過去ログ

                                Page    1346
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼自分でも大げさだと思うのですが  みー 04/11/11(木) 22:45
   ├Re(1):自分でも大げさだと思うのですが  男子校出身者 04/11/12(金) 0:03
   ├Re(1):自分でも大げさだと思うのですが  零 04/11/12(金) 0:37
   └Re(1):自分でも大げさだと思うのですが  Ann 04/11/12(金) 10:45
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 自分でも大げさだと思うのですが
 ■名前 : みー
 ■日付 : 04/11/11(木) 22:45
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
昨日、デートしてるときに彼氏にいきなり「そういえば手首太いよね」と言われました。あまりにもショックでへこんでたら「練習熱心ってことだよ!二年の中で一番太いと思う」と更に言われ、本人はフォローのつもりだったかもしれませんが、メチャクチャ傷つきました。

彼と私は同じ武道系のサークルに入っています。それで練習してたら、確かに腕は太くなるんです。確かに太くなったよなぁ・・・と思って気にしてました。でも今まで他人に「太くなった」と言われたことがなかったんです。

ていうか小学校のとき一回だけ男子に「デブ」と言われて以来「太ってる」「太い」などと言われたことありませんでした。下半身がかなり太いんですけど、皆は優しかったので気を使ってそのことを指摘しません。だからそういう言葉に慣れていないんです。

皆に聞いてみたら、結構彼氏に「デブ」と言われたりお腹の肉をつままれたりする、と言われました。でも怒ったら気まずくなるから軽く流してる・・・皆大人だと思います。私も出来たらそういうふうに軽く流したかったんですけど・・・泣きそうになってしばらく無言で、でもやっぱり一緒にいるのにこんな雰囲気は嫌だと思い、もう忘れようと思って後はずっと普通に笑ってました。

でも今日サークルで飲みをやったとき、結構飲んだからか、昨日言われたことを思い出してしまって過剰にへこんでました。もう忘れようと思ってたのに、やっぱり思い出しちゃって、泣きそうになって、彼氏が送ってくれたのにずっと無言でした。彼氏は何回も謝ってくれてすごく優しくしてくれました。でも「許せない」とかそういうのじゃなくて・・・どうしても昨日の発言が頭から離れないんです。「私の手首は太いんだ」て。そのことばかりがグルグル頭を巡って。飲みのときも男友達の一人にそのことを話したら「何言ってるの?全然細いじゃん!!」て言ってくれたんですけど「社交辞令だ」と思ってしまって・・・自分の手首見れば見るほど太く見えて、人に握られたくありません。今日も彼氏の手をふりほどいてしまいました。

自分でも異常だと思います。なんでこんなことをこんなに気にするんだろう、皆みたいに軽く流して忘れればいいのに。彼氏はずっと男子校にいっていて、多少女性に慣れていない面があります。だから今までにも何度か「胸が毛深いよね」「にきび増えた?」「肌荒れてるね」など気にしてることをいちいち言ってきたんですけど、そのたびに「わかってるからそういうことわざわざ言わないで」と言い、でもすぐに忘れてました。
でも今回の発言は、どうしても消化できないんです。何故かわかりません。でもメチャクチャ傷ついて泣けてくるんです。どうすればいいかわかりません。
せっかく送ってくれたのに、今日私は最後まで無言で、最後に泣いてしまいました。彼は抱きしめてくれたりいろいろしてくれたんですけど、「もう疲れた」と言ってそのまま私は帰ってしまいました。あまり会いたくありません。
自分でもこんなの嫌です。どうしたら忘れられるんでしょうか・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分でも大げさだと思うのですが  ■名前 : 男子校出身者  ■日付 : 04/11/12(金) 0:03  -------------------------------------------------------------------------
   おっしゃるとおり、大げさです。

そんなことで悩んでたら、これから先悩むことが多すぎてノイローゼになりますよ。
それに、そういう悩みは彼氏がいるからこそ悩めるのであって、彼氏がいない子からしたら、そんなことで悩んでバカみたいって言われますよ。

大学生ですよね?
もうそろそろ、彼氏や男性に何かを言われてもそんなに過剰に反応したり、いつまでもうじうじ悩むような年ではないと思います。

それに、今まで彼氏に色々なこと言われているみたいですが、そんなの男子校だからとか、そんなこと関係ないですよ。
要するに、彼氏があまりにもデリカシーのない男なのです。

男子校出身でも、もう少し大人でデリカシーのある男なら、彼女を見て、たとえ毛深いとか、太いとか思っても絶対にそんなこと口に出しません。
というか、大人の男はそんなとこいちいち気にしません。

相手が言うことに我慢できず、相手もそれをやめないなら、それは貴方たちの相性の問題です。
我慢して付き合っても、苦しいし、嫌な思いするだけですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分でも大げさだと思うのですが  ■名前 : 零  ■日付 : 04/11/12(金) 0:37  -------------------------------------------------------------------------
   みーさんにとっては、深く傷付いてきたんですね・・・
人って何気ない一言で思ってもないほど人を傷つける
言ったほうは、そんな事で・・って思うし、言われたほうは、
こんなに傷つけてなんで平気でいられるのって思うよね^^
忘れる必要は無いとおもうよ、傷付いた事。
でもね、彼氏の立場とみーさんの立場を客観的に見て
意見を言わせて貰うと、彼氏はみーさんが大好きで、
ちょっトイジメテ気をひきたかったのでゎ?
彼しだから愛情たっぷりで、そんな発言ができたんじゃないかなぁ^^
そうやって言えるのは、みーさんに安心感や信頼感があったからだと
思いますよ^^
でも結果みーさんを傷つけたことは確かなので
本気で謝ってるんだと思いますよ^^
忘れなくてもいいから、その言葉の中の愛情に少し気づいてあげて
どーか、彼氏を許してあげたください
こんなことを繰り返しながら、彼氏彼女はお互いの事を
知っていき、もっとお互いを理解しあえるのだと思いますよ^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分でも大げさだと思うのですが  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/11/12(金) 10:45  -------------------------------------------------------------------------
   みーさんへ

彼はそんなつもりじゃなかったのでしょうね。
大らかな人なんじゃないですか?
デリカシーがないと言えばそうなのかもしれませんが、
からかったわけではなさそうですし。

それに、彼はそのことを気にしてみーさんに冷たくあたったり、
「もっと手首の細い子が好きだ」なんて言ってるわけじゃないんですから、
実際に太いか細いか私にはわかりませんが、
気にすることはないと思います。
だって、彼は手首ではなくみーさんを好きで付き合っているんでしょうから。

もっと自信を持って!
全て完璧な人はいません。
肉体的な欠点を言えば、私なんか手首どころじゃすみませんから(泣)・・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1346