過去ログ

                                Page    1329
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼究極の選択するなら  チョイス 04/11/11(木) 16:30
   ├Re(1):究極の選択するなら  もちだ 04/11/11(木) 16:34
   ├Re(1):究極の選択するなら  Ann 04/11/11(木) 19:17
   ├Re(1):究極の選択するなら  たま 04/11/11(木) 19:46
   └Re(1):究極の選択するなら  癒璃音 04/11/12(金) 8:28
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 究極の選択するなら
 ■名前 : チョイス
 ■日付 : 04/11/11(木) 16:30
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫

32歳、独身の男が二人います。

一人は普通のサラリーマン。
大学を卒業し、これといってやりたいこともなく、とりあえず就職活動し、決まった会社に就職し、時を重ねた。それなりに収入もある。

もう一人は、弁護士を目指し、司法試験合格を目指してアルバイトをしながら勉強を頑張っている男性。アルバイトなので勿論お金はない。
合格できる可能性はあるが、確実ではない。
しかし、合格さえすれば人生大逆転。

皆さんなら恋愛、結婚を考えるならどちらの男性を選びますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):究極の選択するなら  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/11(木) 16:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼チョイスさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>
>32歳、独身の男が二人います。
>
>一人は普通のサラリーマン。
>大学を卒業し、これといってやりたいこともなく、とりあえず就職活動し、決まった会社に就職し、時を重ねた。それなりに収入もある。
>
>もう一人は、弁護士を目指し、司法試験合格を目指してアルバイトをしながら勉強を頑張っている男性。アルバイトなので勿論お金はない。
>合格できる可能性はあるが、確実ではない。
>しかし、合格さえすれば人生大逆転。
>
>皆さんなら恋愛、結婚を考えるならどちらの男性を選びますか?


女の子の年齢にもよるかな。
どっちでも、いいな。弁護士さんとは会う機会が今は沢山あるけど、
すごく忙しそうだね。
どっちも素敵では、
けど、結婚願望がつようと、まってれないかもしれない。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):究極の選択するなら  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/11/11(木) 19:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼チョイスさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>
>32歳、独身の男が二人います。
>
>一人は普通のサラリーマン。
>大学を卒業し、これといってやりたいこともなく、とりあえず就職活動し、決まった会社に就職し、時を重ねた。それなりに収入もある。
>
>もう一人は、弁護士を目指し、司法試験合格を目指してアルバイトをしながら勉強を頑張っている男性。アルバイトなので勿論お金はない。
>合格できる可能性はあるが、確実ではない。
>しかし、合格さえすれば人生大逆転。

この二人は、例えば同一人物だとして考えた方がいいですか?
つまり人間性に違いはないとして、どちらを選ぶかってことで。
だとしても、どんな性格の人なのかな???
私が個人的に好意を持てる人格の人だとして考えれば、
後者を選んで一緒に頑張りたいかなぁー。
失敗しても挫折しないタイプの人だと確信できれば後者を選びますね。
波乱万丈でも二人三脚でなんとか生きていく人生って
甲斐がありそうな気がします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):究極の選択するなら  ■名前 : たま  ■日付 : 04/11/11(木) 19:46  -------------------------------------------------------------------------
   この条件だけで恋愛できるかどうか判断するのは難しいです。
というのはやはりどんな職業であろうとその人との相性が一番大切だからです。

確かに、職業や収入などは結婚を考えるとなると考えてしまうでしょう。
でも、私にとって重要なのはどれだけ相手を大切にに思えるか、相手がどれだけ自分を大切に思ってくれるかが判断基準になります。

そんなのわからないと言われれば仕方がないですが
たくさん話しをしたり一緒にいればおのずとその人の人間性が現れてきますよね?
その人と浅い間柄では条件も気になりますが、決められないときはその人との人間としてお付き合いを深めたいとまず思うかも。

どっちにしてもその人の人間性が最終的にな判断基準になるでしょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):究極の選択するなら  ■名前 : 癒璃音  ■日付 : 04/11/12(金) 8:28  -------------------------------------------------------------------------
    好きになるのに条件では選ばないけど・・・。
後者の男性でも、私が働けば男性並みの給料はもらえるので
専業主婦やってくれる?ってきいてみます^−^
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1329