過去ログ

                                Page    1086
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼男30歳、職なし。  さとし 04/10/31(日) 19:24
   ├Re(1):男30歳、職なし。  もちだ 04/10/31(日) 20:36
   │  └Re(2):男30歳、職なし。  さとし 04/10/31(日) 22:06
   │     └Re(3):男30歳、職なし。  もちだ 04/10/31(日) 22:40
   ├Re(1):男30歳、職なし。  リカ 04/10/31(日) 22:35
   ├Re(1):男30歳、職なし。  由美 04/10/31(日) 22:37
   └Re(1):男30歳、職なし。  さとし 04/11/1(月) 0:50
      └Re(2):男30歳、職なし。  もちだ 04/11/1(月) 13:44
         └Re(3):男30歳、職なし。  さとし 04/11/1(月) 15:08
            └Re(4):男30歳、職なし。  もちだ 04/11/1(月) 15:54
               └Re(5):男30歳、職なし。  さとし 04/11/1(月) 18:24
                  └Re(6):男30歳、職なし。  リカ 04/11/1(月) 19:35
                     └Re(7):男30歳、職なし。  さとし 04/11/1(月) 22:12
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 男30歳、職なし。
 ■名前 : さとし
 ■日付 : 04/10/31(日) 19:24
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪30代≫
女性、特に25〜30くらいの女性のご意見をお聞きしたいです。

私は大学卒業後、それまで学んでいた英語を活かした公務員になりたくて、その勉強をしながらフリーターをしていました。
しかし、結局その公務員試験には合格することが出来ずに、年齢制限である29歳を迎えてしまいました。
しかし、29歳になるまでこの公務員試験にかけていてフリーターの経験しかない私は、面接を受けても社会人経験がないという理由で不採用の嵐。
今年の一月から決まった仕事も、残業代は勿論一円もでない毎日終電までの残業の連続で睡眠時間3時間というなか、体を壊してしまい、今年の5月に退職しました。
それから何十社と面接を受けているのですが、全然決まりません・・・

しかし、そんな私にも好きな女性がいます。
以前私がフリーターとしてアルバイトで働いていたときに知り合った、今年26歳になる女性です。彼女は正社員です。職場仲間数人と何回か飲みに行ったことはあります。
そこで質問なのですが、その彼女から観たら、私のように30にもなって仕事も決まらないような男は恋愛の対象にはならないでしょうか?
後悔はしたくないので、仕事が決まったら彼女に対する自分の思いを正直に打ち明けようと思っているのですが、仕事が決まらないままズルズルと日が過ぎていってしまっています。

やはり、思いを伝えるにしても仕事が決まってからの方がいいのか、それとも今すぐにでも正直に気持ちを伝えたほうが良いのでしょうか?
それとも、30で無職の男には最初から無理だから、告白は諦めたほうが良いのでしょうか?

厳しい意見でも結構ですので、正直な意見をお持ちしております。
宜しくお願いいたします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男30歳、職なし。  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/31(日) 20:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さとしさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪30代≫
>女性、特に25〜30くらいの女性のご意見をお聞きしたいです。
>
>私は大学卒業後、それまで学んでいた英語を活かした公務員になりたくて、その勉強をしながらフリーターをしていました。
>しかし、結局その公務員試験には合格することが出来ずに、年齢制限である29歳を迎えてしまいました。
>しかし、29歳になるまでこの公務員試験にかけていてフリーターの経験しかない私は、面接を受けても社会人経験がないという理由で不採用の嵐。
>今年の一月から決まった仕事も、残業代は勿論一円もでない毎日終電までの残業の連続で睡眠時間3時間というなか、体を壊してしまい、今年の5月に退職しました。
>それから何十社と面接を受けているのですが、全然決まりません・・・
>
>しかし、そんな私にも好きな女性がいます。
>以前私がフリーターとしてアルバイトで働いていたときに知り合った、今年26歳になる女性です。彼女は正社員です。職場仲間数人と何回か飲みに行ったことはあります。
>そこで質問なのですが、その彼女から観たら、私のように30にもなって仕事も決まらないような男は恋愛の対象にはならないでしょうか?
>後悔はしたくないので、仕事が決まったら彼女に対する自分の思いを正直に打ち明けようと思っているのですが、仕事が決まらないままズルズルと日が過ぎていってしまっています。
>
>やはり、思いを伝えるにしても仕事が決まってからの方がいいのか、それとも今すぐにでも正直に気持ちを伝えたほうが良いのでしょうか?
>それとも、30で無職の男には最初から無理だから、告白は諦めたほうが良いのでしょうか?
>
>厳しい意見でも結構ですので、正直な意見をお持ちしております。
>宜しくお願いいたします。


こんばんは、
ん〜告白されたときに、職がないのは?とおもいます。
私の友人も大企業にいましたが、退職して、地元にもどってきましたが、
なかなかきまりません。

仕事をきめて、3ヶ月ぐらいして、いいかなとおもってならいいかもしれないです。あきらめなくてもいいとおもうけど、次の目標がきまりよかったのでは?
応援しています。体は大丈夫ですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):男30歳、職なし。  ■名前 : さとし  ■日付 : 04/10/31(日) 22:06  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございます。
体はもうすっかり大丈夫です。

やはり思いを伝えるなら、しっかりと仕事を決めてからの方がいいですよね。

ですが、仕事が決まっても、思いを伝えれば付き合ってくれるわけではないのですが、他に付き合っている男性がいたり、これから他の男性からの誘いがあったりしたらと思うと、どうしても焦ってしまって・・・

でも、自分に対しても職も決まっていないのに、女性に現を抜かしていられないというプライドもあります。
今年の五月から、長い間メールもしていないので、彼女に自分の存在を忘れ去られないためにも、近況報告のメールだけでもしてみたいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):男30歳、職なし。  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/31(日) 22:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さとしさん:
>お返事ありがとうございます。
>体はもうすっかり大丈夫です。
>
>やはり思いを伝えるなら、しっかりと仕事を決めてからの方がいいですよね。
>
>ですが、仕事が決まっても、思いを伝えれば付き合ってくれるわけではないのですが、他に付き合っている男性がいたり、これから他の男性からの誘いがあったりしたらと思うと、どうしても焦ってしまって・・・
>
>でも、自分に対しても職も決まっていないのに、女性に現を抜かしていられないというプライドもあります。
>今年の五月から、長い間メールもしていないので、彼女に自分の存在を忘れ去られないためにも、近況報告のメールだけでもしてみたいと思います。


体よくなってよかったですね、
メールする仲なんだ、では、その辺はたまにはしあえると、又違った彼女をしることもできるし、大事なことだとおもうよ。
焦る気持ちはわかるけど、肝心なことでもあるので、頑張ってくださいね。
なかなか仕事みつけれないのは、貴方だけではないから、自信はなくさないでね
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男30歳、職なし。  ■名前 : リカ  ■日付 : 04/10/31(日) 22:35  -------------------------------------------------------------------------
   好きになった人が職なしであっても、う〜ん…好きだからしょうがないかなぁ…って思ってしまうけど、自分にその気が今までなかった人だったらちょっとひっかかる部分ではあるかなぁ。
でも、恋愛対象にならない事はないんじゃないかなぁ?仕事をしようとしてるし、仕事しないで遊びまくってるわけでもないし…。
職が決まってから告白の方が私はイイと思うけど、彼女との連絡とかはきちんとしておいた方がイイとは思います。やんわりとアピールもしておいて、イイ印象を与えておく方がイイと思います。告白されてないのに職がない事だけを理由に避けられる事はナイを思いますので…★
ウマくいくとイイですね!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男30歳、職なし。  ■名前 : 由美  ■日付 : 04/10/31(日) 22:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さとしさん:


大変なご苦労をされているのですね。
今の時代、30代までに定職に就かない(就けない)人はたくさんいると思います。
私は20代後半になっていますが、さとしさんと同じく未だにしっかりした職に就くことが出来ず何度面接に行っても不採用です。

最近そんな私ですがお見合いを経験しました。
仲介人さんから「職に就いていない女性はちょっとね…」という雰囲気の言葉がありました。実際そう言われているわけではないですし、職に必ず就いていなければいけないわけでもないのです。(女性は無職でも結婚できますよと最初に言われました)

しかし、世間にはだらしない、怠けている、相手に頼ろうとしているというイメージがあるので、職のない人物はどうしてもマイナスイメージなんですよね…。
女性でそうなのですから、男性は何倍も難しいのではないでしょうか。
よほどの何らかの魅力でもない限り相手が恋愛(結婚)対象として見ることは少ないというのが正直な意見です。


さとしさん30歳、彼女26歳といえば、結婚してもおかしくない年齢ですよね。
告白したら、おそらく彼女は「この人と結婚したらどうなるか…」と考えるでしょう。
恋愛はお互い好き同士でしたらすぐにできるのです。
しかし、結婚はお互い精神面・経済面を支えあいながら一緒に生活をすることですので、そのうちの一つが不安定な相手とは正直言ってとても不安を感じるのではないでしょうか。
たとえ交際が出来たとしても彼女のご両親は大変心配されるかもしれません。

これは私の経験上のことですが、
正社員の女性は「成人したら仕事を持っているのがあたりまえ」「フリーターはみっともない」という考えの人が多い気がします。
(実際私はこの言葉をいわれて大変傷ついてしまいました…)
その彼女がそう思っている人でなければ良いのですけれど、
やはり仕事が決まってから告白された方がうまくいく確立は高いと思います。

告白する前に彼女との交流をもっと深めていくのも良いと思います。
仲間と飲み会でも何でも良いと思います。
やはりお付き合いするには心の結びつきが大切ですから。

先ほど何らかの魅力がなければ…と書きました。この魅力の一つですが、
一緒に会話をするうちに彼女の心の中に、「この人と一緒にいたら楽しい、落ち着く、安心する、好き…」などの感情が芽生えれば、告白したあとの交際できる可能性は十分あると思います。

では、かげながら応援しています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男30歳、職なし。  ■名前 : さとし  ■日付 : 04/11/1(月) 0:50  -------------------------------------------------------------------------
   もちださん、リカさん、由美さん、お返事、そして暖かいお言葉ありがとうございます。
実は、五月の最後のメールに、仕事が決まれば又会って欲しいと彼女に送っています。
彼女の答えは、「色々大変だと思うけど、頑張ってね。気分転換にもなると思うし、会えるといいね。では又メールします。」という内容のものでした。

最後に会ってから、もう二年近く経っているので、早く会いたい気持ちと、メールはしているのですが、中々職も決まらないのでこちらからは連絡がしにくく、彼女の方からはメールを出してくれないので、自分のことを忘れられてしまうのではないかという不安で一杯です。

ただ、彼女に告白したいから仕事に就くのではないし、少しでも今まで学んできたことを活かせる職業に就きたいのですが、彼女のことも気になって本当に辛いです。
いっそ、何らかの形で、彼女には素敵な彼氏がいると分かってしまえば、辛いけど仕方ないと諦められるのではないかと、心の中では思っていたりもします。

何か訳の分からない文章になってしまいました。
申し訳ありません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):男30歳、職なし。  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/1(月) 13:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さとしさん:
>もちださん、リカさん、由美さん、お返事、そして暖かいお言葉ありがとうございます。
>実は、五月の最後のメールに、仕事が決まれば又会って欲しいと彼女に送っています。
>彼女の答えは、「色々大変だと思うけど、頑張ってね。気分転換にもなると思うし、会えるといいね。では又メールします。」という内容のものでした。
>
>最後に会ってから、もう二年近く経っているので、早く会いたい気持ちと、メールはしているのですが、中々職も決まらないのでこちらからは連絡がしにくく、彼女の方からはメールを出してくれないので、自分のことを忘れられてしまうのではないかという不安で一杯です。
>
>ただ、彼女に告白したいから仕事に就くのではないし、少しでも今まで学んできたことを活かせる職業に就きたいのですが、彼女のことも気になって本当に辛いです。
>いっそ、何らかの形で、彼女には素敵な彼氏がいると分かってしまえば、辛いけど仕方ないと諦められるのではないかと、心の中では思っていたりもします。
>
>何か訳の分からない文章になってしまいました。
>申し訳ありません。


告白はあとでとしても、あったりしてくれるなら、我慢しなくていいとおもうよ、励みになるでしょ?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):男30歳、職なし。  ■名前 : さとし  ■日付 : 04/11/1(月) 15:08  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。

ただ、私は自分に自信がないので、彼女が又会おうねという内容のメールを返信してくれても、本当は返信するのも嫌なのに社交辞令や、私に嫌な思いをさせないために気を使ってくれているのではないかという気持ちになってしまいます。

女性のメールの内容は本当に信用してもいいのでしょうか?
全てのことに不安ばかりです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):男30歳、職なし。  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/1(月) 15:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さとしさん:
>ありがとうございます。
>
>ただ、私は自分に自信がないので、彼女が又会おうねという内容のメールを返信してくれても、本当は返信するのも嫌なのに社交辞令や、私に嫌な思いをさせないために気を使ってくれているのではないかという気持ちになってしまいます。
>
>女性のメールの内容は本当に信用してもいいのでしょうか?
>全てのことに不安ばかりです。

こんにちは、この不安は女性にだってありますよ。
私は男性の友人からメールたまにくるんですが、3月に仕事やめて。それから、なかなかみつからなくて、面接してきた、だめだった、だけです。どう返信していいかわからないし、自分の仕事のこともはなせないこともあります。気は使うんですよね。でも、仕事したらなかなかあえないので、どっか、気晴らしにいかない?とかしてみて、対応これでわかるんではないの?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):男30歳、職なし。  ■名前 : さとし  ■日付 : 04/11/1(月) 18:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もちださん:
>こんにちは、この不安は女性にだってありますよ。
>私は男性の友人からメールたまにくるんですが、3月に仕事やめて。それから、なかなかみつからなくて、面接してきた、だめだった、だけです。どう返信していいかわからないし、自分の仕事のこともはなせないこともあります。気は使うんですよね。でも、仕事したらなかなかあえないので、どっか、気晴らしにいかない?とかしてみて、対応これでわかるんではないの?

ありがとうございます。
待っていてるだけでは、何も起きないし、勇気を持って最近どうですかみたいな内容のメールだけでもしてみようと思います。

ずっと同じことで悩んでいても仕方がないので、返事が返ってこなかったり、返事が返ってきてもあまりいい内容の返事ではないときは、又その時に考えて、そのとき悩みます。

勇気を出してみます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):男30歳、職なし。  ■名前 : リカ  ■日付 : 04/11/1(月) 19:35  -------------------------------------------------------------------------
   羨ましい!勇気持てた事!!

頑張ってね♪

あと、いくら社交辞令って言っても会いたくない人に"又会おうね"メールは送らないと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):男30歳、職なし。  ■名前 : さとし  ■日付 : 04/11/1(月) 22:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼リカさん:
>羨ましい!勇気持てた事!!
>
>頑張ってね♪
>
>あと、いくら社交辞令って言っても会いたくない人に"又会おうね"メールは送らないと思います。

ありがとうございます。

どんな結果になろうとも、後悔はしたくないので、じっと待っているだけでなく行動し、リカさんがおっしゃってくれた言葉を信じて、ほんの少しでも前に進みます。

一回だけの人生です。あの時こうすればよかったと後で思わないためにも、結果を気にせずにベストを尽くします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1086