過去ログ

                                Page     356
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼職場での人間関係  めぐみ 05/1/11(火) 15:40
   ├めぐみさんへ  ひな坊 05/1/11(火) 21:38
   └Re(1):職場での人間関係  ごんち 05/1/12(水) 11:40
      └ご意見ありがとうございます。  めぐみ 05/1/13(木) 10:13
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 職場での人間関係
 ■名前 : めぐみ
 ■日付 : 05/1/11(火) 15:40
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
私が勤めている会社は、社長の身内が多い職場なんです。
給料の面でも、仕事の内容でも、身内とそうではない社員の差が激しいのです。
やりたくない仕事は、押し付けられ、仕事上のミスが出れは、私達のせいにされ、
社長には、私達の意見は無視されてます。仕事を頑張っても、評価されません。
意見の言う場もありません。最初の1年目は、上司(身内/男性)にいびられました。
入社してもうすぐ3年がたちます。
我慢も限界です。今、診療内科に通院しています。
心身症からくる、過敏性腸炎とうつ病と診断されました。
生活のため、仕事は辞めれません。私と同じような思いをしている方、
ご意見を聞かせて下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : めぐみさんへ  ■名前 : ひな坊  ■日付 : 05/1/11(火) 21:38  -------------------------------------------------------------------------
   参考になるかは解りませんが、以前、私の知人がヤクルトレディーをしていました。
給料は下がるかもしれませんが、やりがいのある仕事だと思います。

研修制度もあり、知人がいたセンターでは、回る地区(担当する地区)で
売上が多少左右する部分もありますが、がんばり次第ではある程度の売上を上げていました。自分で地区を担当するから、自分でペース配分もでき、自分が都合の悪い時(病気や子供の都合で配達が出来ない)は、他のレディーさんが代配(代わりに配達してくれる:売上は代配してくれた人になりますが)してくれるシステムになってるみたいです。また、病院に通う日を決めて、その日の配達分は前日か翌日に自分で配達しておけば、自分自身で時間を作れるし、センター長が色々相談に乗ってくれたりしてるみたいですよ^^
外での仕事だから、体力的にキツイ仕事だと思うけど、もし、転職を考えるなら
一度覗いて見るのもいいかも知れませんよ^^
ヤクルト胃腸にもいいしね^^
バイクを運転するから、うつ病の薬(向精神薬等は)は、作用が強い薬だとどうしても眠気や倦怠感が来るから、その辺は医師に相談してみればいいと思います。

ヤクルトレディーの方の中には、可換気症候群(不安などから来るパニック障害などから起こる可呼吸の病気)の方も居たそうです。
その方は、回りの励ましと、自分のチカラで、時間をかけて病気を治したそうですよ^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):職場での人間関係  ■名前 : ごんち  ■日付 : 05/1/12(水) 11:40  -------------------------------------------------------------------------
   イベント嫌いの ごんちです。
気持ちが良くわかります。
私の勤める会社は身内会社ではありませんが
トップのお気に入り(取り巻き)
とそうでない人の差があります。
私も今の会社に就職するまで
何十社と落とされてやっと就職できたので
(バイト・パートはたくさんあるが、正社員は無いです)
今の仕事を辞めるわけにはいきません。
それに、十数年来神経症で病院に通っているので
医療費のためにも働かなくてはなりません。
仕事のストレスで神経症になる、でも病院に行くためにはお金がいる・・・
辛いの、よくわかります。
どなたか、同僚で相談に乗ってくれる方は
周りにいませんか?
友達に話をきいてもらうとか・・・
このくらいのアドバイスしか私にも出来ません。
ありきたりなことでスミマセン。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ご意見ありがとうございます。  ■名前 : めぐみ  ■日付 : 05/1/13(木) 10:13  -------------------------------------------------------------------------
   ごんちさん ひな坊さんへ

こんな悩みをもった人は、
私だけでは、ないですよね…
生活があるから、仕事は辞めれません。
だけど、気持ちが落ち込んで、辛くて…
でも、弱音を吐くのは、情けないかも…

もうひと踏ん張り、してみます。
マイペースに、人の目なんて、気にぜずに。
自分に言い聞かせて。

ご意見、嬉しかったです。

≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 356