過去ログ

                                Page    1398
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼私の考え方おかしいですか??  まほ 04/11/13(土) 23:02
   └Re(1): 後悔しない方法  ぽかり 04/11/14(日) 1:05
      └Re(2): 後悔しない方法  まほ 04/11/14(日) 21:00
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 私の考え方おかしいですか??
 ■名前 : まほ
 ■日付 : 04/11/13(土) 23:02
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
20歳の大学生です、相談にのって下さい(>_<)
私には最近好きになった人がいます。
相手は同い年の元バイト仲間です、2年くらいずっと一緒に働いていました。
その間恋愛感情はありませんでした。
一ヶ月くらい前、初めて2人で飲みに行って以来彼のことが気になるように
なり好きになりました。
その後もメールとかしたいと思いつつ、意識してしまいほとんどしていません。
相手は私のこと別になんとも思っていないだろうし、私の気持ちにも気付いて
いないと思います。
そして彼は受け身の人で、自分から誘ったり告白したりするタイプでは
ありません(>_<)
私は彼にメールしたり遊びに誘ったりして好意あるのかな?って思われるのが、
恥ずかしくて・・・イキナリ告白しようかと思っています。
でも彼は予想さえしてないだろうし、ビックリしてしまうと思います・・・。
やはりイキナリ告白するよりも、メールしたり遊びに誘ったりするので
好意あるのを匂わせてから、告白した方が良いと思われますか??
イキナリ告白しようとか考えてしまう私の考え方おかしいでしょうか??(>_<)
ちなみに遊びに誘わないともう会うことはないと思います。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): 後悔しない方法  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 04/11/14(日) 1:05  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まほさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫

>私は彼にメールしたり遊びに誘ったりして好意あるのかな?って思われるのが、
>恥ずかしくて・・・イキナリ告白しようかと思っています。
>でも彼は予想さえしてないだろうし、ビックリしてしまうと思います・・・。
>やはりイキナリ告白するよりも、メールしたり遊びに誘ったりするので
>好意あるのを匂わせてから、告白した方が良いと思われますか??
>イキナリ告白しようとか考えてしまう私の考え方おかしいでしょうか??(>_<)
>ちなみに遊びに誘わないともう会うことはないと思います。。

 初めまして。

 気になる方が見つかって、良かったですね。

 個人的には、きっと、複数の案が浮かんでは「迷う」ものかな?
と思います。

 まほさんの価値観で最終的には決める事になると
思いますので、まほさんが「後悔」しない方法を選ばれるのが
良いと思いますよ。

 男の場合ですが(私、私の友人の学生時代)、自分を出さず、まずは、
「友達として」でもいいので、交際OKという方向に持っていく
為に、「恋愛マニュアル」とか、「女性の心理関係」の
本などを読んで試した事がありましたよ。

 自分を出した方が、後悔しないという主義で、自分の気持ちを
ストレートに伝えた人もいました。

 まほさんに、告白するパワーを与えてくれた
相手の方に対し、ベストを尽くせるよう、頑張ってくださいね!


 参考:悩みと選択

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro2.htm#nayami
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2): 後悔しない方法  ■名前 : まほ  ■日付 : 04/11/14(日) 21:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぽかりさん:
初めまして。
返信ありがとうございました!

> 気になる方が見つかって、良かったですね。

はいそうですね、元彼と別れた時にもう恋なんて出来ない・・・と
思っていたんですよ。確かに始まりは元彼を忘れるための恋だった
のかもしれないですが、またトキメクことが出来ました。

> 男の場合ですが(私、私の友人の学生時代)、自分を出さず、まずは、
>「友達として」でもいいので、交際OKという方向に持っていく
>為に、「恋愛マニュアル」とか、「女性の心理関係」の
>本などを読んで試した事がありましたよ。

私もそういう恋愛の本とか読んで、勉強しようと思いました!

> まほさんに、告白するパワーを与えてくれた
>相手の方に対し、ベストを尽くせるよう、頑張ってくださいね!

うまくいくとは思ってないんですが・・・それでも後悔しないように
伝えたいと思います。ありがとうございます。頑張ります☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1398