過去ログ

                                Page     230
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼退職、結婚、しかし、  たま 04/12/23(木) 15:52
   ├Re(1):退職、結婚、しかし、  ちこ 04/12/23(木) 17:24
   ├Re(1):退職、結婚、しかし、  ジョージ 04/12/24(金) 2:59
   └Re(1):退職、結婚、しかし、  らっしー 04/12/26(日) 14:22
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 退職、結婚、しかし、
 ■名前 : たま
 ■日付 : 04/12/23(木) 15:52
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


はじめまして。相談させてください。
現在契約社員としてはたらいていますが、人間関係の問題で
現在の職場で働くことが困難となりました。
仕事が続けることが難しいぐらいこじれてしまいました。
1月ぐらいで退職したいなと思っています。

しかし、現在結婚の話が進んでいて、彼一人の収入では
生活することが難しいのです。
大体4月ぐらいにしたいと話しているのですが、これもどうなることやら・・
まず、私が仕事を見つけないといけないとは思うのです。
しかし、ずっと事務の仕事はしてましたが、経験になるような仕事ではないし、
特に資格もあるわけでもないし。
しかも、結婚してとなるともっと仕事が見つかりにくいとも思いと思ったり、
結婚の予定を延ばすか・・・色々考えたりしているのです。

で、今、心療内科に通って、先生いわくアダルトチルドレンの疑いがあるとのこと。今回の人間関係がこじれたのも私が悪いのです。
私は、この性格を全てはっきりさせて、受けとめて、彼の力をかりながら
直したいと思ったのです。
できるなら早く家をでて、彼と生活をすることで少しはましになるような気がするのです。そう信じているのですが・・・
現実は・・・。

で、現在資格の勉強をしていて、そのテストが8月にあります。
テスト勉強もして、新しい仕事にもなれながら、家事もある程度して
(半分は彼が手伝ってくれます)・・・それはあまりにも無理だと思うのです。
全てが中途半端に終わってしまいます。
その前に仕事を見つけなければなりませんが・・。

みなさんならどういう選択をとられますか?
私は色々考えすぎてわからなくなっています。
宜しくお願いします。

女性で仕事を見つける場合、独身と結婚してるとなると、結婚してると
余計に仕事は見つかりにくいですか?
まずは、家から出たいと思っています。
治療をしたいと思たりもします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):退職、結婚、しかし、  ■名前 : ちこ  ■日付 : 04/12/23(木) 17:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たまさん:
>女性で仕事を見つける場合、独身と結婚してるとなると、結婚してると
>余計に仕事は見つかりにくいですか?
>まずは、家から出たいと思っています。
>治療をしたいと思たりもします。

仕事先でのトラブルの原因がたまさんにあって
それが、アダルトチルドレンの疑いがあるという事なので、
心療内科には通った方がいいと思います。
その間に全ての事をするのは難しいのではないでしょうか?
彼の支えを借りて、一緒にということで結婚は良いとは思いますが、
収入が・・ってことですよね。
まずは家から出たいとおっしゃっていますが
結婚をしなくても家を出るという事は、それでも
仕事(収入)はしないといけないですよね。

それでしたら、結婚して、彼の収入を補える程度の仕事につき
(アルバイト・パート)まずは治療。
資格の勉強は、おいおいに・・

なにを優先するのかでも違いますが・・・
どうしても、資格をとりたいならば(8月)今家を出るのは
やめて、治療しながら資格の勉強に力を入れた方が良いのではないかな?
結婚は9月とかに延ばして・・

独身者と、既婚者での雇用は微妙ですね・・・。
結婚すればしたで、妊娠すれば辞めてしまうだろうと敬遠される場合もあるし、
子供が生まれれば、ある程度大きくなるまでは、
敬遠されるし・・。(子供が緊急時に預かってもらえる所が無いと無理・・)
本人次第という所もあるし、その雇用主の考え方は大きいかな・・。

彼とは治療の事とかは相談されたのですか?
一度、彼と一緒に心療内科に行かれると良いと思うよ。
彼もあなたも、治療の事を把握した後で
今後の事を話し合われたらどうかな?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):退職、結婚、しかし、  ■名前 : ジョージ  ■日付 : 04/12/24(金) 2:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たまさん:
何もかも一緒に進めようとするからこじれるのでしょ。

まず治療→資格取得→再就職→一人暮らしの順番にすると思う。
まずは自分の事をしっかりと確立させるんだね。

結婚はそれができてからの話。
でないと、一生相手に依存した関係になると思う
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):退職、結婚、しかし、  ■名前 : らっしー  ■日付 : 04/12/26(日) 14:22  -------------------------------------------------------------------------
   いろいろ混乱してるようですね。
まず結婚がすでに決まっているのであれば、それまでは治療に専念してみてはどうでしょうか?家を出て一人暮らしをすれば立派な大人とは私は思わないです。
人それぞれ、多かれ少なかれみんな心に病気を持っていると思うのです。
テレアポだとか、時間に融通の聞くアルバイトでもしながら治療に専念してください。
おそらくすごくまじめな方だと思うので余計に「自立しなきゃ」とか「私が悪いんだ」とか気にしてしまうのだと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 230