういう年代なら、まだ小さいし私達から見たら小学校6年生の子でも、*さゃか*さんから見ればお兄ちゃん、お姉ちゃん、といった目線で毎日世界を見て過ごしているわけですよね。

ならば、学校の友人と交わす文章の書き方が外では非常識に映るというのも、まだ小さすぎて理解するの難しいかもしれませんし、小学4年生ぐらいの無邪気な小さい子供目線でレスしてあげた方がいいんじゃないでしょうか。

*さゃか*さんの文章の書き方を見れば、まだとても幼いのが分かりますし、門限6時というのもまだ小学生なのかなという気がしますし。
中学生や高校生でもこういう書き方をする子も見かけることはありますが、そういう子は特別頭の悪い生徒ばかりで、多くの中学生や高校生はむしろ常識的できちんとした文章を書く子たちだと思います。

*さゃか*さんも今はこんなでも、2,3年後にはきちんとした文章がスラスラ書ける子に成長すると思いますし、小さい子供が無邪気に悪気なくやったことだと思いますから、不愉快は不愉快ですけど、今はおでこをコツンとはじく程度に軽く注意だけしたら後は大目に見てやった方がいいんじゃないかと思います。

で、以下、私から*さゃか*さんへのレスです。

>*さゃか*さん

とりあえずパパもママも*さゃか*さんがかわいくて大事だから心配してそう言ってくれていると思いますから、お友達と遊園地に行くのに2人だけじゃなくて、ママかパパ、もしくは大人の人に一緒についていってもらうというのはどうでしょうか?

最近は、小学生の小さい女の子がよく誘拐されて殺されたりして危ないことが外にはいっぱいあります。
だから、とても心配なんだと思います。
そこで、一つの方法なんですが、大人のお兄ちゃんとかお姉ちゃんとか親戚の叔父さんとか、パパやママのお友達とか、一緒についていってもらうようお願いできないかな?

お友達のパパやママでもいいし、大人の人が一緒についていってくれるなら責任持ってその大人の人が家まで送ってくれるということで少々遅くなっても許してくれると思いますよ。

一度、誰かパパかママがよく知っている大人の人にお願いしてみてはどうかな?
安心できる大人の人がついていてくれるなら、きっと6時を過ぎても許してくれるんじゃないかなぁ。

でも、遊園地、昼間は普通に遊べるんだよね?
今から楽しみですよね。
お友達とぜひいっぱい楽しんできてくださいね。
当日、ポカポカ天気で晴れますように。

40 hits

【6581】ぅちの門限のせぃで。。。汗 *さゃか* 04/12/27(月) 17:12
┣ 【6587】Re(1):ぅちの門限のせぃで。。。汗 月子 04/12/27(月) 19:08
┣ 【6602】よし、よし おそらくは 04/12/27(月) 22:53
┣ 【6610】Re(1):ぅちの門限のせぃで。。。汗 エメラルド 04/12/28(火) 0:16
┣ 【6611】誰か大人の人に一緒についてきてもらうとかはどうでしょう? Hisa 04/12/28(火) 0:45
┣ 【6632】Re(1):ぅちの門限のせぃで。。。汗 リターン侍マン 04/12/28(火) 13:50
┣ 【6638】Re(1):ぅちの門限のせぃで。。。汗 ***れぇな*** 04/12/28(火) 14:57
┣ 【6649】Re(1):ぅちの門限のせぃで。。。汗 04/12/28(火) 19:24
┃┗ 【6652】ありがとうございました(*^^)v *さゃか* 04/12/28(火) 20:11
┗ 【6658】管理ヘルパーです 管理スタッフ 04/12/28(火) 22:41

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
5969 / 6908 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し