過去ログ

                                Page    1303
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼遠距離恋愛の経験ある方  なつよ 04/11/10(水) 18:47
   ├Re(1):遠距離恋愛の経験ある方  るい 04/11/10(水) 21:58
   │  └Re(2):遠距離恋愛の経験ある方  なつよ 04/11/11(木) 21:58
   ├Re(1):遠距離恋愛の経験ある方  月乃 04/11/10(水) 22:29
   │  └Re(2):遠距離恋愛の経験ある方  なつよ 04/11/11(木) 21:59
   ├Re(1):遠距離恋愛の経験ある方  っみ 04/11/10(水) 22:31
   │  └Re(2):遠距離恋愛の経験ある方  っみ 04/11/10(水) 23:00
   │     └Re(3):遠距離恋愛の経験ある方  なつよ 04/11/11(木) 22:01
   ├Re(1):遠距離恋愛の経験ある方  カリメロ 04/11/11(木) 1:02
   │  └Re(2):遠距離恋愛の経験ある方  なつよ 04/11/11(木) 22:02
   └Re(1):遠距離恋愛の経験ある方  もんち 04/11/11(木) 12:59
      └Re(2):遠距離恋愛の経験ある方  なつよ 04/11/11(木) 22:03
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 遠距離恋愛の経験ある方
 ■名前 : なつよ
 ■日付 : 04/11/10(水) 18:47
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
今、東京と大阪の遠距離恋愛してます。最近遠距離になったのでいろいろ不安だらけです。みなさんはどの位の頻度で会ってますか?まめにメールや電話したりしてますか?
東京から大阪、大阪から東京に行くのに安い交通方法ってどれがいいのでしょう
か…。 長距離バスって実際利用した方いますか?大変みたいですが・・。
みなさんのアドバイスが聞きたいです。よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):遠距離恋愛の経験ある方  ■名前 : るい  ■日付 : 04/11/10(水) 21:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なつよさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>今、東京と大阪の遠距離恋愛してます。最近遠距離になったのでいろいろ不安だらけです。みなさんはどの位の頻度で会ってますか?まめにメールや電話したりしてますか?
>東京から大阪、大阪から東京に行くのに安い交通方法ってどれがいいのでしょう
>か…。 長距離バスって実際利用した方いますか?大変みたいですが・・。
>みなさんのアドバイスが聞きたいです。よろしくお願いします。
私は短期間でしたけど遠距離恋愛だったことがありました。
その時は月1で会っていました。電話やメールはまめでした。
でもそれは付き合ってる人によっても変わってくると思うので、なつよさんと彼との間で一番いいやり方をこれから探したり、決めていったりするといいと思いますよ。

東京・大阪間は遠距離恋愛とは関係なくて長距離バス(ハイウェイバス)を利用したことがあります。やっぱり交通費は一番安いでしょうね。
夜出発で朝到着なので、朝着いた時に仮眠でもとれる場所(どちらかの家など)があったらよりいいように思います。あまり熟睡はできにくいと思います。(してる人もいますけどね)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):遠距離恋愛の経験ある方  ■名前 : なつよ  ■日付 : 04/11/11(木) 21:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼るいさん:
そうですよね人それぞれだと思いますが、ある雑誌で、やっぱり東京-大阪の遠距離なんですが、「今年の冬は奮発して大阪に行こう」と
書いてあったのですが、奮発してなんて書いてあると、あまり皆は会ったりしないのかなと疑問に思って、今回質問してみました。

仮眠がとれる場所ですね。参考になりました。ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):遠距離恋愛の経験ある方  ■名前 : 月乃  ■日付 : 04/11/10(水) 22:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なつよさん

私は遠距離っていっても、中距離くらい。二つ県挟んだとこなので、
あまり参考にならないかもしれないけれど…

電話もしくはメールは毎日です。
電話代の浮かし方。
最近発見しました(^-^)

ADSLの使いたい放題のプランでパソコンを繋ぎ、MSNなどの
メッセンジャーを立ち上げ、「ボイスチャット」で電話します。
電話料金じゃなくて、インターネット接続料金内で話したい
放題なので、全然お金かからないですよ。
必要なのは、ヘッドフォンとパソコンと、ADSLの加入です。

長距離バスですけど、最近私が見つけたサイトで、こんなに
安い夜行バスがありますよ。
参考になればと思います。
一度見てくださいな。

http://www.tocoo.jp/
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):遠距離恋愛の経験ある方  ■名前 : なつよ  ■日付 : 04/11/11(木) 21:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼月乃さん:
実はまだADSLではないんです。でも最近は真剣にADSL加入を検討してます。
教えていただいた夜行バスのサイト、本当に安いのでびっくりしました。往復で普通の夜行バスの料金の半額程度なんですね。人気も高いみたいですが、検討してみます。
ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):遠距離恋愛の経験ある方  ■名前 : っみ  ■日付 : 04/11/10(水) 22:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なつよさん:

私の場合は、8年間つきあった彼と3年前に結婚しましたが、そのつきあいの3年間は遠距離でした。

名古屋と東京ですので、大阪よりはちょっと近いのかなぁ。私も正社員として働いていたので、毎回新幹線で会ってました。往復で2万円をきるくらいですね
3週間に1回、あるいは2週間に1回あっていました。電話は毎日でした。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):遠距離恋愛の経験ある方  ■名前 : っみ  ■日付 : 04/11/10(水) 23:00  -------------------------------------------------------------------------
   月乃さんがいわれている、メッセンジャー、私もおすすめですよ!

私の知り合いは、アメリカに留学中の彼女と、メッセンジャーで話しているので、もう話し放題だそうです。しかも、ウェブカメラ(1万円くらい)を使っているので、お互いの顔を見ながら会話してるそうです。遠距離の気がしない、って話しています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):遠距離恋愛の経験ある方  ■名前 : なつよ  ■日付 : 04/11/11(木) 22:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼っみさん:
やっぱり正社員だと利点がありますね(^^)
でも遠距離の末に結婚したという、っみさんの投稿を読んで励みになりました。
メッセンジャーはまだ使っていないので早速調べてみます。
ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):遠距離恋愛の経験ある方  ■名前 : カリメロ  ■日付 : 04/11/11(木) 1:02  -------------------------------------------------------------------------
   現在同じく大阪と東京で遠距離中です。
電話は人それぞれでしょうけど私たちは1日1〜5回程です。
会う頻度は2ヶ月に1回かな・・。
交通手段は基本的に新幹線です。
往復夜行にすると東京で1泊すれば事実上3日間外泊・・・今は働いているので無理なんです。。
学生時代に往復夜行で行った事があります。
1万ちょい。普通に新幹線に乗ると3万するので半額以下で行けます。
アドバイスとしてはトイレ付きのがいいですよ(笑)
私は結構寝れる方ですがそれでも熟睡はできないです。
楽さを取るかお金を取るかだと思います(^^;新幹線はとても快適☆

新幹線だとわたしがいつも使っているオススメプランがあります。
ひかりやのぞみに比べると時間がかかってしまいますが快適で往復ジャスト2万。
http://www.jrtours.co.jp/index/pura.html

お互いがんばりましょうね^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):遠距離恋愛の経験ある方  ■名前 : なつよ  ■日付 : 04/11/11(木) 22:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼カリメロさん:
教えていただいたサイトのプラン、私も知ってるけど良さそうですよね。私は熟睡できる方ではないけど、一度夜行バスを利用してみようかなと検討してます。行きはバスで、帰りは新幹線というプランもあるみたいですよね。
2ヶ月に一度の頻度でも、その分電話で沢山話してるから遠くに感じないかもしれませんね(^^)
アドバイスありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):遠距離恋愛の経験ある方  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/11/11(木) 12:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なつよさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>今、東京と大阪の遠距離恋愛してます。最近遠距離になったのでいろいろ不安だらけです。みなさんはどの位の頻度で会ってますか?まめにメールや電話したりしてますか?
>東京から大阪、大阪から東京に行くのに安い交通方法ってどれがいいのでしょう
>か…。 長距離バスって実際利用した方いますか?大変みたいですが・・。
>みなさんのアドバイスが聞きたいです。よろしくお願いします。

大阪、東京、でつきあっております。
会うのは月1回。
電話は週1回
メールは気が向いたら・・、ま、週1.2回くらいかな?

バスはつかったことありませんが
昔TDLへ遊びに行った時に使いましたが、
かなり辛かったです。(腰痛もちなんで)
チケットショップで切符をかって新幹線ですな。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):遠距離恋愛の経験ある方  ■名前 : なつよ  ■日付 : 04/11/11(木) 22:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もんちさん:
チケットショップは行ったことないけど、沢山お得なチケットがあるみたいで気になります・・。
腰痛持ちだと長時間座っているのは大変そうですね。私もむくみやすい方なので少し心配ですが・・。バスか新幹線か・・考えてみます。
レスありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1303