過去ログ

                                Page    1435
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼嫌じゃないデート何回しますか?  ムラサキ 04/11/15(月) 0:08
   ├Re(1):嫌じゃないデート何回しますか?  リンダ 04/11/15(月) 0:24
   ├Re(1):嫌じゃないデート何回しますか?  rikarika 04/11/15(月) 0:46
   ├Re(1):嫌じゃないデート何回しますか?  もと 04/11/15(月) 1:21
   │  └どんな魂胆だったのですか?  ムラサキ 04/11/16(火) 13:16
   ├時間の使い方  加奈子 04/11/15(月) 1:44
   ├Re(1):嫌じゃないデート何回しますか?  りんごあめ 04/11/15(月) 2:08
   └返信ありがとうございます。  ムラサキ 04/11/15(月) 22:57
      └Re(1):返信ありがとうございます。  リンダ 04/11/16(火) 3:04
         └同じような体験談あったら教えてください  ムラサキ 04/11/16(火) 13:05
            ├Re(1):同じような体験談あったら教えてください  リンダ 04/11/16(火) 14:20
            └Re(1):同じような体験談あったら教えてください  りんごあめ 04/11/16(火) 17:27
               └着信拒否したことありますか?  ムラサキ 04/11/17(水) 18:51
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 嫌じゃないデート何回しますか?
 ■名前 : ムラサキ
 ■日付 : 04/11/15(月) 0:08
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
自分が今付き合ってる人がいないとして
例えば、
ある男の人に告白されて、お断りした後、またデートに誘われた場合、自分が嫌でなければデートしてみてもいいと思いますか?

相手が本気でも、自分の気持ちがその人に揺れ動かないだろうと思う場合(でもデートくらいならいいと思う時)、みなさんは、その人に誘われたら何回までデートしますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):嫌じゃないデート何回しますか?  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/11/15(月) 0:24  -------------------------------------------------------------------------
   自分がお付き合いをお断りした相手でしたら、デートはしません。でも、100%友人としてのお付き合いという前提でしたら、友人として二人で会うことはあるかもしれません。その場合は、友人関係が続く限りは、何度でも会うことがあるだろうと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):嫌じゃないデート何回しますか?  ■名前 : rikarika  ■日付 : 04/11/15(月) 0:46  -------------------------------------------------------------------------
   別にしてもいいんじゃないでしょうか?

自分は相手には絶対揺れ動かない…
でも、それを相手が理解している場合、遊びに行くことはできると思いますが。
もちろん、内心相手はどうにかしたい…という魂胆も持ってはいるでしょうが、
あなたがそれを不快に思わない…
相手も無理強いをする気もない…
のであれば、回数に関わらず、デートは出来ると思います。
でも、実際はなんだかんだと言って、どちらかが飽きてくる…という結果になるのが多いと思います。
あなたはデートぐらいはいいと思っているけど、向こうが先のない付き合いに見切りをつけた…とか
向こうは会いたがっているけど、あなた自身刺激がないのでつまらなくなった…とか
もしかしたら、その間に本当の友情が芽生えたりすることもあるかもしれませんし。

私には、そんななりゆきで友人になった人がいます。
もう8年近い付き合いで、今は相手にも彼女が居ます。
何回…と決められているものでもない。と思います。
ただ、相手の男性によっては、相手が苦しい想いをする場合があると思います。
その場合はさっさと切ってあげた方がいいと思いますね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):嫌じゃないデート何回しますか?  ■名前 : もと  ■日付 : 04/11/15(月) 1:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ムラサキさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>自分が今付き合ってる人がいないとして
>例えば、
>ある男の人に告白されて、お断りした後、またデートに誘われた場合、自分が嫌でなければデートしてみてもいいと思いますか?
>
>相手が本気でも、自分の気持ちがその人に揺れ動かないだろうと思う場合(でもデートくらいならいいと思う時)、みなさんは、その人に誘われたら何回までデートしますか?

私なら断った後の誘いのデートはしません。まだ若い頃相手の人の魂胆にはまってしまって・・・何回も誘ってくれてるのに悪い、相手を傷つけてはいけないという理由で断れないだろうっていった心理戦にひっかかってしまったんです。私は自分の気持ちに正直に恋愛をするので揺るがない場合はしません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : どんな魂胆だったのですか?  ■名前 : ムラサキ  ■日付 : 04/11/16(火) 13:16  -------------------------------------------------------------------------
   返信ありがとうございます。

たぶんまた相手から誘われます。誘われてから断るのは悪いと思うので、先に自分からメールを送ることにします。

私の場合、
最初断った時は気持ちがすっきりしたのに、その後も電話やメールがたまにきて、なんかいろんなことを考えてるうちに、どーでもいいやと思うようになって、そのうち相手も飽きてくるかもしれないと思ったら、適当になってきちゃって。

そんなふうに思ってたらつい最近、お土産(お菓子)を買ってきて近くにいるから、私の家に届けると電話があったので、家にこられては困ると思い、私も受け取りに出て行ったら、成り行きでドライブすることになって、1時間くらい彼の車でドライブしました。(これは2回目のデートになってしまいますよね??)

私はこれはお土産攻撃だと思いました。初めてあった時も、お菓子好き?とか聞かれて、お土産あるんだけど俺食べないから‥というわけで会うことになったんですよね。これは魂胆ですか?

とりあえず、今まで男の人にこんな風にされたことがないので嬉しかったです。

同じような体験談あったら教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 時間の使い方  ■名前 : 加奈子  ■日付 : 04/11/15(月) 1:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ムラサキさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>自分が今付き合ってる人がいないとして
>例えば、
>ある男の人に告白されて、お断りした後、またデートに誘われた場合、自分が嫌でなければデートしてみてもいいと思いますか?
>
>相手が本気でも、自分の気持ちがその人に揺れ動かないだろうと思う場合(でもデートくらいならいいと思う時)、みなさんは、その人に誘われたら何回までデートしますか?


よっぽどヒマなら会えばいいんじゃないですか?

私なら、興味のない人に会うほどヒマはありません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):嫌じゃないデート何回しますか?  ■名前 : りんごあめ  ■日付 : 04/11/15(月) 2:08  -------------------------------------------------------------------------
   私もしないですね・・・。
自分としては行く事には抵抗ないですが相手は付き合いたいと思ってる状態だし、また行く事によって期待すると思います。
相手にも悪いと思うので・・・。

実際、私の男友達は気になってる子が居てすでに一度振られてますが誘ってもイヤがらず来るのでその先の付き合い(彼女としての)を期待してます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 返信ありがとうございます。  ■名前 : ムラサキ  ■日付 : 04/11/15(月) 22:57  -------------------------------------------------------------------------
   やっぱり、相手に悪いですよね。

でも、結婚までは色々な人と接してみた方がいいかと思ってどうしようか悩んでました。

今はその人と付き合うことなんかはありえないと思っていても、心のどこかで運命の人かもしれないと思う部分もあり、また、初めからその人と合わないと決めつけるのも良くないかなとも少し思っていて、2〜3回ならデートしてみて様子をみてもいいかなと思ってました。

でもみなさんの体験談などを聞いたら、あまり軽い気持ちではよくないことが分かりました。いいように進むこともあれば、悪い方へ行くこともあるんですね。

はっきりお断りすることにします。

できるだけ傷つけずに言いたいのですが、みなさんだったらどんなふうに言いますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):返信ありがとうございます。  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/11/16(火) 3:04  -------------------------------------------------------------------------
   相手の方がムラサキさんに好意を持っているのでしたら、どんな言い方をしても、ある程度は傷つくのだと思います。それは、誰が悪いのでもなく、仕方のないことだと思います。

一度か二度でしたら、「先約があります」とか「都合がつきません」などと仰ってはいかがでしょうか。何度か同じ事を繰り返えすようであれば、ムラサキさんの気持ちを察してくれると思います。

それでも先方が諦めてくれないようでしたら、「二人で会うのは気が進まない」とはっきり仰った方が良いかと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 同じような体験談あったら教えてください  ■名前 : ムラサキ  ■日付 : 04/11/16(火) 13:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼リンダさん:
返信ありがとうございます。

たぶんまた相手から誘われます。誘われてから断るのは悪いと思うので、先に自分からメールを送ることにします。

「二人で会うのは気が進まない」いいかもしれません。でも前回もたしか同じように断った気がします‥。
それでもたぶん、向こうは気を取り直して、電話やメールをしてきてるんだと思います。今から考えると、私もそれに対して電話にでたり、返信しなければよかったんですよね??でも無視するのは好きじゃなくて‥。

最初断った時は気持ちがすっきりしたのに、その後も電話やメールがたまにきて、なんかいろんなことを考えてるうちに、どーでもいいやと思うようになって、そのうち相手も飽きてくるかもしれないと思ったら、適当になってきちゃって。

そんなふうに思ってたらつい最近、お土産(お菓子)を買ってきて近くにいるから、私の家に届けると電話があったので、家にこられては困ると思い、私も受け取りに出て行ったら、成り行きでドライブすることになって、1時間くらい彼の車でドライブしました。(これは2回目のデートになってしまいますよね??)

私はこれはお土産攻撃だと思いました。初めてあった時も、お菓子好き?とか聞かれて、お土産あるんだけど俺食べないから‥というわけで会うことになったんですよね。

とりあえず、今まで男の人にこんな風にされたことがないので嬉しかったです。

同じような体験談あったら教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):同じような体験談あったら教えてください  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/11/16(火) 14:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ムラサキさん:

>「二人で会うのは気が進まない」いいかもしれません。でも前回もたしか同じように断った気がします‥。

「二人で会うのは気が進まない。だから、悪いけれど、もう電話やメールはしないでほしい。」と、ここまで仰ってはいかがでしょう。

そして、相手がどんな理由をつけて誘ってきても、とにかく断るしかないだろうと思います。彼にしてみれば、ドライブに応じてくれたから、もしかしたらチャンスがあるかもしれない、と思っているかもしれません。

ムラサキさんの気持ちが彼に向く可能性が皆無なのでしたら、はっきりと「連絡しないでくれ」ということを伝えた方が良いのではないかと思います。それか、連絡が来るたびに「都合が悪い」と断り続けるか、どちらかだと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):同じような体験談あったら教えてください  ■名前 : りんごあめ  ■日付 : 04/11/16(火) 17:27  -------------------------------------------------------------------------
   やり取り読みました。
初めの時には書かれて居なかったためその文章を読んで意見を書きましたが「何度か会ってから決めたい」と思ってるならそう伝えていいと思いますよ?
初めて会った人といきなり付き合うというのは抵抗あると思いますし、相手を知らないから返事に困る場合もあると思いますので・・・。
ただ相手が「すぐ付き合いたい」となってたら断るしかないでしょうね・・・。
それはしかたないかも。タイミングが悪かったのだと思います。

私も相手を傷付けずに断る言い方はないと思ってます。
相手にしたら優しい言い方もキツイ言い方も振られてるのには変わりないですから。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 着信拒否したことありますか?  ■名前 : ムラサキ  ■日付 : 04/11/17(水) 18:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りんごあめさん:
すぐ付き合いたい、とか迫ってくる様子はないんです。ただメールに、電話していい?とかたまに入ってくるだけで‥。

とりあえず、「二人きりで会ったり、普段電話したりするとお互い意識してしまうと思う、勝手なことを言うようですが、00さんと仲良くするのやめます。」みたいな事を送りました。

そしたら「彼氏ができるまでは、たまにはデートしても‥僕のことがそんなに嫌いならしょうがないけど‥」みたいな。

友達に初め相談したら着信拒否したら?って言われたけど、そういうのしたことありますか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1435