|
客が話に夢中で注文の復唱を聞いていないようなら、聞くように促してからすればいいし、少々注文がわかりにくくても、飲食店の人じゃなくて素人なんだから仕方
ないんじゃないですか。
向こうにしたらプロなんだからそれくらい判れよと言いたくなる場合もあると思います。
お客さんの相手をしているとき笑顔ですか?
多分、仏頂面で聞いてるんじゃないですか?
お母さんが誰とでも気さくに話ができるのは、サ−ビス業という仕事に対して
きちんと自覚していらっしゃるからだと思います。
その怖いお客さんにもその気持ちは通じていると思います。
あなたはお手伝い感覚だから必要以上に客態度に過敏に反応してしまうんじゃ
ないでしょうか。
お客の立場でいうと、どんなおいしい料理を出す店でも、従業員が不愉快だと
行く気になれないものです。
不愉快な思いをすることもあるかもしれませんが、今度その人が来たら笑顔で
応対してみてはどうですか。
一回や二回では無理でもきっとわかってくれると思います。
それから、くそばばあ はどうでしょう。
そんな表現しているとあなた自身も30代でそう呼ばれるような人になってしまいますよ。。。。
≪規約同意済み≫
|
|