過去ログ

                                Page    1437
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼突然の別れ。どうすればいいのでしょうか?  kanamy 04/11/15(月) 3:05
   ├それはまたつらいことです  どろ 04/11/15(月) 8:59
   └Re(1):突然の別れ。どうすればいいのでしょうか?  あゆみ 04/11/15(月) 14:13
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 突然の別れ。どうすればいいのでしょうか?
 ■名前 : kanamy
 ■日付 : 04/11/15(月) 3:05
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
二年付き合って結婚するだろうと思っていた彼から、
突然別れを切り出されました。

「嫌な部分がいつまでたっても直らないから、もう疲れた」
「俺も26だし結婚を考えないとダメだし…お前とは結婚を考えられない」
と言われました。

あんなに好き合っていたのに・・・
彼はいつも私に対して我慢をしていた様です。
それが積もって爆発したのかもしれません。

電話で別れを告げられたのですが、私が納得しないので、
2日後に会うことになりました。
けれど、彼は
「気持ちは変わらない。やり直す為に会うんじゃない。
 お前に納得してもらう為に会うんだ」
と言っていました。

もう頭が真っ白です。
どうしたらいいんでしょうか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : それはまたつらいことです  ■名前 : どろ <louis_doro@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/15(月) 8:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kanamyさん:

突然の出来事にとても戸惑っていることでしょう。
二日後に会うとのことなので、そこで自分の思って
いること、感じていることを精一杯、偽りなく
伝えてください。

>あんなに好き合っていたのに・・・
>彼はいつも私に対して我慢をしていた様です。

これが事実ならば、彼は自分の正直な気持ちにフタを
しながら人とつきあう傾向にあるということ。つまり、
自分を偽るということではありませんか? この方法は
巧くはまれば、とても異性からは魅力的にみえたりします。
しかし、所詮は不正直です。我慢など長続きはしません。

その課題を持ってしまうことは、あなたの責任では
ありません。彼の責任において取り組む問題です。
それだけは知っておいてください。あなたに対して
「嫌な部分が直らないから別れる」というおかしさには、
気づいといてください。そこに罪悪感を植え付けられる
必要はまったくありません。あなたはそんなことを
つゆ知らずに、自分ができる限りのことをして、
彼との関係に臨んできたのですから。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):突然の別れ。どうすればいいのでしょうか?  ■名前 : あゆみ  ■日付 : 04/11/15(月) 14:13  -------------------------------------------------------------------------
   自分の過去を思い出してしまいましたよ

今はとにかく、自分の気持ちに正直に話をすることが
大事かな
中途半端なところでやめないこと
自分でもうこれ以上頑張れない!っていうところまで
ちゃんと話をすること

くれぐれも「正直に」が大事だよ
これまで思ってきたこと
「これからは頑張るから」じゃあなくって
今までだって精一杯大事に思ってきた事をちゃんと伝えておいで

悪いところなんて誰にでもあるんだからね
それを含めて受け入れてくれる人じゃなかったら
結婚してもつらいだけだよ

とことんぶつかったら、きっと次が見えてくるし
そのとき決めた結論がもし別れだったとしても
後で「あの時・・・」って思い出しても
「自分はあれ以上頑張れなかったのだから仕方ない」とか
納得がいくと思うよ

ファイト!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1437