過去ログ

                                Page     764
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どちらがよいか  たえ 05/2/13(日) 16:04
   ├Re(1):どちらがよいか  さささ 05/2/13(日) 17:35
   └Re(1):どちらがよいか  ピンクのマ−カ− 05/2/14(月) 5:52
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どちらがよいか
 ■名前 : たえ
 ■日付 : 05/2/13(日) 16:04
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
今引越しを考えているのですが二つの候補からどうしてもきめられません。
最終的には自分が決めなければならないのはわかっているのですが、どうしても決められず相談にのっていただきたいです。
どちらも職場からの距離は問題なし。徒歩5分。
1・1LDK・・49000円(駐車場、管理費込み)築4年ロフトつき 2階
  暖房、給湯ともにガス使用。
2.1LDK・・58000円(駐車場、管理費込み)築2年 1階
  オール電化 広さは断然1より広い

家賃が9000円違うのですがオール電化なので光熱費が安くなることを考えると実質5000円くらいの差かと考えています。予想ですが。5000円の差であれば快適なオール電化を選ぶか・・・また、北海道なので冬季の暖房日を考えるとガスストーブは割り高かとも思うのですが考えすぎてわからなくなってしまいました。なにか意見をもらえたら嬉しいです。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どちらがよいか  ■名前 : さささ  ■日付 : 05/2/13(日) 17:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たえさん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>今引越しを考えているのですが二つの候補からどうしてもきめられません。
>最終的には自分が決めなければならないのはわかっているのですが、どうしても決められず相談にのっていただきたいです。
>どちらも職場からの距離は問題なし。徒歩5分。
>1・1LDK・・49000円(駐車場、管理費込み)築4年ロフトつき 2階
>  暖房、給湯ともにガス使用。
>2.1ば快適なオール電化を選ぶか・・・また、北海道なので冬季の暖房日を考えるとガスストーブは割り高かとも思うのですが考えすぎてわからなくなってしまいました。なにか意見をもらえたら嬉しいです。


↑こういう相談は「仲良し・教えて」の掲示板を利用した方がよいと思いますよ。
ちなみに私は2が良いと思いますよ。理由は無くてすみません。
>
>
>
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どちらがよいか  ■名前 : ピンクのマ−カ−  ■日付 : 05/2/14(月) 5:52  -------------------------------------------------------------------------
   私なら迷わず1を選びます。

女性は1階は危ないでしょう。

それが一番大事では?


≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 764