悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
4127 / 6908 次へ前へ

【8509】長文ですが、是非読んでください!
 モニハウス  - 05/1/28(金) 22:25 -

引用なし
パスワード
   飴子さん初めまして。僕は26歳の会社員です。レス読ませていただきましたが、僕も高校1年のころ(10年前)、同じような事をされてました。僕は今でもですが、かなり気が弱く(高校の頃に比べれば少し強くなりましたが)いじめられてましたよ。飴子さんと同じような事をされていたため、気持ちがすごくわかります。
僕は男子校でしたが、入学してすぐにクラスでひとりずつ自己紹介をした時、僕が自己紹介をし終わった後に、不良グループに「何お前涙目になってるんだよ」と言われ、それ以来ずっと僕とすれ違うたびに「泣くなよ」とバカにされ続けました。僕は別に泣いた訳じゃないんですよ。目が疲れてて涙目になっていただけなのにそのようにバカにされました。そして休み時間に廊下を歩いていると、別のクラスの奴が(話したこともないし、顔を見るのもお互いに初めて)いきなり僕の膝に蹴りを入れてきて、僕が「いてっ」というと、そいつは「あははは!」と笑って行きました。その時は、ムカツクというより、またあいつに会ったら蹴られてしまうという恐怖でいっぱいでした。また、授業が始まる前に、他のクラスの奴が僕のクラスに来て、僕のクラスの不良グループの奴に「社会の教科書忘れたから貸してくれ!」と言うと、その不良は僕の机から社会の教科書を無理やり出してそいつに渡したりもしてました。自分では何もできず、本当に飴子さんと同じような状態だったかもしれません。親には相談しましたが、気休めになることを言ってはくれましたが、やはりいじめは解決はしません。そこで僕は勇気を出して担任の先生に相談したんですよ。ちなみに担任の先生は野球部の顧問でかなり怖く、不良の奴らも絶対に逆らえない存在の先生でした。不良の奴らが掃除とかさぼった時とか、ボコボコにしてるのを何度か見ました。その担任の先生に全て話しました。そして、「僕から頼まれたとわからないように言ってください」とお願いをしたんです。僕が先生に言ったことがばれると、余計いじめられてしまうので・・・すると、多少ではありますが、いじめは少しだけ落ち着きました。「泣くな」とは言われなくなりました。何とかではありますが、そいつらにはあまり相手にはされないようになり、友達とかと何とか生活できるようになれました。飴子さんにとって参考になるかどうかはわかりませんが、担任の先生、またはその男子グループの担任の先生に相談してはどうでしょう?もちろん、男子グループには気づかれないようにして。まだ相談とかはしてないですよね?もう学校に行くのが辛くてしかたがないと言うように伝えれば、先生もわかってはくれないでしょうか?担任の先生ではなくても、学年主任の先生とか、偉い先生に相談してもいいのでは?と思います。参考にならなかったらごめんね。でも、僕の場合はそのようにして多少はおさまってますし、何とか高校生活を過ごせました。飴子さんが僕のレスを読んで、何か不安があるならまたレスください。真剣に答えたいと思ってます。
≪規約同意済み≫

52 hits

【8400】辛すぎて…死にそう 飴子 05/1/27(木) 18:34
┣ 【8422】ひどい!!! ルキ 05/1/27(木) 22:12
┣ 【8423】あなたは悪くない!! 七菜 05/1/27(木) 22:37
┣ 【8474】Re(1):辛すぎて…死にそう ヨリ 05/1/28(金) 16:23
┗ 【8509】長文ですが、是非読んでください! モニハウス 05/1/28(金) 22:25
 ┗ 【8538】飴子です 飴子 05/1/29(土) 12:32

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
4127 / 6908 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し