悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
5434 / 6908 次へ前へ

【7162】喧嘩して気まずく・・仲は修復できるかな?
 まぁ  - 05/1/7(金) 15:13 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
先日、友達と初詣に行きました。Aちゃんとします。
Aちゃんとは4年間の付き合いで地元も、学校に行くのも帰るのも、
学部も同じです。卒業旅行には2人で行ったし
Aちゃんと私は「仲良し」だと思っていました。
しかしその初詣で事件が・・><
はじめはウキウキしていた私たち。あれもこれも買って食べて
カラオケも行こうか〜なんて話していたのですが
予想以上の大混雑で。
とりあえず2人の食べたい物を買おうという事になってちょうど私のお目当ての
お好み焼きが見つかったので並びました。
しかしここも予想以上に時間がかかって・・20分は待ったと思います。
その上その店は柄の悪い人達がやっていてちょっと不潔な感じでした。
いつもの私なら他を探したりするのですが(並ぶのが嫌いなので)なぜか
その時は心もお祭り気分で、他に待ってる人も何人かいたし
待とうという気持ちになっていたのです。その間にAちゃんの食べたい物を
買ってきたら?と言おうと思ったのですがAちゃんは無表情でぼーっと鉄板を
見つめていたので言いずらく・・(今思えば言えば良かった)結局最後まで
待って買ったのですがその後のAちゃんのテンションが急に下がって
しゃべらなくなってしまったのです。待たせて悪いと思ったので謝ったら
いいよいいよ、と言いながらもわざとらしい力の入ってない笑顔で・・
それで私が、じゃあ次はAちゃんの食べたい物食べに行こう!と言ったら
もういいよ、と力のない笑顔で返されてしまいました。
こんなAちゃんははじめてだったので怒ってるのかな?と思い
怒ってるんだったらはっきり言っていいよ、と言いました。Aちゃんは
怒ってないよ、と。それでついイライラしてしまった私が「いや、どう見ても怒ってるやん!はっきり言ってよ!!」とキツく言ってしまい、Aちゃんは
「新年早々喧嘩やめようよ!!」と言って2人は無言になりました。その後Aちゃんは帰る準備をしていたので、(もう夜中でバスもないから)私は
「帰りは私の母は車で迎えにくるから一緒に乗って帰ろう」と言いました。
するとAちゃんはまた拒否。「いいよ、迷惑だから。方向も逆でしょ。」と。
でも方向はまったく同じです。やっぱり喧嘩したあとだから気まずいよな・・
と思いさっきはきつく言いすぎちゃったな、あれじゃAちゃんも気を悪くしたかな
と思い、「さっきはごめんね、私言いたい事何でも言って欲しいってついつい
思っちゃうタイプだからついきつい言い方になっちゃって・・」と謝りました。
Aちゃんは「うんびっくりしたよ〜でも謝ることじゃないしいいよ〜」とは言ってくれたものの、携帯のメールを打ちながら言っていたので、何かすっきりしないなぁと思いました。それからにAちゃんは急に携帯ばっかりいじるようになって駅まで
ずっと携帯をさわっていました。Aちゃんはタクシーで帰るというので
じゃあ私も一緒にタクシーで帰るよと言ったら「そんな気遣いこそいらんから」といわれました。
それから私の母がきたので「乗って帰ろう」というと、ほんとにいいから、
と言って何人も並んでるタクシー乗り場の最後尾に並んでいました。(タクは1台も
こない)そんな姿を見た母がAちゃんを置いて帰られるわけがありません。
母からも「一緒に乗って」と言われてるにもかかわらずまだがんこに
「いいです」と。もうそこまで拒否された私はいい加減頭にきました。
結局説得して乗ってもらったのですが、Aちゃんの態度はあまりもひどいし
失礼だと思いました。だけど普段はとてもいい子だし、仲を戻したいとは
思ってるのですが、Aちゃんはもしかしたらもうあの喧嘩をきっかけに
私に心を閉ざしたんじゃないかな、と思いました。嫌われたかな?と。
まだ学校始まってないので会ってないからわからないのですが
これから先どのように付き合っていけばよいかな?Aちゃんの気持ちはどう
なのかな??
長くてわかりずらい文章でごめんなさい・・アドバイスくれるとうれしいです。

26 hits

【7162】喧嘩して気まずく・・仲は修復できるかな? まぁ 05/1/7(金) 15:13
┣ 【7163】Re(1):喧嘩して気まずく・・仲は修復できるかな? セピア 05/1/7(金) 16:44
┣ 【7167】Re(1):喧嘩して気まずく・・仲は修復できるかな? あんじゅU・ω・U 05/1/7(金) 17:34
┗ 【7178】Re(1):喧嘩して気まずく・・仲は修復できるかな? ななこ 05/1/7(金) 20:14

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
5434 / 6908 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し