過去ログ

                                Page     145
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼給料やすい  みみか 04/12/13(月) 19:49
   ├Re(1):給料やすい  ジョージ 04/12/13(月) 22:30
   ├Re(1):給料やすい  黒翼 04/12/13(月) 22:35
   ├Re(1):給料やすい  ツクール 04/12/14(火) 19:44
   └Re(1):給料やすい  のほほん 04/12/14(火) 20:28
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 給料やすい
 ■名前 : みみか
 ■日付 : 04/12/13(月) 19:49
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


月に11万じゃ何も買えない。車検や保険などいろいろ支払いすると残るお金はほとんどない。何のために働いてるんだろ?欲しいものもかえないなんて。バイトなんかばれたら大変だし。。姉は大手企業に就職してボーナスたくさんもらえるのに 
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):給料やすい  ■名前 : ジョージ  ■日付 : 04/12/13(月) 22:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みみかさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>月に11万じゃ何も買えない。車検や保険などいろいろ支払いすると残るお金はほとんどない。何のために働いてるんだろ?欲しいものもかえないなんて。バイトなんかばれたら大変だし。。姉は大手企業に就職してボーナスたくさんもらえるのに

努力の結果でしょうね。
給料=自分の能力です。
ま、今の時代そればかりではないでしょうけれどね。

お姉さんは努力をして大手企業に就職し、努力を重ねボーナスを得ているのです。

良い給料をもらうための方法はいくらでもあるはず。
それすらせず、給料が安いと文句をたれるのは、努力が足りないと思いませんか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):給料やすい  ■名前 : 黒翼  ■日付 : 04/12/13(月) 22:35  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは、初めまして。

なるほど、確かに安いですね。所で、そこには正社員として働いているのでしょうか?
そして、生活に影響しているのであれば、転職を考えた方が良いのかもしれません。自分も、会社を転々として今は、フリーで仕事をしていますが会社が倒産寸前の所とかだとボーナスはなくて当たり前ですし、給料は何ヶ月か待たされることもあります。
確かに、今の景気では高い給料やボーナスにありつける会社は少ないかもしれませんが、会社の求人とかは全くないとは限りませんから・・・

少しでも、参考になれば幸いです。

それでは、この辺で失礼します。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):給料やすい  ■名前 : ツクール  ■日付 : 04/12/14(火) 19:44  -------------------------------------------------------------------------
   11万、私も同じ額ですよ!
正社員なので、安定した給料が出るだけ良いのかもしれませんが、
本当に何も買えないです。生活費、携帯代、ガソリン代…
出て行くものばかりで、友達との食事代にも困る日々です。
女なのに、服なんて何ヶ月も買えてない(>_<)

他サイトで、お給料についての相談を見たことがあります。
年収180万もあれば、私には良い方だと思うのですが…
「180万?それって、もしかしてアルバイト?
正社員じゃないでしょ。」な回答があり、
それ以下で働いている私って何なの?と思ってしまいました。

マジメに働いているのに、しんどいですよね。
私は給料以前に、職場自体が合わないので
転職を考えていますが…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):給料やすい  ■名前 : のほほん <mayumi1202@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/14(火) 20:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みみかさん:

田舎のほうだと、職種によっては(事務職とかね)正社員であっても
手取り11万って珍しくないように思います。
(みみかさんが正社員かどうかは、分かりませんが)

出費の内訳が分からないので、何とも言えないけれど、11万
でも、ちょっと切り詰めれば、それなりに楽しく生活できると
私は思うのですが、どうでしょう?

私も、以前アルバイトしていた時は、それくらいのお給料で、
その内3万を家に入れていたので、残りの7〜8万くらいが
私の自由に使えるお金でしたが、保険料や交際費、趣味に使う分
を差し引いても、毎月1万くらいは、貯金できてましたよ。

で、ちょっとずつ貯めたお金を使って、たまに美味しいもの
を食べに行ったり、いい服買ったり、旅行に行っていました。

ただ、どうしても『もっと、お給料が欲しい!』って思うのだったら
あとは転職しか無いですね。
良いお給料を貰う為には、自分にそれだけの能力が必要になります
から、転職の為に、今から色々勉強したり、経験を積んだりして
頑張ってみて下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 145