過去ログ

                                Page     205
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼普通の会社って  ぶひょ! 04/12/20(月) 22:12
   ├Re(1):普通の会社って  くもりときどきはれ 04/12/20(月) 22:27
   ├Re(1):普通の会社って  りんご酢 04/12/21(火) 9:40
   └Re(1):普通の会社って  ツクール 04/12/22(水) 18:39
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 普通の会社って
 ■名前 : ぶひょ!
 ■日付 : 04/12/20(月) 22:12
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


無駄話しないで仕事するものですか?

あまりの静けさにびっくりしました。

あと、部署ごとに仲悪いんですかね?

開発部と営業部で会話がないので、ちょっと怖かったです。

そんなに広い会社じゃないのに。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):普通の会社って  ■名前 : くもりときどきはれ  ■日付 : 04/12/20(月) 22:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぶひょ!さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫

 世の中にはいろいろな会社があります。

 最近知ったのですが、どう考えても、労働基準法違反の会社に

 務めていたことがありました。

 ただ、その法律には罰則規定がないので、「絵に描いたもち」です。

 働く上で基礎となる法律で、こうなのですから、

 もっと、ひどい例だってあるのかも。

 無駄話しないで仕事をする会社も、存在してもおかしくないと思いますよ。

 (あまり居心地が良いとは思わないけど)

 何しろ、国会中継を見たら、こういう会社もあるのだぞ、と

 言ってやりたくなるでしょう。

 部署同士仲がよくないというのは、経営するうえでマイナスになっても、

 それがその会社の特徴なら仕方がないかも。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):普通の会社って  ■名前 : りんご酢  ■日付 : 04/12/21(火) 9:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぶひょ!さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>無駄話しないで仕事するものですか?
>
>あまりの静けさにびっくりしました。
>
>あと、部署ごとに仲悪いんですかね?
>
>開発部と営業部で会話がないので、ちょっと怖かったです。
>
>そんなに広い会社じゃないのに。。。

私が前いた会社はずっとし〜〜〜んとしてました。社長の怒鳴り声とコピー機の音だけがこだましてるような会社でしたね。お昼の時だってし〜ん。私は耐えられず外で食べてましたが(^^;)それが最初の会社だったので会社って無駄話しちゃいけないんだ!って思ってましたね(笑)
大きい会社にいた事はないので部署ごとの仲はわからないですね〜。

今はラジオかかってる会社で気楽ですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):普通の会社って  ■名前 : ツクール  ■日付 : 04/12/22(水) 18:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぶひょ!さん:
>無駄話しないで仕事するものですか?
>あまりの静けさにびっくりしました。

私の今の会社も、表向きはムダ話をしないで、
終始シーン…な雰囲気です。電話が鳴らないとなおさら。
居心地も悪いし…ムダ話をしないと言うだけならともかく、
社員への嫌味や悪口だけは言うんですよね…最悪な職場です。

他の会社が、こういった環境でなく、
働きづらく無い環境である事を願います。。。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 205