悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
4456 / 6908 次へ前へ

【8170】バイトの人達になじめなくて・・・
 くんくん  - 05/1/24(月) 2:41 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫

私はバイトをはじめて約1ヶ月になるのですが、
バイトの人達と一向に打ち解けられません。
もうバイトが毎回憂鬱で仕方ありません。

私はたまに人見知りで、例えば自分と同じような
境遇の人だったらぜんぜん人見知りせずに話せるのですが、
今のバイトの人達は同年代でも学生じゃなかったり
6〜7才年上だったりとかして最初から人見知りしてしまいました。
ちなみに性格はどちらかといえば明るいほうで、
バイトの人達もすごく明るい人達です。

私は接客業が初めてで、接客業に関することが何もできなかったし、
要領の悪い性格もあってすごく仕事ができません。
1ヶ月になるけど、来店したお客さんを席に案内するのが苦手で
おどおどしてしまうくらいです。
普通にできることもあるけど、基本的にまだ仕事ができません。
仕事中、ほとんどテンパっています。
たぶんみんなに、厄介者と思われていると思います。
そういうのもあって自分を出せません。
みんなに敬語でしか話せないし、
話せても少しで会話が続かなくなってしまうし、
何を話したらいいかわからなくなってしまいます。

しかも、いまいるバイトの人達はすごく仲が良くて、
みんなが私の分からない話題で盛り上がっている時などは
「入っていったら空気が悪くなってしまいそうだな」
と思ってしまってそこに入っていくことができません。
あと、暇になった時とか、バイトが終わった後など、
みんなまるでわたしはそこにいないかのように楽しそうに話しています。

被害妄想なのかもしれない、と思うときもあるけど、
実際私はみんなから敬遠されているんじゃないかと思うときもあります。
仲の良い集団にいきなり入っていくときというのは、
新参者はどうすればいいのでしょうか?
勇気を出して話しかけても、むなしい思いをするだけなら
話しかけないほうがいいのかなと思ってしまいます。

それとも、まだ仕事もろくにできないのにみんなとも仲良くなりたいって
思うのは欲張りすぎなのでしょうか?
仲良くなれるものならなりたいです。

でも、みんなとこういう関係になってしまったのをいきなり変える
というのはもう無理なことなんじゃないかなと思うし・・・。
好意をもって話しかけても無視されてしまったこともありました。
そのときはそれでめげてしまいました。

なんかの本に、不器用は不器用でも私は本当に
人を不快にさせる不器用な人間がいると書いてありましたが、
わたしはそういうタイプの不器用な人間なんだと思います。
こんな自分が嫌です。

そういうところに最初から打ち解けて入っていける人がうらやましいです。
でもそういう人も努力しているんですよねきっと・・・。
バイトを本音ではもう辞めたいのですが、
こういうところでちゃんとやっていけないとこれから社会に
出て行ったときにやっていけなくなってしまうのではないかと思い、
意地で続けている感じです。

こんな小さなことで悩むのは馬鹿げているのでしょうか・・・

「こういう風に考えるといいよ」とか、なんでもいいのでアドバイスをください。

文章が下手で、そして長々とすみません。
≪転載不承諾≫

45 hits

【8170】バイトの人達になじめなくて・・・ くんくん 05/1/24(月) 2:41
┗ 【8178】Re(1):バイトの人達になじめなくて・・・ ビッグ 05/1/24(月) 11:59
 ┗ 【8219】Re(2):バイトの人達になじめなくて・・・ くんくん 05/1/25(火) 1:40

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
4456 / 6908 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し