過去ログ

                                Page      95
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼苦しい毎日・・・  8870 04/12/7(火) 17:18
   ├Re(1):苦しい毎日・・・  ビッグ 04/12/7(火) 17:53
   ├Re(1):苦しい毎日・・・  デイリー 04/12/7(火) 21:44
   ├Re(1):苦しい毎日・・・  ノゲイラ 04/12/7(火) 23:12
   ├Re(1):苦しい毎日・・・  Nobu 04/12/8(水) 17:27
   └Re(1):苦しい毎日・・・  8870 04/12/8(水) 19:45
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 苦しい毎日・・・
 ■名前 : 8870
 ■日付 : 04/12/7(火) 17:18
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫


初めて投稿させていただきます。

やっとの思いで就職した会社を辞めたくて仕方ありません。
と言うのも「仕事が合わない」「人間関係が合わない」「ミスが多い」と
最悪な条件に囲まれています。
まず会社内で会話する人も居なく、休憩時間や昼休みは車の中で時間を潰します。
仕事では新人の私には過酷すぎる程忙しい内容で、焦ってミスを連発します。
ミスを出せば年下の人に馬鹿にされた言い方で注意を受け、
カゲで笑いのネタにされます。

以前に転職は何度か経験してますが、ここまで合わない仕事は初めてです。
「時間が経てば何とかなる」と自分に言い聞かせて来ましたが、もう限界です。

妻にも相談し、「辞めてもいい」と許可をもらいましたが
次の就職先が見つかるまでは絶対に辞めては駄目と条件付きです。(当たり前ですが)
かといって仕事をしながら就職活動するのは困難で、
ましてやこの時期に自分に合った仕事を見つけるのは非常に難しいです。
結局、何も進まずズルズルと数ヶ月が過ぎてしまいました。
もう会社に行くのも限界で、精神的にも辛く、体調を壊してしまいました。
本当に辛い毎日で先がまったく見えません。
この先いったいどうしたらいいのか・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):苦しい毎日・・・  ■名前 : ビッグ <bigmagnum20@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/12/7(火) 17:53  -------------------------------------------------------------------------
   辞めるつもりであるならばそれでも良いです。
でも、仕事をしながら次の就職先を探すのは困難でしょうか?

確かに面接などに行くのに仕事を休んだりする必要があるかも知れませんが、
そこまで困難では無いと思います。

ネット上にも転職サイトがいっぱいあるのでまずは登録してみてはいかがですか?
もちろん無料で登録できます。

そこで、自分の履歴、やりたいこと、自己アピールなど書いておくと、
企業の方からアプローチがあります。
もちろん自分からもアプローチできます。
あと、転職者のサイトなので面接日時なども親切に相談に乗ってくれる企業が多いです、ネット上でやり取りが出来るので電話などをかける事も少なくて済みます。
転職するつもりなら転職サイトへ登録する事をお勧めします。

まだ、がんばってみようと思うのであれば頑張って下さい。
何度か転職をなされているみたいですが、その理由は何でしょうか?
もし、今回と同じような理由で転職なされたんだとすれば、
今回はもうちょっと頑張ってみてはどうでしょうか?
忙しいから辞めるってしてると、どこにも就職出来ないですよ。
どこの企業も絶対に忙しい時はあります。
逃げる癖がついてしまうとどんどん逃げていってしまいますよ。

新人なのに忙しいなんて甘えです。
今の職には転職してついたんですよね?
社会人としては新人ではないです。
それとも、まったく違う職についたのでしょうか?
それでも甘えです。
私も新社会人になりたてで非常に忙しい仕事をしていました。
月に休みが良くて3日か4日、週休2日と言いつつ2日休めたためしはありません。
毎日、終電まで残業。徹夜の日もたくさんありました。
そんな毎日を約1年と半年は続けていたと思います。
もちろん、忙しいので年末は31日までみっちり仕事、
年始も2日ぐらいから仕事をしていました。
しかも、新人なので何も分からない。
毎日怒られてばかり、
朝9時から、夜の12時近くまでずーっと怒られるんです。
それでも私はその時は仕事はやめませんでした。
結局やめはしたんですけど、それから2年後ぐらいにやめました。

だってすぐに辞めるともったいないじゃないですか。
その会社で吸収できる技術やノウハウを吸収して辞めました。

年下にバカにされるとありますが、当然です。
年下でもその会社では先輩なんですから。
でも、バカにすると言う行為は確かにいただけませんね。
今は年末、年末はどこの企業も忙しいはずです。
でも、ずーッと忙しいって事は絶対にありません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):苦しい毎日・・・  ■名前 : デイリー  ■日付 : 04/12/7(火) 21:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼8870さん:
私も今の所がそうなんです。
けっこう量が多く忙しいと言うのもあって・・毎日くたくたになりますが・・

自分とどうしても合わない人、
ごちゃごちゃうるさい人、(言わなくてもいいことまで言う人)
後、言われた事をちゃんとしない人、

多分どこの会社に行ってもこの3つのうち1つは
該当する人が必ずいると思います。

今行ってるところはこの3種類の人全員がいます。
しかも同じ部署で最近はちょっともう疲労とかの関係もあるのしょうけど
精神的に参っていて食欲が落ちてきています。

だけど生活があるからなかなか辞められないんです。

私も見つけてから辞めようと考えてはいるのですが
休むとかしないと面接を受けに行けないし
非常に難しいです。

何かやりたいことがあるならまた違うのかも知れないけど
見つけるのは「タイミング」だと思っています。

企業さんが募集して、たまたまその求人を見て知ったとします。
それで受けてみて縁があって採用されたらそれで決まりなので
(採用されればの話ですが)
また、それが一般的には辞める1ヶ月前に言うのが
普通なんでしょうけど
辞めると言ってから見つかればいいんですが
見つからなかったら
探す時間はたっぷりあるけど
遊んでしまう=収入がなくなってしまう。

見つけてから辞めろと言うけど
今の行ってる所がすぐに辞めれないと思うから・・
そのタイミングもあります。

募集してる企業さんの方は(事情を説明しても)
すぐにでも来て欲しいと思ってるところの方が多いと思うし
なにしろタイミングが・・・

年下にバカにされた言い方でカゲで笑いのねたとありますが
私も年下からそんな感じのことをされたことがありましたが
いくら職場では先輩でもどうせ自分よりも
生きてる年数は短いから知識は下だと思って流しています。
「このくそガキが」って思いながら・・・

多分そういうタイプの人は人間が出来ていないんだろうとか
世間知らずなんだろうなぁとか・・

維持でも執念ででも見つけてから辞めて下さい。
私もそう考えています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):苦しい毎日・・・  ■名前 : ノゲイラ  ■日付 : 04/12/7(火) 23:12  -------------------------------------------------------------------------
   あのぉ、一体、どのような職種なんでしょうか?
何か他にやりたい仕事とかあるのですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):苦しい毎日・・・  ■名前 : Nobu  ■日付 : 04/12/8(水) 17:27  -------------------------------------------------------------------------
   私も同じような経験があります。
でも8870さんは、まだ「数ヶ月」ですよね。私は同じような状態で次の職がみつかるまで2年半かかりました。

つらいと思いますが、やはり次の職がみつかってから辞めることをお奨めします。会話する人がいなくても、ミスを連発してバカにされても、過酷でも、どうせもうすぐ辞めるんだと言い聞かせて耐えるしかないです。給料は会社から出る慰謝料だと思って。
そして、次がみつかるまでは今の目の前の仕事に集中するようにしましょう。「嫌だ嫌だ」と考えると余計つらくなります。

「今の状況から抜け出せるならどんな仕事でもいい」という気持ちかも知れませんが、焦らずに良い転職先をみつけてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):苦しい毎日・・・  ■名前 : 8870  ■日付 : 04/12/8(水) 19:45  -------------------------------------------------------------------------
   皆様、いろいろなご意見有難うございます。

仕事の内容は工場内での流れ作業的なものです。
私が担当している職場は、通常2〜3人で作業する仕事なのですが
何故か私のラインだけ1人で作業しています。
当然新人の私ですので、仕事は間に合わず焦ってミスの連発です。
ミスが数日続き、上司にも相談したのですが「人数的な問題で、1人でも仕事に慣れてもらうしかない」との返答でした。
もうミスが怖くて仕事になりません。

転職は4度程経験してますが、原因は会社の倒産や給料面での退職です。
いままで仕事が合わない、人間関係が合わない、仕事が辛いと思って辞めた事はありませんでした。
しかし今の仕事は初めて経験する内容です。
自分には合わないと思った時点で直ぐにでも転職を考えれば良かったのですが
やつと見つけた仕事で家族や生活の為もあり、我慢すれば時間が解決してくれると考えていたので・・・

皆さんのご意見や、周りの意見など参考にいろいろ考えたのですが、
出来るだけ努力し、今の仕事を継続しながら次の就職先を探してみたいと思います。
ネットや折込チラシ、時間があればハローワークにも足を運んでみます。
一日でも早く楽になりたいです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 95