過去ログ

                                Page     458
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼借金の返済って・・・  クマ 05/1/19(水) 15:49
   └Re(1):借金の返済って・・・  のほほん 05/1/19(水) 21:34
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 借金の返済って・・・
 ■名前 : クマ
 ■日付 : 05/1/19(水) 15:49
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私の大切な人が借金を抱えています。

両親の離婚により母と二人での生活。
社会人になった自分の子どもに家賃や光熱費を支払わせ自分は自分のお給料を全く出さない状態。
こんな生活が7年ほど続き、仕事内容によっては借金をしないと家賃が払えなくなるようなこともあったそうです。
今は以前より収入が安定し、利子は払えていますが返済とまではいかない様子。

何とかその人を支えていけないかとない知恵絞って考えてみました。
そこで借金を銀行で借り換えできないかと思い、お願いし審査してもらいました。
しかしなかなか通りません。
現実、銀行での借り換えというのは不可能なのでしょうか?
他に何かいい方法はないのでしょうか?

≪転載不承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):借金の返済って・・・  ■名前 : のほほん  ■日付 : 05/1/19(水) 21:34  -------------------------------------------------------------------------
   詳しいことが分かりませんので、何とも言えませんが、今までに
弁護士など専門家に相談されたことはありますか?

まだでしたら一度、市町村で行っている無料の弁護士の相談会に
行かれてはどうでしょうか?
ご本人も、仕事をしていらっしゃるようですから、もしかしたら
個人再生という道もあるかもしれませんよ。
(個人再生については、下記を読んでみて下さいね。)

http://www.ls-kaientai.com/syouhisya/kozinsaisei.html
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 458