過去ログ

                                Page     439
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼労働時間はどのくらい?週休何日?  波音 05/1/18(火) 23:51
   ├Re(1):労働時間はどのくらい?週休何日?  タナトス 05/1/19(水) 1:51
   ├Re(1):労働時間はどのくらい?週休何日?  tokky 05/1/19(水) 9:24
   ├Re(1):労働時間はどのくらい?週休何日?  結子 05/1/19(水) 13:58
   └Re(1):労働時間はどのくらい?週休何日?  ★ARI★ 05/1/19(水) 18:21
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 労働時間はどのくらい?週休何日?
 ■名前 : 波音
 ■日付 : 05/1/18(火) 23:51
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
こんばんは。相談したい事があります。
皆様の働いてる会社は、だいたいの労働時間は何時間くらいですか?また、週に何回休みがとれてますか?

私の会社は、朝の9時から夜の9時くらいまで。これが長いのか短いのかわかりません。苦手な上司に嫌味を言われるのは苦痛だし、接客業なだけに数字数字・・・数字の事ばかり。お金を持ってない客はほっといて、お金を持ってそうな客にどんどんアプローチしろ・・・みたいな考えが嫌で、最近は会社に行くのがとても嫌なんです。週に2回休めるのはいい方で、給料は月に15万。
皆様の会社はどんな状況なのでしょうか?仕事の転職を考えている今、皆様の会社の事や世の中の事、いろんな話を聞かせていただけたら嬉しいです。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):労働時間はどのくらい?週休何日?  ■名前 : タナトス  ■日付 : 05/1/19(水) 1:51  -------------------------------------------------------------------------
   朝8時15分〜17時で残業なし。肉体労働です。上司は自殺したのでいません。一人親方ってヤツですね。作業は基本的に一人。
会社に利用されるだけの人生なんてクソ以下だと自分は考えるので無理な残業させられるようになったら、やめますねぇ。。会社は社員のことを使い捨てぐらいにしか思ってませんよ。
メシを食うために働く。
バンドやるために働く。
自分の基本概念はこんなかんじです。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):労働時間はどのくらい?週休何日?  ■名前 : tokky  ■日付 : 05/1/19(水) 9:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼波音さん:
はじめまして。私の場合は朝9時から17:30までですが、17:30に帰れたのは昨日が初めてです。残業は多いです。20時ぐらいがほとんど。一昨日は23:30(終電ぎりぎり)。休みは土・日・祝日が基本ですが、土曜出勤も数多くあります。
ちなみに仕事はコンピュータ関係のプログラマー・SEです。
波音さんがプライベート優先でお仕事をお考えなら、自分から言うのも変ですが、あまりおすすめできませんね。(笑)


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):労働時間はどのくらい?週休何日?  ■名前 : 結子  ■日付 : 05/1/19(水) 13:58  -------------------------------------------------------------------------
    私の会社は、8時(でも7時45分までに出社)から17時までです。基本的に、残業はありません。月1度の、部会以外は定時で帰れます。休みは、土日祝。でも、祝日のある週の土曜日は出番という完全週休2日制です。お給料は、月14万円くらい。職種は、事務です。

 以前、接客業をしていた時は9時半から17時まで。その日によって、残業有りでした。残業する時は、22時までとかしていましたよ。休みは、週1回あれば良い方でした。その時のお給料も、月14万円ぐらい。残業代は、全て支給されますが健康保険は付いていませんでしたよ。

 違う接客業の所で働いていた時も、時間は一緒でした。でも、サービス残業で。1ヶ月に3〜4回休みがあれば良い方でしたよ。シフトもめちゃくちゃで、朝・昼・中・夜番が入り混じっていました。お給料は、月12万円程度でした。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):労働時間はどのくらい?週休何日?  ■名前 : ★ARI★  ■日付 : 05/1/19(水) 18:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼波音さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>こんばんは。相談したい事があります。
>皆様の働いてる会社は、だいたいの労働時間は何時間くらいですか?また、週に何回休みがとれてますか?
>
>私の会社は、朝の9時から夜の9時くらいまで。これが長いのか短いのかわかりません。苦手な上司に嫌味を言われるのは苦痛だし、接客業なだけに数字数字・・・数字の事ばかり。お金を持ってない客はほっといて、お金を持ってそうな客にどんどんアプローチしろ・・・みたいな考えが嫌で、最近は会社に行くのがとても嫌なんです。週に2回休めるのはいい方で、給料は月に15万。
>皆様の会社はどんな状況なのでしょうか?仕事の転職を考えている今、皆様の会社の事や世の中の事、いろんな話を聞かせていただけたら嬉しいです。
>
>≪転載承諾≫

私の会社は朝9時から夕方5時までです。
残業は忙しいときは12時とかまで残ったりするけどそうでなければ
定時で帰れます。専門職(男性)は毎日遅くまで残っている人がいますよ。
休みは週休2日で、それ以外に祝日もお休みです。

≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 439