過去ログ

                                Page    1054
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼もう・・・  早川 04/10/30(土) 15:43
   └Re(1):もう・・・  色とりどり 04/10/30(土) 16:32
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : もう・・・
 ■名前 : 早川
 ■日付 : 04/10/30(土) 15:43
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫

どうしていか・・・。
21歳の彼氏はわがままで自己中で好き勝手し放題。
一緒にくらしているのに、毎晩飲んで帰ってきて
生活リズムが逆すぎて。
注意するとため息ついて話もしてくれなくなります。
私が我慢すればいいだけなのかな。
相手を思いやって、相手のキモチを考えて尊重して
大抵のコトは大目に見てます。
一緒にいたいから、大好きだから。
彼の言動に振り回されっぱなしの私が弱いだけなのか。
最近じゃ顔も合わせない日々が続いてます。
相手が何をしていても、信用できてって関係には
まだまだですし。
「これじゃ一緒にいても意味ないね」って言うと
「おまえがいるから安心してここに帰ってこれる」って。
共通の男友達は「浮気してないからいいしょ」って。
そんな問題なんでしょうか。

彼に私のキモチをわかってもらうにはどうしたらいいのでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もう・・・  ■名前 : 色とりどり  ■日付 : 04/10/30(土) 16:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼早川さん:

彼は、きっと相談者さんにに甘えているんだと思います。
もし私が彼の立場だったら、好き勝手しても、口うるさく言わないで我慢してくれて、大目に見てくれる相談者さんは、自分に都合がいいんだと思います。
相手を思いやったり、時には大目に見たりって、つきあっていくうえでとても重要な事ですが、時と場合によると思います。
相談者さんと彼のように、どちらか一方がいつも我慢したりする様な関係って、ちゃんとした話し合いというか、日頃のコミュニケーション不足なのかなと思います。実際彼は、注意するとため息ついて話もしてくれないんですよね。これじゃあ話し合いにもならないし、何の解決にもならないですよね。
「浮気してないからいい」という問題じゃないと思います。
我慢も大事ですが、時には喧嘩になってもいいから、自分の言いたい事や思ってる事をちゃんと彼にぶつけて、話し合うことです。
それでも彼がとりあってくれないようなら、このままつきあっていても、先が危ぶまれる気がします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1054