過去ログ

                                Page    1231
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼異性と話すのが苦手です  チョコ 04/11/7(日) 19:35
   ├Re(1): 苦手が克服できたら  ぽかり 04/11/8(月) 0:58
   └Re(1):異性と話すのが苦手です  fumi 04/11/8(月) 1:07
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 異性と話すのが苦手です
 ■名前 : チョコ
 ■日付 : 04/11/7(日) 19:35
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私は異性と話すのが苦手で、いままで付き合ったりしたこともありません。なかなか会話も続かず何を話していいかわからなくなります。飲み会などでも努力はしているのですが、自分だけ浮いてるような気がします。どうしたら上手く話せるようになるのですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): 苦手が克服できたら  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 04/11/8(月) 0:58  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼チョコさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫

 初めまして。

 チョコさんは、自己中ではなく、周りの様子を見ることが
出来ている方でしょうか?

 男性からすれば、(あくまで私の場合ですが)
周りの雰囲気を無視(見えなくなって)して、ペラペラ
話す人よりは、周りに気を遣ったり、
人の話を、じっくり聞いてくれる人に感動すると思います。

 チョコさんは、苦手な会話が克服できたら、何をされたいですか?
彼氏を作りたい、結婚相手を探したい・・・

 いずれにしても、きっと、「自分を感動させてくれる
人」を探すのでは無いでしょうか?

 そういう意味では、話と矛盾しますが、必ずしも、
「話」ができる事が「相手を感動させる」とは限らないものです。

 また、願いがかなえられない事も、
単に「そういう時期になっていない」だけかも
知れません。

 個人的には、「相手の話を良く聞く」事が、
話上手になる気がします。

 人、それぞれタイプがあります。

 恋愛も、トライ&エラーで傷つきながら、強く、経験豊富になって
いつかは、相手に出会えるタイプもいらしゃれば、

 慎重に、慎重を重ねて、手堅く行く方もいらしゃると思うのです。

 それぞれに、メリット、デメリットがあります。

 その点を選択してトライされてはいかがかと思います。


 参考:人間関係のメリット、デメリット。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):異性と話すのが苦手です  ■名前 : fumi  ■日付 : 04/11/8(月) 1:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼チョコさん:
わたしも異性と話すの苦手でした。今も得意じゃありません。
うまく話す必要なんてないと思いますよ。仕事で困るとかいうのなら別ですが、全ての異性と楽しく盛り上がる必要なんて全然ないですから。
たいていの男性は話を聞いてもらうことを好むようです。相づちをうったり、質問したりできれば十分だと思いますよ。
飲み会では全員が同じテンションで盛り上がっているわけではなく、話してる人もあまり話さない人もいていいと思います。特におかしなことをしていなかれば浮いてるなんてことはないと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1231