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【8424】Re(6):人が信じられなくなりそうです
 カイト  - 05/1/27(木) 22:42 -

引用なし
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   ▼ころさん:
>▼カイトさん:
>>▼ころさん:
>>> 何事も1人で解決しようとするとなかなか難しいですよ。
>>
>>その人には、私を含め、四人のパートが大なり小なり腹立たしさ、違和感を感じています。その中で、私ともう一人が、明日、店長に相談してくれるそうで、一緒に言ってみようと思ってます。
>
> そうですね。1人より2人、2人より3人の方が心強いですね。
> でも、そんなにみんなから腹立たしく思われていて、本人はなんとも
>思っていないのでしょうか?
> 少なくとも、自分が反省して悪いところを直せば丸く収まるのにね。
> 相当、神経が鈍いのか図太いのか、その人の人間性がよくわかりません。

相手から下手に出てきたりする場合や、男性には普通に接しています。
ただ、以前に彼女が言っていた言葉「影で何か言うんだったら、直接言えばいいのに」とか、売り場で化粧直しは止めたほうがいいよといったときは「は〜い」といってその場ではやめていましたが、化粧道具が売り場のカウンターの下においてあります。素直に聞くような感じではないですね。ほかの社員の男性は、「あいつはあまのじゃくだから」といっていたそうです。
>
>>> きっと、あなたは真面目な方なので余計にいいかげんな人が
>>>目についてしまうかもしれませんね。
>>> 今のあなたの精神状態も併せて、相談すれば店長も何か考え
>>>てくれるかもしれません
>>
>>精神状態の説明は、どのようにしたらいいんでしょうか。あまり感情に任せてしまいそうで、自分でも怖いです。感情的になったら負けだし…。
>
> 精神状態は、あまりにも神経を使いすぎてうつ気味なのでしょう。
> このままでは、病気になってしまいます。でいいと思いますけど。
> 決して感情的になってはいけませんよ。

感情的にならないように気をつけます。彼女の対応についてあまりにも神経を使いすぎて、このままでは病気になってしまいます、位にします。
>
>>> そんなパートなら辞めてもらえばいいのにね。
>>
>>本当、店長の上のエリアマネージャーに相談したいくらいですが、店長を飛ばすと、後々まずいでしょうかね。
>
> そのエリアマネージャーや店長の性格によりけりで違うと思います。
> 2つ考えられますが、筋を通して店長にありのままを報告する方法と
>そのエリアマネージャーに直接報告する方法ですよね。 
>
>>> ただ、その常識がはずれた人に恨まれないように、うまく店
>>>長に相談してください。それだけが心配です。
>>
>>私やもう一人のパートさんが店長に相談したら、どうしたって彼女の耳には入ると思いますが、うまーく店長に甘えるようにして、私たちにいじめられているといいそうで怖いです。どうしたら、私たちが被害者だと店長にわかってもらえますか?
>
> 店長はそのパートに対して理解と言いますか、そのパートの方を信じている感じなのでしょうか?
> 言い方が変ですが、店長がその人の味方なら店長に相談しても解決しないかもしれませんね。
> エリアマネージャーに直接報告して対処してもらった方が良いかもしれません。
> その時に内緒にしてもらえば、エリアマネージャーから店長に話があっても誰
>からの報告かわからないと思うのです。
> でも、店長があなた達の方を信じてくれているとしたら筋を通した形の方が良いと思います。
>
店長が私たちを信じているかどうかはちょっとわかりにくいですね。ただ、店の中で店長に接する機会が一番少ないのが私なんです。彼女は妹的に、店長からは接しているようにも思えます。ただ、常識がないことは店長もわかっているようです。
ただ、店長自体にリーダーシップがないので、うまく対処してくれるかは???です。

> どちらにしても、このままだと他の社員やパートにも悪影響があり、会社自体
>というよりは、お客様に対してご迷惑がかかる状況を切実に伝えるしかないよう
>な気がします。
> 賢い店長及びエリアマネージャーなら、適切な対応をするはずです。

その人を教育するなり、止めさせるなりまで期待していますが、店長では難しそうかもしれません。
売上のことしかいわない本部のやり方にいつも文句言っていますし、仕事に対してそれほど真摯ではありません。店長としては器が小さすぎると思います。
こうやって冷静に考えているうちに、本部の人に相談したらいいのかも知れないと思いました。
教育はしない会社ですが、商品は売れ売れといってくる方針の会社ですし、結局時間とお金と手間を省いて利益だけ取りたい会社なんです。

ころさんには、たくさんお返事をいただいてありがとうございます。
参考になります。
>
>>なんだか質問だらけですみません。お答えいただけたら幸いです。
>
> う〜ん。私も一緒に悩んでしまいました。とても難しいですね。
> 解決方法は、その店長の性格とエリアマネージャーの性格によると思います。
> 店長に相談するか、エリアマネージャーに相談すべきかは、内情がよくわから
>ないので私には判断できません。
> 一生懸命考えましたが、こんなところです。
>
>
>≪規約同意済み≫

≪規約同意済み≫

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