過去ログ

                                Page     136
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼男がよくわからない。  mari♪ 04/9/11(土) 21:48
   └Re(1):男がよくわからない。  ‘‘青空’’ 04/9/12(日) 9:38
      └返信ありがとうございます。  mari♪ 04/9/12(日) 13:18
         └Re(1):返信へのレス  ‘‘青空’’ 04/9/12(日) 23:33
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 男がよくわからない。
 ■名前 : mari♪
 ■日付 : 04/9/11(土) 21:48
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


私は中高一貫女子校の高校2年生です。
今までほとんど男とは無縁の生活を送ってきました。
けれど、周りの人の話を聞いたり、少しずつ大人の社会がどういう風なもの
なのかわかってきたり、保健の授業を聞いたりしているうちに、男は好きとか
言っても、結局Hがしたいだけなんじゃないか、と思うようになりました。
特に10代の男は、です。そのせいで出会いが出会いになりません。
ちなみに、自分は付き合ったこともまだないし、そういう男の下心で直接
傷ついたことはありません。(疑ったことはありますが)

私は、Hっていうのは、
お互い(というか女)が相手に対してすごい信頼感がないと無理だと思います。
10代の男がしたい!って思っちゃうのは仕方ないけれど、もしそれが目的で
付き合うんだったら、たとえ仕方なくても、女は傷つくと思います。よく付き合うなんてそういうもんよと妥協してしまっている人もいますが、私から見たらそういう人ってやっぱりどこか傷ついてるように見える。もっと自分を大切にすればいいのに、なんで??て思っちゃいます。私はプライドがきっと高い方だから余計無理。だから近づいてくる男はただきっとHがしたいだけなんだ!って思います。


確かに、完全に下心がないのは無理な話ですが、純粋に恋がしたい私は警戒しすぎてお互いをよく知り合う前から、退けてしまっています。自分の固い殻(=男に対しての固定観念)を破れません。実際男の人の気持ちはどうなんでしょうか?男の人の「好き」って?冬ソナやセカチューが流行っているこのごろですが実際あんな恋ってありえるのか!?と思ってしまいます。特にセカチューのほうは同年代ということもあり、初めからありえないと思いながら見てしまいます。
あんな恋ができるものならしてみたいですが・・・。
実際、女の子に対してとても純粋に恋をしてる男を知っていますが、あいつはきっと少数派だ、と思ってしまいます。

きっと私は傷つくのが怖い臆病者なのでしょうが、時々この性格にうんざり来て
しまいます。出会いを出会いにしていないのはきっと自分なんだろうな、と。
実際この歳でも誠実な人はいると信じています。また本当にそういう人に出会いたいとも思っています。だけど固定観念があるから出会いまでにならない。
きっと出会ってお互いのことをよく知ったらもしかしたら私だってしたい!って
思うのかもしれないのに。まるで試合をする前に負けると思って棄権してしまっているようです。

女子校だからタイムリーな男の気持ちがわからないし、人の話が男全てだと思ってしまうのは仕方ないですが、私はそれを自分で確かめることができる勇気が欲しいんです。だからまず掲示板上で、男の人の「好き」という気持ちを、参考に知ってみたいです。男不信になる前に・・・
わかりにくい相談ですがよろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男がよくわからない。  ■名前 : ‘‘青空’’ <matuedanndann@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/9/12(日) 9:38  -------------------------------------------------------------------------
   まりさん初めまして
基本的な貴女の男性の心の読み方は間違っていません。
しかし、其れを行動に移す男性は10代では少数だと思います。
逆に、僕の経験からは十代の女性の心の変化に、男が振り回されると言った感じがあります。
女性の心が揺れる時代と言った方が当たってます。
その点十代の男性は意外と純真です。
僕は高校は男子校で高2の学園祭で時に知り合った女子高1に申し込まれました。
僕は凄く真面目な高校生でした。
結局、彼女から振られることになるのですが、その気持が長く解りませんでした。
それが、暫くしてから揺れる心があると解ったのです。
その時代友達との話は俺は彼女が出来たら、大切にするよと言うのが男の本音でした。
あと、モテナイ男は優しいよ。
モテル人はは相手の気持を考えないのが人間だと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 返信ありがとうございます。  ■名前 : mari♪  ■日付 : 04/9/12(日) 13:18  -------------------------------------------------------------------------
   女性の心が揺れる時代…確かにそうかもしれません。
私自身、自分の中できっと葛藤があるんだと思います。
昨日男友達とチャットでそういう話をする機会があったんですが、
男がHをしたくないといったらウソになるけど、付き合った彼女が
嫌だといったら、我慢するといってました。あくまで同意の上で、らしいです。
それは、当たり前といったら当たり前だけど、私は、付き合って
今は嫌だって言える段階になる前に、拒否してしまってるように思えます。

青空さんとその彼女さん、まったく去年の私に似ていると思いました。
去年、高1の時、ほぼ男子校の高2の人ともうちょっとで付き合えそうだった
んですが、結局私がいろんな意味で振り回してしまい、上手くいきませんでした。
その人は全然モテる系の人ではありませんでしたが、性格も優しく、
彼女ができたら大切にするみたいなことも言ってました。
今でも後悔する時があります。周りの友達も、どう見たって私が振り回した
ので、きっとその人傷ついたよ、と言われました。
もしかしたら、お互い真面目なためにうまく行かないのかもしれません。

私自身モテる男(女も)は大嫌いです。
軽いし、かっこいいとか自分で思ってるし、女をなんだと思ってるんだ!
って思います。っていうか多分、基本的に私は世間でかっこいいと言われる人
よりも、そこまでかっこよくないけど、性格がいい人、大切にしてくれそうな人
を好きになるようです。

今回青空さんの返信を読んで、今まで私はHが嫌だとかいいながら
結局現実から逃げて、男の人を振り回してたのかなーと思いました。
あと、極度の理想主義。こんなんじゃ幸せはつかめませんよね。
薄々感づいてたけれど、実際そういう人がいるのを知って確信しました(>_<)
これから恋をする時は、その人が本当に自分のことを大切にしてくれるのを見極めは
するけれど、それを過剰に意識するのではなく、男の人の気持ちも考えながら
(振り回してないかちゃんと確認しながら)いい関係を築いていけたらなと思います。

あ、あと一つ聞きたいことがあるんですが、人それぞれかもしれませんが、私は付き合うっていう
関係は、まず自然に出会って、お互いよく知り合って好きになってからって思っているんですが、
最近そんなこと言ってたら誰とも付き合えないって思うんです。
女子校だったら自然に出会うのは無理だし、きっとこれも、自分が傷付きたくないから
「付き合う」のから逃げているだけだと思うんですよね。
だから、付き合ってから知り合っていくという形もありえることですよね。
(なんかまた当たり前のことを聞いているような気がする…苦笑)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):返信へのレス  ■名前 : ‘‘青空’’ <matuedanndann@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/9/12(日) 23:33  -------------------------------------------------------------------------
   まりさん今晩は
僕は貴女は素敵な人だと思います。
貴女が言うように物事には順序があると思います。
Hが先に来るようなお付き合いは、もう先が見えてます。
本当に好きでたまらない人に、大切な物は心と一緒に渡しましょう。
綺麗貴女の心を何時までも大切にして下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 136