過去ログ

                                Page    1125
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼眠いのに・・・助けてください  セレ 04/11/29(月) 8:36
   ├Re(1):眠いのに・・・助けてください  はっこ 04/11/29(月) 9:15
   ├Re(1):眠いのに・・・助けてください  ぽち 04/11/29(月) 15:09
   └Re(1):眠いのに・・・助けてください  フルーツ 04/11/29(月) 15:31
      └レスありがとうございますm(_ _)m  セレ 04/11/29(月) 20:05
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 眠いのに・・・助けてください
 ■名前 : セレ
 ■日付 : 04/11/29(月) 8:36
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
眠いのに眠れないんです(T_T)
眠くなって・・・目を閉じると色々な事を考え始めて、それがひどく気になったり
何しろ眠れなくなってしまうのです。

それで結局父からもらった「アモバン」という睡眠導入剤を半分にして飲んでしま
います。今までもごくたまに眠れない時は服用していたのですが、ここのところ
一週間は飲み続けてしまっています。
心なしか効きも悪くなってきて半分じゃすまなくなりそうなのです。
このまま薬に頼る様になるのではと不安です。でも眠れないのはもっと辛いのです。
眠ろうとする事にひどく疲れています。
「じゃあ眠らないで起きてれば?」って言われそうですが
それも翌日の仕事への影響を考えてしまい、また不安になるのです。

もともと神経質な方なのですが、ここ最近職場などでの人間関係などでも悩んで
いるせいか辛く、夜も眠れないのだと思うのです。

仕事の関係で病院に行く時間もなかなか取れません・・。
皆様、何か良い方法知りませんか?精神安定剤と睡眠薬は違うのですか?私の場合
は精神安定剤を飲んだ方が眠れるのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):眠いのに・・・助けてください  ■名前 : はっこ  ■日付 : 04/11/29(月) 9:15  -------------------------------------------------------------------------
   私も昼間 なにか嫌なことがあったりすると 妙に頭がさえて眠れなくなります
そういう時は 日中なるべく身体を動かすようにします
プールいったり ウオーキングしたり
なるべく自然の中で過ごすようにします
薬も上手に利用するといいですよね
お薬のことは 専門家に相談してみるといいですよ
眠れない時 またここでおしゃべりしましょうね
よろしく!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):眠いのに・・・助けてください  ■名前 : ぽち  ■日付 : 04/11/29(月) 15:09  -------------------------------------------------------------------------
   セレさん:

私も、時々眠いのにベッドに入るといろいろなことを考え込んでしまって眠れないことがあります。そして、考え込んでしまうことというのはたいがい良くないことなのでイヤーな気になってしまうことが多いです。

私の場合は、そんなときはベッドの中で本を読むとか、一度起きて少しお酒を飲みながらネットサーフィンをするなどして考え事を忘れるようにしてます。そうすると多くの場合は眠れます(眠れる時間が2,3時間しかないこともよくありますが)。それでも、眠れないときはほとんど寝ません。それでも1日寝ない位なら翌日の仕事には大して影響がないですのでイヤーな気になるよりはましだと割り切ってます。

私のとっている方法がセレさんの役に立つかどうかはわかりませんが、同じような悩みを持っている者としてカキコさせてもらいました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):眠いのに・・・助けてください  ■名前 : フルーツ  ■日付 : 04/11/29(月) 15:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼セレさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪30代≫
睡眠薬は、悪いものではありませんが、自己判断での使用はやめた方がいいです。
時間がないと言わず、きちんと医師の指導の下で使うのがいいです。
個人の体質もあるけど、副作用や、常習性があるものもあります。本当に素人判断は怖いです。

私も何か考え事があると眠れなくなります。その時は、好きな音楽聴いたり、本を少し読んだりして、まったく違うことを考えるようにしています。

あと、寝る前に足(足首から先)をお湯に浸して、足の裏をマッサージすると寝易くなったりします。
薬も上手につきあって、それ以外もいろいろ試してみてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : レスありがとうございますm(_ _)m  ■名前 : セレ  ■日付 : 04/11/29(月) 20:05  -------------------------------------------------------------------------
   皆さん色々ありがとうございます。
薬に頼るのはやっぱりよくないですよね。
色々試してみてそれでも眠れない様なら、ちゃんと受診してみます。

それにしても 小さい事アレコレつい考えてしまう自分が嫌です。
はぁ〜 もっと気楽に物事考えられたらなぁ〜って思います^^;
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1125