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▼ちいこさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>こんにちわ。教習所の教官がとても不親切で、悩んでいます。なぜかいつもハズレの教官に当たってしまうのですが、心無い言葉や、態度に頭にきてしまいます。クレームも言ったのですが、逆に教官の怒りを逆なでしてしまったらしく悪化する一方です。この前ついに私の堪忍袋のおがきれてしまい、けんかになって、今はもう教習所に行くのが耐えられません。上手く教官と付き合う方法をアドバイスください。お願いいたします。
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教習所で生徒はお客様です。お金を払って授業を受けているんです。お客様がクレームを言って、逆になぜ教官に怒られなければならないのでしょうか?その教習所おかしいなと私は印象持ちました。
喧嘩をしてもお客はお客。堂々と大きい顔をして教習を受けていいと思います。
もし、本当に行けないと思ったならば誰かに助けを求めてOKだと思います。あなたは未成年だし、親が出てもいいと思う。クレームを親から言ってもらってもいいと思う。匿名で電話を親にしてもらい、教官を名指しでクレームを挙げてもいいと思う。お客が気持ち良く教習をうけれるように、しかるべき対処をする義務が学校側にはあると思います。難しいお客と思われてもお客はお客です。そして、教習所は一生通うところではありませんし、大きい顔して免許とって嫌な事言われても放っておいて問題はありません。
先の方がおっしゃっていたように、予約を早くとるっていうのも1つの手ですね。
指名制度なんてのはないですか?
免許頑張ってとってね!負けるなー!私も教官に泣かされた人です。応援してます。
≪規約同意済み≫
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