過去ログ

                                Page    1163
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼コンプレックス  るいか 04/11/4(木) 1:28
   ├Re(1):コンプレックス  よる 04/11/4(木) 2:21
   └Re(1):コンプレックス  ミズタマ 04/11/4(木) 3:21
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : コンプレックス
 ■名前 : るいか
 ■日付 : 04/11/4(木) 1:28
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
恥かしながら、この間初めて彼氏ができました。
でも、自分の中でとても大きな問題があります。
それは、彼がとても小顔で、私は顔がデカいんです。
私が今まで告白されても断っていたのは、昔頭の大きさをからかわれつづけたのがコンプレックスだったからです。
プリクラとろうにも、写真とろうにもきっと頭の大きさが目立ってしまいます…。
ハズかしくてとれません。でもとらない理由としてそれを言うのも恥かしいんです。
どうしたらいいでしょうか?
なにかいいアドバイスがありましたら、宜しくお願いいたします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):コンプレックス  ■名前 : よる  ■日付 : 04/11/4(木) 2:21  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。ちょっと思いつきました。
・「写真を撮ると魂も抜きとられるから…」(こんな風に言われますよね?)
・「写真映り悪いから…」
というのはどうですか?
私も写真苦手で、断れる時はこんな風に言ってます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):コンプレックス  ■名前 : ミズタマ  ■日付 : 04/11/4(木) 3:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼るいかさん:

私も頭でかいから、気持ちよくわかる!

一緒に撮る人より一歩後ろに下がって撮ると、遠近のおかげで多少小さく写りますよ★多少顔を斜め気味にするとか、横の髪を前に持ってきて頬の部分を隠してみるとか・・・顔の面積が少しでも少なく見えるよう、色々悪あがきしてます(笑)

相手は耳出したほうがかわいいよ〜、なんて無邪気に言って私の髪をかきあげてしまいますが(^^;)相手は私の頭のでかさ、気にしていないようです。。。
私も気にしなきゃいいのかな・・・?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1163