悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
5467 / 6908 次へ前へ

【7126】Re(1):みなさん ありがとうございました
 なつ  - 05/1/7(金) 0:30 -

引用なし
パスワード
   ▼ももんがさん:
>私の相談に対して多くのレスを頂き、本当にありがとうございます。
>「そうだよね〜・・本当にそうだよね」と思いながら何度も読み返して
>自分が書いた記事ももちろん読み返しながら。
>客観は孤独という言葉に沿って、自分ではない他人の書いた記事として
>読んでみました。
>「あ〜 確かに残酷な女だと思われても仕方ないわ」という感想が浮かんだのも
>否めません。
>継子嫌いとタイトルに書いてしまいましたが、全面を嫌いな訳じゃないです。
>いいところももちろんあるし(例えば進んでお手伝いをしようとしたりとか)
>継子じゃなかったら一緒に住んでなかったら・・
>例えば近所、親戚の子として接するんだったら見方は変わったんでしょうね。
>もしかしたら今、私は心の中の闇に目が向いてしまってるのかもな〜・・
>あと少し時間が流れたら考え方も変わるのかな〜と思ってみたりして。
>この4月に実子を保育園に入れ、パートを探す予定です。
>田舎なので幼稚園がなく保育園が幼稚園代わりなんですね。
>それから私自身も心療内科を訪れてみようかと思います。
>自分で変われるところは変わってゆきたいからです。
>みなさん、本当にありがとうございました。


こんばんは 初めまして。
一気に皆さんの意見 読ませて頂きました。
何故か 涙が止まらなかった。
ももんがさんの胸の内も 痛いほど解る。
3年前に 初めて親になったばかりなのに
いきなり 小学生の子の親になってしまい
その他にも勿論 複雑な気持ちを抱え
とまどい迷いながらの 手探りの中での
子育て…心の病にかかられてるそのお気持ち
お察しします。

そうですね…
私もその立場であったとしたら…
同じような事を思ったかもしれない。
悩み苦しみ 受け付けようと思っても
拒否してしまう自分がいたかもしれない。

でも 相手が母親を亡くして祖母をも
失い 誰にも甘える人や場所がないその子を
きっと私には放っては置けない。
ならば 逆に私に甘えて欲しいという気持ちが
湧いてくるように思う。
かっこいい事を並べてごめんなさい。
私は その立場にたってないから いえる
のですね。
でも 可哀想な子を 可哀想 から脱出させ
てあげて欲しい。
哀れみや同情なんて 良いのか悪いのか
解りませんが いえ哀れみや同情でもいい
どうか継子も自分の子と 分け隔てなく
育ててあげて欲しい。
どうかお願いします!<(_ _)>

継子に ぎこちなくも自分が育てよう 
という気持ちが自然に伝わり そうすることにより
ご主人もあなたへの愛情が一層強くなり 一生幸せに
してくれると思うのです。
ももんがさん どうか頑張って欲しい!
どうかどうか この家族全員が幸せになれますよう
祈っています。

27 hits

【7033】継子が嫌い ももんが 05/1/5(水) 22:06
┣ 【7035】Re(1):継子が嫌い ぽり 05/1/5(水) 22:27
┃┗ 【7053】Re(2):継子が嫌い ももんが 05/1/6(木) 1:11
┃ ┗ 【7069】Re(3):継子が嫌い ぽり 05/1/6(木) 8:19
┣ 【7036】Re(1):継子が嫌い くもりときどきはれ 05/1/5(水) 22:29
┣ 【7038】Re(1):継子が嫌い 05/1/5(水) 22:49
┃┣ 【7040】Re(2):継子が嫌い 冬の灯火 05/1/5(水) 22:55
┃┗ 【7060】Re(2):継子が嫌い ももんが 05/1/6(木) 1:55
┣ 【7041】Re(1):継子が嫌い 私も母親 05/1/5(水) 23:00
┃┗ 【7061】Re(2):継子が嫌い ももんが 05/1/6(木) 2:02
┣ 【7042】Re(1):継子が嫌い まぁ坊 05/1/5(水) 23:21
┃┗ 【7055】Re(2):継子が嫌い ももんが 05/1/6(木) 1:21
┃ ┗ 【7063】Re(3):継子が嫌い まぁ坊 05/1/6(木) 2:30
┣ 【7045】Re(1):継子が嫌い ルカ 05/1/5(水) 23:42
┃┗ 【7058】Re(2):継子が嫌い ももんが 05/1/6(木) 1:37
┣ 【7047】落ち着いて。。。 芽衣 05/1/5(水) 23:44
┃┣ 【7064】トピ主さんへ。 芽衣 05/1/6(木) 2:32
┃┗ 【7084】遅くなってすみません ももんが 05/1/6(木) 14:28
┃ ┗ 【7096】ありがとうございます。 芽衣 05/1/6(木) 18:30
┣ 【7048】Re:だったら何故引き取ったんですか リリ仔 05/1/5(水) 23:57
┃┗ 【7062】Re(1):だったら何故引き取ったんですか ももんが 05/1/6(木) 2:09
┃ ┗ 【7065】継子さんの気持ちを考えてください。本当に。 リリ仔 05/1/6(木) 3:08
┣ 【7049】Re(1):継子が嫌い パチ 05/1/6(木) 0:00
┃┗ 【7050】横からすみません ルカ 05/1/6(木) 0:27
┃ ┗ 【7052】Re(1):いえいえ・・・ パチ 05/1/6(木) 0:52
┣ 【7056】Re(1):継子が嫌い 桜木みゆ 05/1/6(木) 1:22
┣ 【7057】Re(1):継子が嫌い まきこ 05/1/6(木) 1:33
┣ 【7067】なんだか冷静に読み直してみると、、、 芽衣 05/1/6(木) 4:21
┣ 【7088】Re(1):継子が嫌い 匿ちゃん 05/1/6(木) 16:44
┣ 【7110】別に賛成したわけではないんですが・・・ くもりときどきはれ 05/1/6(木) 22:12
┣ 【7113】みなさん ありがとうございました ももんが 05/1/6(木) 23:00
┃┣ 【7117】Re(1):みなさん ありがとうございました 芽衣 05/1/6(木) 23:35
┃┣ 【7123】遅ればせながら・・ ちーりん 05/1/7(金) 0:14
┃┗ 【7126】Re(1):みなさん ありがとうございました なつ 05/1/7(金) 0:30
┗ 【7166】継子の立場から 硝子のピノキオ 05/1/7(金) 17:25
 ┣ 【7182】Re(1):継子の立場から おかん 05/1/7(金) 20:23
 ┣ 【7191】Re(1):継子の立場から 私も母親 05/1/7(金) 22:43
 ┗ 【7201】Re(1):継子の立場から 冬の灯火 05/1/8(土) 0:47

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
5467 / 6908 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し