過去ログ

                                Page     437
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼同僚が敵対心燃やしてくる。  うちわ 05/1/18(火) 22:18
   └これはコピーというよりも・・・  くもりときどきはれ 05/1/18(火) 22:59
      └賛辞?  うちわ 05/1/18(火) 23:38
         └Re(1):賛辞?  くもりときどきはれ 05/1/19(水) 6:50
            └Re(2):賛辞?  うちわ 05/1/19(水) 22:24
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 同僚が敵対心燃やしてくる。
 ■名前 : うちわ
 ■日付 : 05/1/18(火) 22:18
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
同じ会社の同期の子が私のやること言う事を真似するんです。例えば少し前にメイクを少し変えたんです。それから少し経ってからその子が私と同じ色のアイシャドウしていたり私が「こういう鞄が欲しいなぁ。」とか言うとそういう鞄を先に買ったり.あと話し方まで似てくるようになってきました。他にも沢山真似されています。私は人に真似されたくないタイプなのですごく腹が立ちます。なんだか自分をコピーされている気がしてならない。なんだか疲れてきました。
≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : これはコピーというよりも・・・  ■名前 : くもりときどきはれ  ■日付 : 05/1/18(火) 22:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うちわさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>同じ会社の同期の子が私のやること言う事を真似するんです。例えば少し前にメイクを少し変えたんです。それから少し経ってからその子が私と同じ色のアイシャドウしていたり私が「こういう鞄が欲しいなぁ。」とか言うとそういう鞄を先に買ったり.あと話し方まで似てくるようになってきました。他にも沢山真似されています。私は人に真似されたくないタイプなのですごく腹が立ちます。なんだか自分をコピーされている気がしてならない。なんだか疲れてきました。
>≪転載不承諾≫

 これは敵愾心というより、

 うちわさんにその子が「憧れ」てるんじゃないかと、

 思うんですが。

 「真似は、その人に対する最大の賛辞」


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 賛辞?  ■名前 : うちわ  ■日付 : 05/1/18(火) 23:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼くもりときどきはれさん:
賛辞という意味をおしえて下さい。無知ですみません。私はあまりその子を視界にいれたくありません。仕事仲間しか思ってないんですが会社の周りの人は友達だと思ってるし..
≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):賛辞?  ■名前 : くもりときどきはれ  ■日付 : 05/1/19(水) 6:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うちわさん:
>▼くもりときどきはれさん:
>賛辞という意味をおしえて下さい。無知ですみません。私はあまりその子を視界にいれたくありません。仕事仲間しか思ってないんですが会社の周りの人は友達だと思ってるし..
>≪転載不承諾≫

 「ほめ言葉」と私は解釈してます。

 ちなみに、古い三省堂の辞書には、

 「大いにほめること(称賛と同意語)」

 とでてます。

 きっと、うちわさんのファッションセンスが

 群を抜いて良いので、

 つい、真似したくなっちゃうのではないでしょうか? 
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):賛辞?  ■名前 : うちわ  ■日付 : 05/1/19(水) 22:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼くもりときどきはれさん:
まだファッションだけならいいんですけど食べ物とか生活まで真似されるとうざいです。

≪転載不承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 437