過去ログ

                                Page    1443
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼兄弟いるかたへ  るんぐる 04/11/15(月) 15:59
   ├Re(1):兄弟いるかたへ  ★ARI★ 04/11/15(月) 16:23
   ├Re(1):兄弟いるかたへ  ふにふに 04/11/15(月) 16:34
   ├Re(1):兄弟いるかたへ  だ 04/11/15(月) 16:42
   └Re(1):兄弟いるかたへ  rikarika 04/11/15(月) 17:52
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 兄弟いるかたへ
 ■名前 : るんぐる
 ■日付 : 04/11/15(月) 15:59
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪30代≫
ちょっと一般的な質問なんですが、兄さんや弟がいる女性って
自然と相手(彼氏や結婚相手)を選ぶとき兄や弟の年齢に影響をうけますか?

例えば兄のいる女性は、兄の年齢前後かそれ以上の男性が恋愛対象になったり
弟のいる女性は弟の年齢以下の人とは恋愛の対象にならなかったり。

どうでしょうか?広くご意見を聞きたいとおもいます。
よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):兄弟いるかたへ  ■名前 : ★ARI★  ■日付 : 04/11/15(月) 16:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼るんぐるさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪30代≫
>ちょっと一般的な質問なんですが、兄さんや弟がいる女性って
>自然と相手(彼氏や結婚相手)を選ぶとき兄や弟の年齢に影響をうけますか?
>
>例えば兄のいる女性は、兄の年齢前後かそれ以上の男性が恋愛対象になったり
>弟のいる女性は弟の年齢以下の人とは恋愛の対象にならなかったり。
>
>どうでしょうか?広くご意見を聞きたいとおもいます。
>よろしくお願いします。

私には2つ下の弟がいます。
人それぞれだとは思いますが私は気にしないタイプです(^-^)
弟の友達とつき合ったことも(-_-;)
好きな人が兄弟と同じ年だからって案外気にしないものじゃないのかなぁ・・・
私だけだったりして(=_=)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):兄弟いるかたへ  ■名前 : ふにふに  ■日付 : 04/11/15(月) 16:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼るんぐるさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪30代≫

るんぐるさん、こんにちは。

私は兄、姉がいます。
兄は5つ上の33歳。姉は3つ上の31歳。で、私は28歳です。

私個人としては、好きになった人なら、兄や姉より年上でも
気にならないです。
(実際、今現在、お付き合いしている人は37歳です。)


兄弟の年齢よりは、自分の中での許容範囲の方が重要な気がします。

“兄弟と比べての年齢”はあまり気になりませんね。


ただ、私は末っ子だからか、昔から割と親にも兄姉にも甘やかされて
育っているので、年下の方より年上の方を好む傾向にあります。
加えて、末っ子でしたので、昔から弟が欲しかったのもあり(ないもの
ねだりですよね〜)、年下の男性は、やはりあまり恋愛対象にはなり
ません。。「かわいい。」とか「いい人。」どまりです。。

結局は人それぞれ…ということになりますけど。。

あまり参考にならなくて申し訳ありません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):兄弟いるかたへ  ■名前 : だ  ■日付 : 04/11/15(月) 16:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼るんぐるさん:

私は上に兄が二人いますが、男性と付き合う時は、兄の年齢の影響は受けていませんね。多分…。

でも、もし兄達が、私と同い年、もしくは私よりも年下の彼女と付き合っていたら、なんとなく嫌です…。なぜかは分からないけど、出来るだけ私より年上の女性と付き合ってほしい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):兄弟いるかたへ  ■名前 : rikarika  ■日付 : 04/11/15(月) 17:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼るんぐるさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪30代≫
>ちょっと一般的な質問なんですが、兄さんや弟がいる女性って
>自然と相手(彼氏や結婚相手)を選ぶとき兄や弟の年齢に影響をうけますか?
>
>例えば兄のいる女性は、兄の年齢前後かそれ以上の男性が恋愛対象になったり
>弟のいる女性は弟の年齢以下の人とは恋愛の対象にならなかったり。
>
>どうでしょうか?広くご意見を聞きたいとおもいます。
>よろしくお願いします。


あまり深く考えたことはありませんでしたが、
気づかないところで影響を受けているのかも……と思いました。
5つ下の弟がおりますが、やはり弟の年齢以下の男性は恋愛対象には入らないです。
入らない…と言うより、一番身近な『年下』であるわけですから、
弟ぐらいまでの年齢なら、まだ話も合うかな?という発想です。
弟以下だと、実際話もかみ合わないことが多いような気がします。
私の友人は、「弟以下なんて考えられない」と言っていました。
弟も同じようなことを言っていたような気がします。
姉貴ぐらいの年齢なら全然OK…とか。
おそらくその年齢までなら違和感を感じない…ってことだと思いますが。
人それぞれではあると思います。
ただ、知らないうちに影響を受けている…ってことはあるような気がします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1443