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≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪30代≫
小さな会社に転職してから数カ月間、担当している客先の状況が毎月激しく変わるためにずっと残業が続いていたのですが、2月からは先輩2人から「3月には新しい人が入ってしゃらんさんの仕事を手伝ってもらうからがんばってね」と言われて、仕事の合理化も自分なりに図りながらがんばっていました。
ところが2月末に突然先輩2人から「社長が言うにはしゃらんさんの仕事の量は本来は1人で残業なしでできるはずのものだそうです。仕事にムダがあったり、調べものをするときに余計なことまで調べて時間を掛けすぎているんじゃないかと言っています」と言われました。
数日前と真逆のことを、しかも私の仕事の詳細を確認する前に、一緒に仕事もしていない社長の言葉を鵜呑みにして言われて非常にショックでした。
今はルーティンワーク以外の案件が発生した時は逐一先輩に相談するように指示されています。相談するといちいち「この進め方は良くない」「ここはこうするべきだったのに」とわざわざ悪いところを探して指摘します。先輩の指示でしたことだと反論すると「しゃらんさんの説明がきっと悪かったからだ」と決めつけられます。
精神的にも体力的にもキツい中を耐えて3月にこぎ着けたのにみじめで仕方ありません。どうやってモチベーションを保ったらいいでしょうか?
その1週間前に社長にあることを上手く説明できなかったせいでそれ以来社長は私をあからさまにバカにするようになって直接会話もしてくれません。
≪規約同意済み≫
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