悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
4031 / 6908 次へ前へ

【8606】Re(1):嫌な態度を取ってしまったかも(長いです;)
 ころ  - 05/1/30(日) 10:55 -

引用なし
パスワード
   ▼桜木みゆさん:
>実は私とAは少し前まで少し不仲気味な関係になっており、
>Aの態度も当時に比べれば少しは緩和してきたように思いますが、
>実際にはまだまだ真意を図りかねることが度々あります。

 あなたの前のスレットを見ていないのでこの投稿のみを見ての書き込みさせて
いただきますね。
 人間って、誤解等で1度もつれてしまうと、修復って難しいんですよね。
 不仲気味って理由はなんだったのでしょうか? 
 でも、仲直くなりたいのなら諦めてはいけないと思います。

>先日の朝、私とAは朝一緒に登校するためにバス停で待ち合わせをしていました。
>一緒に登校しているのは私、A、そしてMという別の友人を含めた3人です。
>でもその日はMが少しばかり遅刻していたようで、しばらく私とAの2人で居る状態になりました。
>私は少しでも早くに不仲気味になる前の関係に戻りたかったので、一生懸命Aに話しかけました。
>ですがAの返事は素っ気無く・・・。
>居た堪れなかったので軽く「私と喋るのイヤ?」と聞いてみたら、
>「そんなことはないけど・・・」と言われました。
>が、遂には「勉強しないと」と言って、その日の小テストの勉強を始めてしまいました。
>(Aは普段から勉強熱心な子ではなく、むしろ不真面目な方です)
>そこで私は勉強の邪魔になってはいけないと思い、話しかけるのを止めました。

 不仲の時に二人きりっていうのは、辛い場面でしょうね。
 でも、あなたは仲をもう少し良くなりたいと思って、自分から話しかけた事は、
とても勇気があって、自分自身をほめてください。
 間違っていませんよ。

>数分後、Aの友人であるOがいきなりやってきて、私たちの中に加わってきました。
>するとAは目を通していた問題集を閉じ、普通にOと喋り始めたのです。
>私との会話は勉強を盾に遮っておいて、Oとは喋るなんて・・・物凄くショックでした。。。
>やはりAは私との会話が嫌だったのでしょうか。。。

 まだ、しこり?が残っていて、楽しくしゃべる気にはならないのかもしれないね。
 でも、そこであなたが諦めたらそこで終わってしまいます。
 うまく伝えられませんが、氷は一瞬で溶けることはありませんよね。
 ゆっくり溶けていきます。人の心も同じようなところがある気がします。

>そこで私は、別に何か用事があったわけでもないのに「急いでるから先行くね」と言って、その場を離れました。
>これ以上、私を弾いて楽しげに会話する2人を見ていたくなかったからです。辛かったです・・・。

 うん、とて辛かったね。
 でも、Mさんもくるはずですよね。
 それまで、待っていた方が良かったと思います。

>その時はわが身可愛さに勢いで場を離れてしまいましたが、
>この行動がAの目にどのように映ったのかが凄く気になります。
>もしも「何あの態度・・・」と思われていたら・・・と思うと怖いです。

 Aさんのことは気にしない、気にしない。
 なぜかというと、Aさんの態度にあなたはその場にいるのが、居たたまれなく
なってしまったのですから。
 Aさんのことよりも、Mさんのことを心配した方が良いと思いました。
 AさんとMさんとあなたの関係が良く変わらないのですが、あなたが先に行って
しまってMさんは寂しくなかったのかな〜。

 Aさんについては、別に媚びることなく、あなたの自然な態度でいいので少しず
つ元に戻して行くように努力していればいいと思います。
 相手を思う気持ちを持っていれば、その気持ちは届くと思いますから。
 でも、自分自身が疲れない程度でいいからね。

≪規約同意済み≫

51 hits

【8580】嫌な態度を取ってしまったかも(長いです;) 桜木みゆ 05/1/29(土) 23:24
┗ 【8606】Re(1):嫌な態度を取ってしまったかも(長いです;) ころ 05/1/30(日) 10:55
 ┗ 【8614】Re(2):嫌な態度を取ってしまったかも(長いです;) 桜木みゆ 05/1/30(日) 15:04
  ┗ 【8634】Re(3):嫌な態度を取ってしまったかも(長いです;) ころ 05/1/30(日) 21:24
   ┗ 【8659】Re(4):嫌な態度を取ってしまったかも(長いです;) 桜木みゆ 05/1/31(月) 2:43
    ┗ 【8665】Re(5):嫌な態度を取ってしまったかも(長いです;) ころ 05/1/31(月) 9:12
     ┗ 【8718】Re(6):嫌な態度を取ってしまったかも(長いです;) 桜木みゆ 05/1/31(月) 22:55

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
4031 / 6908 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し