過去ログ

                                Page     779
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼自分に負けずに  ここ 05/2/14(月) 22:47
   └大したことはいえませんが…  おそらくは 05/2/15(火) 23:36
      └Re(1):大したことはいえませんが…  ここ 05/2/16(水) 12:50
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 自分に負けずに
 ■名前 : ここ
 ■日付 : 05/2/14(月) 22:47
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


もうすぐ大学卒業する予定ですが、実は仕事が決まっていません。仕事を探しやすい環境に(都内との県境)に最近引っ越してきて、引越しや少しの間やっていくための費用は奨学金をもらっていたのでそれを使っています。でもお金は出て行くばっかりだし、土日だけとかのアルバイトをした方が少しは収入あるし閉じこもらなくていいかなと考えています。実家は本当に山の中で母も一人で頑張っているし、もう迷惑かけれないから頑張んなきゃと思っています。ネットや求人雑誌見ては仕事探していて、一日も早くこの状態から抜け出さなくてはと思っているのですが、焦りや自分の積極性のなさとか不安とかで、まずちゃんとあきらめず仕事を探せるかが不安になってしまってます。こんな時期まで足踏みしていた自分の責任だからあまり弱音も吐きたくないし。家に閉じこもらず外に出たり引越し後の手続きしたりしていますが働いている人見るたび複雑な気持ちになったり。自分は大変でもやりたいことやれるんだっていい風に考えたりしていますが・・悪循環になる前にどうにかしたいです
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 大したことはいえませんが…  ■名前 : おそらくは  ■日付 : 05/2/15(火) 23:36  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。

自分のペースでいけばいいと思いますよ。

別にいち早く働き始めることがそんなに
偉いことではないと思います。

実際引越しをして求人情報に目を
通しているわけでしょう。
常に歩みつづけることを
怠らなければそれでいいと思います。


ちなみに自分は大学院を卒業してもすぐには就職せず
2ヶ月くらいプーでした。
寄り道の人生もそれなりに楽しいもんです。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):大したことはいえませんが…  ■名前 : ここ  ■日付 : 05/2/16(水) 12:50  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございました。引っ越してきて一週間たとうとしていますが今までに味わった事のない壁というか、悪い事しか考えられなくて精神的におかしくなってしまいそうで・・・幸いに話を聞いてくれる友達がいたりするので何とか。返信してくださって、そのことでも救われた思いです、ありがとうございました。

≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 779