過去ログ

                                Page     694
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼みなさんの意見を聞かせてください  まさ 05/2/7(月) 8:20
   ├おかしいです  てぃな☆ 05/2/7(月) 9:10
   ├Re(1):みなさんの意見を聞かせてください  ちこ 05/2/7(月) 18:03
   └Re(1):みなさんの意見を聞かせてください  芽衣 05/2/7(月) 19:42
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : みなさんの意見を聞かせてください
 ■名前 : まさ
 ■日付 : 05/2/7(月) 8:20
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪男性≫
≪40代≫
かみさんが、自分の出かける予定がある為、その日に子守をするために会社を休
んで欲しいという話に対し、私は、仕事上今のところ予定はないから考えておく。出来るだけその日に仕事の予定は断るように努力はするが、急な予定が入ったら
無理である旨伝えた。

「仕事の都合でそうなったならあんたが何とかしなよ。うちの親に来てもらうな
りあんたが頼みなさいよ。」 と、責任をとれと言わんばかりの口調。
「あんたから言えば親もいう事を聞くだろう。」と言った。

私から親に子守を頼むなら相手の親に頼むより、先に自分の親に話を持っていく
のが当然と考え、「何で人の親に俺から頼むんだ」と言った。

この、最後の「人の親」という単語がどうも気にいらなかったようで、もめてい
ます。

みなさん、意見を聞かせてください。この場面で「人の親」という言葉はおかし
いものでしょうか。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : おかしいです  ■名前 : てぃな☆  ■日付 : 05/2/7(月) 9:10  -------------------------------------------------------------------------
   おかしいです。反対に考えてみて下さい。
奥様に、あなたのご両親のことを「人の親」って言われたらどう思います??
>
>
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):みなさんの意見を聞かせてください  ■名前 : ちこ  ■日付 : 05/2/7(月) 18:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まささん:

どっちも、おかしい・・
おかしいと言う表現はちょっと変だけど・・
どっちもどっちってかんじ。

>「仕事の都合でそうなったならあんたが何とかしなよ。うちの親に来てもらうな
>りあんたが頼みなさいよ。」 と、責任をとれと言わんばかりの口調。
>「あんたから言えば親もいう事を聞くだろう。」と言った。

↑は奥様がまささんに言った言葉ですよね?
奥様の予定も大事な物だったのだろうと思いますが、
ほかの事ではなく、前もって言っていた仕事の都合がつかなかった
からごめんねっていう話に
「あんた」って呼ぶのはいかがなものかと・・・。
都合の悪かった事も考えて、そのときの事をふたりで話しておけばよかったのに。

>私から親に子守を頼むなら相手の親に頼むより、先に自分の親に話を持っていく
>のが当然と考え、「何で人の親に俺から頼むんだ」と言った。

確かに、頼みごとなら自分の親に言う方がいいやすいですよね。

人の親って言うのは、まるで他人みたいじゃないですか?
突き放したような感じでカチンとくるでしょう。
ましてや、言い合いの最中ですし・・^^;

まぁ。売り言葉に買い言葉・・・のような気もしますが。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):みなさんの意見を聞かせてください  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 05/2/7(月) 19:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まささん:

それ以前に、旦那さんを「あんた」って呼ぶ地点で、別れてるな。。私だったら。。。

仕事の都合でそうなったならあんたが何とかしなよ。
っておっしゃるのなら、どの親に頼もうと、まささんの勝手ってことでしょう?
いいんじゃないですか?彼女は出かけられればそれでいいんでしょうから。

まぁ、「人の親」って言われるのはショックかなぁ。

≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 694